【ホライゾンフォビドゥンウェスト攻略】PS4でやっても大丈夫?

PS4版やってる人おる?
グラとかロードとかどう?

グラは前作同様奇麗だよムービーなんかではちょいちょい処理落ちはある(´・ω・`)
ロードも短くはないがPS4ならこんなもん(´・ω・`)

ありがとう!さっそく買うわ

初期ps4でも映像は普通に綺麗だな
ただ早く視点移動するとモーションブラー切っても低FPSで一瞬映像がザラついて目が痛くなる
多彩な色使いがある世界観だから余計そう感じるのかも
個人的に地面にある物を調べるのになかなか視点が合わないのが少しストレス もっと大ざっぱに視点を合わせても調べるコマンドを受け付けて欲しい

全ボタンのキーコンフィグある?
PS4版かPS5版かそれで決めたい

PS5持ってるけどPS5版買わずにPS4版を無料アプデするのが正解?


それでいいよ

正直ps4proでも十分面白いと思う

グラはPS4でも問題ないって意見多いな
そら総合的にはPS5やと思うが

冷却ファンとかは全然気にならんぞ
とりあえずPS4proで5~6時間ぶっ続けでプレイしたが唸り声は1度もあげなかったわ

まぁアーロイさんのフェイスについては
決して可愛いとは言えないというのは万国共通の認識だと思うんだわ
その辺は出来の悪い子ほど可愛い路線でいくしかない
今回は特に笑顔になるパターンが多くて余計目立つのはある
前作からスタッフが気合い入れてモーション入れ込んだ結果だから甘んじて受け入れるしかないな

上に書いてる人もいるがぶっちゃけ髪型よな
後ろや横からはまだいいんだが真正面から見るとサザエさんなんよ

初期型ps4はその辺りが不安なんだけどどうなんかしら?爆音発熱エラーとかかなり負荷かかりそうで怖い

初期型で2時間遊んだか遊んでないかくらいだけどファンはそんなうるさくないな
最近のだとテイルズとかのがよっぽどうるさかった気する

なるへそps4でもグラ綺麗で前作より良いくらいみたいだしやっぱりps専用で作られてるから最適化できて安定してるんかしら?
ps4でもこれだけのグラで前作よりかなりマップもデカイのに動くのは余程開発力高いし頑張ったんだろうな

日付変わってから今まで初期型でぶっ通しで遊んでるけど、特に問題は感じないしエラー落ちも無いよ

ノーマルPS4でも十分綺麗なんだけど、この物量を表現するためにモデルを頑張ってアップスケーリングしてるせいか、
やっぱりちょっとぼやっとしてるな

PS4だけどフォトモードでポーズ取らせたら下半身がボヤけちゃうんだが、ポーズ取らせた時だけ表示おかしくなるからバグっぽいような気がするんだよな
PS5はどう?

PS5でも防具とか髪ボヤけまくってちと萎える

(´・ω・`)Pro換装SSDはロード気にならなかった
タイトルからムービーまでで20秒もかかってない

一度PS5のロード体験してしまうとそれでも長い
もうファストトラベルのロードに二桁かかるゲームはできんわ

Ps5なんだけどゲームが2回落ちた。俺だけ?

PS4だが重いとこ来たら処理落ちがやばすぎる

熱かわからないがヤバい

だめだ、15分に一回落ちる。本体の故障?


PS4だが落ちはしない

国境地帯あたりで処理落ちがやばすぎた

物理的に壊れてるんじゃなければ本体初期化すると治ったりするよ

仕方ないからそうしようかな。キャッシュクリアとか諸々やったけど治らん。

モンハンもそうだが部屋温まってこの時期はありがたいやろ

PS5本体でPS4ディスク版でも起動時とかは違和感ない感じ?
PS4版→PS5にアップグレードして、ホーム画面のPS4版のアイコン消してもおけ?

ps4版のディスク入れておかないといけないからアイコン消せないんじゃないかな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1645106982