【リディー&スールのアトリエ攻略】求道者が出ない人、やっぱりバグだったらしい

リディ&スールのアトリエ

2週目で求道でたけどとりあえずやったことはストーリーさっさと終わらせること以外考えずに進んだわ
☆マークさっさと消化で!マーク無視(いかないと進まないとこ入った)でで10章まで依頼は一切やらず放置
11章入ってから消化していったら最後に出たわ
試験とか合j格できればどうでもいいからゴミ納品しまくってさっさと進めた感じ

用は掲示板最後まで無視して最後で一気に消化(報告は一つずつ)でやればとりあえず出るんじゃないか?
ちなみの依頼消化前のデータとっといて同時報告と各自報告両方試したけど同時だと出なくて各自だと出たわ
各自っていうのは具体的にいうと報告→いったん会話切るのループ

おつおつ!
求道出ない人の回避方法、取り敢えずこれでほぼ確定かな
自分も4~5個まとめて報告してたし、2週目いこうかな

GJ.~ 求道者の条件 ~
今、エンディングみて同じことを試そうと思ってたところだ。
追試したら、俺も結果を。

まずは、レイド攻略おめでとう!
みたいな。

乙!


ありがとう
心置きなくやり直せる

結局バグか ガストちゃんほんと

求道者ってバトルミックスのレシピを全部揃える必要もある感じか
検証結果をもとに1つ1つ
依頼をこなしたけどN/Aレシピがないせいか求道者出ない

はぁ~個別報告で確定くさい感じかな
なんてお粗末な…ちゃんとデバッグしろw

上に書かれてる条件で確定なら早く修正して欲しいところだけど…
でもアプデが来るとしても次のDLCの時になるのかな

真理を求める者は効率を捨てろというガストちゃんからの訓示

効率を捨てて、シナリオだけを愛でろ。
ということかも

検証した有志達に感謝
結局バグみたいでガストちゃんって感じ
フィリスも何故かバグパッチ当てるし落ち着いて

ガストはデバッグ作業は丸投げだからな
プロデューサー連中は楽できて給料も良しで乱造するほど儲かるだろな
斉藤がDQ7のデバッグがタウンページ百冊近い分量だったとか
言ってた記憶があるが、ガチなら地獄だろうよ

ファルコムがマルチを増やしたがらない理由も
あっこは社員が全員でデバッグ作業やってんだよね
売り上げ3万本でマルチでデバッグ作業も倍率ドンとかアホにしか思えん

フィリスの素材使い回してるし同じバグが起きても不思議はない、ガッ!
今回のアプデがフリプへの仕込みだとしたら伝説になるな…

ちなみに今日メールしたら返信きてたわ修正くるっぽい

マジで合ってたのかよwwww

原因の特定が行われました
に違和感

特定したのはここの人たちでは

調査を行ったところ(ググったところ)
原因の特定が行われました(5chで原因の特定がされてた)

微妙な表現を使うんだな
「調査(5chまとめあさり)が行われ、原因の特定(追試)が行われました 」
が事実なんじゃないかな。

はーほんまによぉ、修正はよ
求道者のために2周目入ったのに無駄になったわ

処理は修正するけど出てないやつに対する修正は無い可能性

ちゃんねらーのアトリエ ~不思議な求道者のデバッガー達~

有料デバッグ乙です
次はフィリスの砂嵐バグもお願いします

調査を行ったところ原因の特定が行われました(自分らがデバッグしたとは言っていない)

そそ。「特定しました」と書いてない。

自分達の手柄にしない分いいんでないと思ってる
まあバグ無し、自分達で発見がベストなんだけどね

ガストちゃん「ネットで調べて原因特定できました!」

ガストちゃん「直せるかどうかこれから調べます!」

検証した人報酬金として次回作無料で発売日前に貰ってデバッグ件貰っても良いレベル