投げ始動とか中段始動のコンボってあるの?
BBのマコトの6Bみたいな通常技中段がほしいな
投げからのコンボはない。オーバーヘッドアタックっていう
全キャラ共通の中段があってカウンターヒットすればコンボいける
カウンターじゃないとあかんのか
ムズそうやな
崩しからのコンボが少なそうで辛そう
初心者に配慮して見えない中段、訳の分からない連携から
延々とハメられるのを抑えたんや
あくまで中段は崩しであってコンボ始動じゃないんだから打倒じゃね?
上手い人の配信みたら自分と別ゲーやっててわろた
こういうのってコマンド入力してキャラが動いてる頃には、頭はもう次の行動に思考が移ってたりするんかね
自分のリプレイ見てると動きがトロくて黒歴史を紐解いてるかのような惨めな気持ちになる
常に相手のキャラを見て自分のキャラを動かすことに意識は絶対割かないようにするとうまくなれるよ
技も基礎コンボもある程度無意識で出せるようになってきたら近距離の読み合いを勉強して、
次に中距離の考え方、最後にキャラクター毎の対策って流れが王道だと思う
分かるわ
一つ一つの行動に余計な思考挟まないと動かせない+動いてない
格ゲー経験者との歴史の差を感じる
格ゲー上達の基本は「相手の思考を読む」こと
例えばグランでレギンレイブ撃って相手がガードした場合
「ジャンプされなかったからもう一発撃ってみよう」ではなく
「相手の意識が弾に向いてるからジャンプが通るかも」と考える感じ
3時間くらいやってみたが以外とコンボムズいんだがw
チュートリアルにある変態コンボは無理にやらんでいい
通常遠距離からワンボタン必殺につなげるコンボ一つ覚えてあとは密着ボタン連打からの必殺技につなげるコンボだけとりあえずつかえるようにしとけ
俺とか下手くそだけどだいたいこの二つでもなんとかやれてる
トレモで端に位置リセットする時に自分が画面端側になりたいんだけど
そういう設定はあるかしら
左右入れながらリセットでならん?
細かい位置調整のことならないとはおもうけど
画面端にリセット後に、端を背負ってる側を自分にしたかったんだけどないか
まあジャンプすればいいだけだし我慢するか
サンドバックにするならレコードで即回り込みさせてるけど守りの練習ならめんどくさいな
密着強なんて誰が当たるんや🤔
昇竜釣った後に
なおシャルロット
普通にあてれるやん
カタリナ使ってた時とかそれしかやってなかったけど普通に当ててたわ
キャラによるだろうけど弱目押し強なら暴れにさせる
投げ釣りしたとき
ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1581108293