【リディー&スールのアトリエ評価】楽しい?画質、フリーズやエラーの報告ある?

リディ&スールのアトリエ

Vitaとスイッチの画質が酷いって事以外に不満ないみたいね
シリーズ初プレイだけど買ってくるわ

そもそもがそこまでグラが良いシリーズでもないからな

vitaの重さはどんなものだろう
体験版あればいいのに

よるのないくに2みたいな酷い出来じゃない?
switch暇だから買うか悩んでるんだが・・・

買うかなー、フィリスやってないんだよなー

正直グラはしょっぺえな、動かしてるゲーム機云々じゃなくて
黄昏より劣化してるように見えるんじゃが…

どうせ安心した頃にフリーズするんだろ!俺は詳しいんだ

貧乏姉妹
お金を欲している
何かいい仕事を探している


ひらめいた!

グラフィックはソフィーまでのモデリング外注だった頃は良かったけど、自社制作にしてからは劣化したからなぁ。
お金がかかるのはわかるけど、目に見えてわかるのはいただけない。

カーソルの動きがもっさりしてる気がするのは気のせいか?

フリーズやらエラーないのはいいな

素材集めて調合して僕の考えた最強の○○を作るゲームなのに、
鉱石や木材を取るのに□連打しないといけなかったり、戦闘スピードのもっさり感やらちょっとひどいな。

最近ps4買ってなんかやるゲームないかなーって思ってて
このゲーム面白そーだなーって今体験版やってるけどトロフィーが引き継がれないってことはトロフィー取れるとこまで体験版で進めたら新しいデータ作らないとダメってこと?
あと単純にこのゲーム面白い?アトリエシリーズやったことないんだけど 戦闘はコマンド系なんだね~アクションかと思ってた

製品版で引き継ぐと条件満たしたトロフィーだけ解放される

おーありがとう
にしてもこのゲーム高いね
最近のゲームってマジで高いな

アトリエなんて他ゲーに比べたら安い方だけどね
最近のは+2000円ぐらいにシーズンパスもあるから結局12000円ぐらい

アトリエは一度やったら調合の面白さに中毒になるよ

携帯switchとかvitaとか画質は事前の比較どおりっぽいのはわかったけど
vita版や携帯switch版のカクカクするとかフリーズするとかそういうのはどうなのかな?
報告お願いしたい

画質を気にする人はPS4版がお勧め。
私は通勤中にプレイしたいからスイッチ版を買うけど。

フィリスvita版の反省でスイッチ版にしたのに序盤から文字以外のグラボケボケ&色々な操作や調合時のレスが遅くてもっさり。
vita版のよるのないくに思い出したわ酷い

反省して中間のスイッチ版ってそれ反省してるのかよくわからんな

スイッチのゲームはスプラやゼルダなどプレイしてきて携帯モードでも問題なかったから過信してしまった

それにしても戦闘がぬるすぎてものたりないな
最初から最高難易度も解禁しておいてくれればいいのに

フィリスやって無かったけどソフィーと面識ガッツリあるみたいだね
リディーやスールとの絡みも楽しみ

まさか携帯モードより据え置きモードの方が画質が酷いってのは想像付かなかったわ…
プレイには支障はないレベルだけどvitaのゲームをやってるみたいなボケかた

まだvitaのソフィー&フィリスはキャラグラキレイだったのに(フィリスは処理落ちあったけど)
スイッチでこんなボケボケゲーム初で衝撃

Switchはよるくに2も酷かったからな
アプデで画質向上とか期待するんじゃないぞ

ボケてる以外にプレイには支障はないから別にいいけど
影すらない背景のっぺりでポリゴン食うようなオブジェもないゲームで劣化させなきゃあかんガストの技術力はヤバすぎだろ

後悔したくなかったらPS4ってハッキリ分かんだね

PS4本体を買うところから始めることに決定した

【ドラゴンズドグマ2攻略】メインポーン好感度の変動と最大について。
【ドラゴンズドグマ2】ワーグがいなくて困ってる。
【ドラゴンズドグマ2攻略】フロストエッジの強化どれがおすすめ?
ポケモンサンムーン楽しかった思い出。もう一度やりたい。
真・女神転生フェイスポーチコレクションがかわいい。
【ユニコーンオーバーロード】前フォドギア、後ホドリック・スカーレット・リーザの厄介な編成。
【ユニコーンオーバーロード攻略】盾はダメージどのくらい軽減できるの?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア指輪イベントはどういう意味?
【ユニコーンオーバーロード】黒ペンダント使ってる人いる?
【ユニコーンオーバーロード】バーサーカー、グラディエーター活躍できる場面ありそうですか?
【ステラーブレイド】ボスチャレンジの黄色い攻撃を回避するコツを教えてほしい。
【ステラーブレイド】体験版で稼いだSPなどが引き継ぎできるかは不明。
【ステラーブレイド】早期購入特典には早期アンロックと記載があるが。
【ユニコーンオーバーロード】人気女キャラってどの子なんだろう?
【ユニコーンオーバーロード】縛りプレイしたらつらいだろうなと個人的に思うキャラ。
【ユニコーンオーバーロード】接近クレリックってどうですか?
【SV】この見た目でH低い。ゴルーグが活躍するには何が足りないんですか。
【百英雄伝】まだ発売72時間前アプデで快適になる可能性はある。
【サガエメラルドビヨンド攻略】フォローやインタラプトの連携範囲がよくわからない。
【サガエメラルドビヨンド】連携だいぶ重要な気がする。閃きやすい?