【DQB2攻略】開拓レシピこれ前作のTAとかより面倒じゃない?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

開拓レシピの作業感ったらもう
豪華さ上げる為に金のアパート作って達成したら解体して
エッチなライト50個作るために何度もザブザブで深海潜って

本編クリアしたらあとは自由に建築させてくれよ
土日使って緑と赤の石板は埋めたけどあと一番マゾい青が残ってるよ・・・

部屋レシピ埋めの為に適当な枠作って攻略サイト参照しながらオブジェクトを置いては壊す作業
使いもしない毒沼や溶岩をだばあしてレシピ達成確認してから回収する作業
もはやビルド無関係のモンスターコンプ、職業コンプ、当然要らない連中は達成即お別れ
幸福度に加え謎のあまいちご要求するリアリティすらかなぐり捨てたクソめんどくさい繁殖3回

開発者どもは何を考えてこんなレシピ()を押し付けやがったのかどこかのインタビューとかで語るべき

前作でTAはユーザーの足かせになるだけだったって反省しておいてこれだもんなあ…
ストーリーも無駄にでかい建造物を勝手に作られるし
せっかく建築の操作性が大幅によくなったのに相殺だわ

足かせ度で言うなら、こだわり()レシピと巨大建築(プレイヤー不在)は前作のTAその他の比じゃないと思うわ


はぐれメタルが一向に仲間にならん
嫌われてんのか

まあ空っぽ島は石板を中心に街を開発っていう考えがそもそも間違いの始まりかな
緑の西側なんかすぐエリア外だし
ピラミッドも石板から離されるし
緑に関しては日当たりの悪いあんな谷に農地を作れってのがおかしな話だから
最初に川を作らされる高台地を開発した方がいいのかも

緑は最初に川を作らされ、何もなかった頃に岩の上でリズが健気に見張りをしていたので部屋で囲って上げたところから広げていったなぁ
結果、壊せるようになるまで、そこにあった岩が相当邪魔でした

石版中心で作ると一番きついのは赤だぞ
北と北西に余裕がなさすぎる

目的がないと4ぬビルダーなので開拓レシピないとやってられん

同じだ…
なんか作ろって思ってもアイディアもモチベーションも出てこない…

開拓レシピ59まで埋めたところでストーリーもう一周したくなってきた
悩むわ

クリアしてから二周目やろうぜ

別垢つくってやれ

その手があったか
ありがとう

ビルダー城建設する→城下町も作りたい
ピラミッド改築する→テーマパーク作ろう→歓楽街も欲しい
総合大農園作ろう→牧場いるな→生産施設整備しないと→料理を振る舞うレストラン欲しい

クリア直後にこれだけやりたい事思い浮かんで時間足りねぇ

ペット極めるのは面倒でも、開拓レシピの3回は簡単?
あとは部屋レシピと豪華くらいしか残ってないんだが。

ペットは好感度マックスにするのに必要な生肉100個集めるのとあまいちご用意するのがメンドイ

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