操作感がいまいちしっくりこないな
道具と武器は別なのとかブロックの置き方とか
この辺1のままでも良かった気が
操作感の違和感は俺もあるけど、まぁこういうのは慣れていくんじゃないかなぁって思ってる
ただ、物壊すとアイテムじゃなく素材になっちゃうのは何か嫌だ
後で幾らでも作れるようになるから気にするなって話なのかもしれないけど
つたとかちゃんとアイテムとして持てるんだよね、グローブで運べるだけとか無いよね
これ自分も心配だな
ツタとかある程度の数使いたいときもあるし
グローブで持ったものがストックできるか、前作のビルダーハンマーのようなアイテムが後々出てくるといいけど
グローブは蛇足のような気もするな
中間素材加工と破壊省略なんだろうけど、操作が複雑になってしまってる
花とか草とかいちいちスコップで採取せず、運べるから便利とか思ってたけど
よくよく考えてみるとビルドするときに花を一個だけ使うとかあんまないよね
いちいち一つずつ運んでられるか、ってなるだけだった
4章のスライム達に花を届け、キングスライムに緑のおもいでを届けるチャレンジ
何もかも面倒くさいなら本当マインクラフトでもやってればって話になる
素材を運ぶためというより、
ビルド中に置きなおすのに便利
グローブで持ったアイテムってそのまま持って帰る以外に保持する方法なし?
道具の切り替えはグローブのためだけにあるわけじゃないし
体験版ではそうするしかなさそう
製品版で保管できるかはしらない
みんな操作方法どうしてる?
初期設定だと上向き下向きがL1L2だけど、それだと一列置きしながからの移動がやりにくく
前作仕様にすると下向きながらのハンマー破壊がやりにくく
というジレンマだわ
体験版は正直全然足りないわ
1の体験版と違ってできることが少なすぎる
あと相変わらずUIがうんこだな
R2でグローブと大木槌変更で○ボタンで実行じゃだめだったんか?
○ボタンで装備変更とか絶対に慣れないだろ
操作性悪くなってるよな
相当ゲーム慣れしてないと無理だろこれ
R2と◯(SwitchならA)を入れ替えたいね
R1とR2の同時押しが地味につらい
きっとR2で有用なアイテムが出てくるんだよ・・・きっと
〇ボタンは会話と被って誤爆するのがうざいって意見があったから
あまり頻繁に使わないビルダー道具切り替えをあてたのかなと思う
ただR2とかは押しづらく○は押しやすいので
会話と道具切り替えをR2にして〇でビルダー道具使うだとよかった 個人的には
そうそれ
キーコンフィグがあれば迷わずそれにするんだけどね
なんでないんだろ?