レベル補正気になったからダメージ調べてきた。対象はlv17のスダマ(氷結弱点)
lv14魔20マーメイド→45±5
lv22魔20アズミ→55±5
おまけ
lv14魔20マーメイド(適性+9)→58
lv22魔20レギオン(適性+9)→80
レベル補正よりも魔と適性の補正のが多分強い
レベル補正ってのは主人公のレベルに合わせて仲間の攻撃力が変わること
合体事故とかで自分より強い悪魔を仲間にしても本来より弱くなる仕様
逆に弱い悪魔でも主人公のレベルが99だと攻撃が通る
残念だけど、そんな仕様はないぞ
ナホビノだけレベル5上げたが変わらなかったもの
主人公80の時にレベル20のシーサーがオオヤマツミに普通に攻撃できてた
別ゲーやってんの?
主人公のレベルで明らかに仲魔の攻撃力が変わってるんで検証してくれ
実際初期スタメンにしてた10代20代が強敵とまともに戦えてるんだ
ナホビノlv93,マーメイドlv12でオオヤマツミにアギ入れてみたけどダメージ4しか出なかったよー
ちなみに検証難易度はハード。
もしかしてセーフティにしたの忘れたのかな?
カジュアル
カジュアルはLV補正とかとは別の補正が入ってるんじゃなかろうか?
カジュアルでもオオヤマツミに15レベルくらいで挑んだら主人公でもダメージ1桁だった
ノーマル以下だと途中から別の補正が入るのかな
ホントにね、アイテムの制限なんかもあるし極限低レベルクリアはだいぶ面白そうではある
レベル補正じゃなくて探索と戦い方が下手なだけだぜ。
特にトートは5レベくらいこっちが下でも普通にボコれるぜ
ムドオンとマハタルカジャとドルミナー持っていって5下で何とか倒したけど、
なんていうか工夫するよりもレベル上げた方がいいし、それだと他RPGと変わらないなって感じちゃったな
障石とかで対策取れないメギドのせいで余計に
そこから10レベル上げる方が楽っていうなら止めないけど
羅刹王の宴とか呪毒散布とか使えば手数使えずに弱体と異常ぶち込めるからもう少し楽できるよ
ようは低レベルクリアが難しいって事か?
今のところボス到達時に+-5前後なら結構いい感じに戦えてるから普通に育成してる分には問題無く思うが
環境が無くてちゃんと検証できないけど印象としてはそんな感じだな
ハードでレベル10でヒュドラに挑んだ時タルンダ2回かけたけどまるでダメージ下がらなかった覚えがある
低レベルクリアが少し厳しくて、詰まった時はレベルを上げれば倒せる、
味方が弱くなったら仲魔を合体で作ってね、みたいなのがわかりやすくなってるともいえるから、
初メガテンユーザー向けの調整になってるっぽい
ただ、低レベルクリアが難しいといってもダメージの伸び的に
ボスとのレベル差が-10程度ならマガツヒスキルとか適性とかアイテムを駆使すれば問題なく勝てそう
レベル補正の純粋な効果はわからないけど
・レベルの高い敵が出てくるMAP攻略には一定値までレベルを上げる必要がある
・必然的に仲間が入れ替わる
・自分の好みの仲魔がサブ落ちする
上記3点が大きな問題ってことでしょ
その観点からすると今回イズンとか加入遅すぎるし何かしらの補正がかかるの嫌だよってことになるよね
一定値まで上げる必要って言っても敵と戦いながら攻略してると必然的にボスに近いLVに勝手になるけどな
御霊オフの状態でそんなんだから、オンにしてたら大抵はボスのLvを上回ってんじゃね?
仲魔が入れ替わるのはメガテンでは当たり前だし、お気に入りは魔導書でLv上げればサブ落ちしないだろ
どこが問題なのか判らん
レベル差があると雑魚もボスも無駄に時間かかる
命中率、先制率、逃走率など全てに影響する
敵のレベルを上回ったらぬるくなるしこの調整を一々プレイヤーがやらなきゃいけない
気にしてないから問題ないんだろうけどレベル補正じゃなくて普通にやりたかったから問題になってる
そういうゲームだぞメガテンって
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1636711722