【KOF15攻略】なんか操作というか入力難しくなってない?

KOF15

前回のベータより入力厳しくなったってのは何でなんだろうな
パッドやレバーレス、キーボードだと結構きついだろ

謎です
アケコンユーザーは昔と比べて減っているのに、何故アケコン推奨なコマンド受け付けにするのか

アケコンでもきついよw

シェルミー、βの段階で判明してたけどB二段目ヒット後1フレームだけコマ投げ繋がるんよな。オン対戦で出来るかはわからんが。

入力遅延ほぼ無し
オンライン料金無料
高画質
ロード時間短い

これらを満たしたPC版解禁まで
あと数時間


コマンド簡易化とかやってる割に、入力はシビアに求めるんだよなこのゲーム
ちょっと迷走してる部分がある

今庵のコンボミッションやってるんだけど超必からclimaxのキャンセルタイミングがよくわかんないんや
どの辺のタイミングで入力すればいいの?

そういう時はデモプレイ

デモプレイじゃコマンド入力は見せてくれないし…
超必終わりに気合いで入力するしかないのかね?

早めに入力してボタン押しっぱなしにしててみ

出たわ!ありがと

ヒット数とか参考にならん?

初KOFで一番感じたのが、そりゃKOF勢はコマンド入力綺麗だわって事
暴発と出ないの嵐だ

例えばアークはPS3でBBシリーズ出してたけどタイトル毎にコマンドの成否判定変えてきて
パッドでもコマンド技出し易くなるように試行錯誤してきてたけどSNKってそこら辺のものの考え方が古いんだよね
他社格ゲーと比べるとコマンド成否判定が大昔に近いので真ん中に天板無いPSの十字キーだと出し辛い
真ん中に天板ある安価なファミコインみたいなの付けると回転コマンド多い2D格ゲーでは大分変わるよ

最後のレバー入力とボタン押しっぱしとくのも重要かな

アークのコマンドめちゃくちゃ不親切で有名だけど、波動昇竜の入力受付は普通にこっちの方が優秀だと思うよ

同じアークでもBBとGGでは成否判定全然違うんだよね。GGXrd出た時にあまりの技の出なさに驚いて
その後ネットで例えば長い超必殺コマンドの成否判定とかかなり違うの知った
まぁBBも不親切って人も居るんだろうけど

575にも書いたけどアークのBB開発は好きだけどGG開発(TeamREDだっけ?)は嫌いなんだけどね
Xrdやった時は技の出にくさに本当にイラついたもの
同じ会社なのにノウハウの共用とかねーのかと

技出にくいって感じではないんだけど葵花の2段目以降が受付短いというか凄く出にくくなった感じがする。
荒咬み毒咬み関連はゆっくりでも安定するのに不思議。

出にくい理由急いで入力すると4と6がすっぽ抜けるのが多分一番多そう。

カプコンは昇竜232ででるし23236で真空成立するとかのやつ

コマンド緩くしてたら漏れる漏れる言われてたからな

キャンセルミスる原因はギリギリまで確認してるからで現代の格ゲーのコマンド入力の難易度で入れ込みなら誰もミスらんだろ
Steamまだだから動画見た感想だが密着から2Bを3Hitからキャンセルできるんだから確認余裕だろ
これでキャンセルムズイとかいってたらストVで2弱Pからキャンセルとか不可能だぞしかもストVは確認までしてんのに

最近やった格ゲーの中じゃ一番難しいかもしれん


コマンドもっとシンプルにしてくれよ
もっと押すボタンの違いで区別できるだろ
無駄にワチャワチャさせないでくれ
左右入れ替わるとわけわかんなくなるよ

トレモでキーディス見てると236のつもりでも26になるなぁ
3や1結構入れてるつもりだけど 214や236では斜め抜けるけど
41236みたいなコマンドのときは割と入力されてる不思議
何が言いたいかと言うと2A→6A→236Aみたいな簡単なコンボが一番むずいです

俺は23になるわ
クソ過ぎ
ストリートファイターでは波動出ないとかないのに、kofはコパンになるわ

入力ストレス過ぎてすぐやめそう

確かにコマンド入力シビア過ぎて辞めてく人多いかもね
13や14は良かったのに

入力受付問題を解消したら人は増えそうだがな

他ゲーよりもコマンド入力はちょっとシビアな気はするね

6A→波動みたいなコンボやろうとして昇竜に化けるって人は波動のところを2369入力にするのオススメ

マジかよコマンドそんなにシビアなのか
なんでコマンドやコンボを難しくする必要あるのか理解に苦しむんだがな
ストVでも明らかにコマンドやコンボがムズいキャラが中堅のキャラ性能しかなくてコンセプト崩壊してるだろってのがあるがコマンドやコンボなんて簡単でいいんだよバカが
KOF96並のコマンド入力のムズさなら俺のコマテクではギブアップだわ

コマンド入力厳しめな気はするけど化ける技は化けるの謎だわ
屑風が少なくとも3は抜けてるのにやしおりに化けるし

京の6B›REDキックが出来ない…

仕方ないからコンボはいつも八拾八式›七拾五式・改›琴月

6 421ってなんか入力のコツあります?

コマンドリストを見る

1止めじゃない
4214まで入力しないと出ないぞ
コマンド表をしっかり見てみろ

ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1644985698

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。