【エルデンリング攻略】馬乗りながら魔法って使えないの?

エルデンリング

馬乗ってる時魔法撃てないよね?
撃てたらいいのに

右手に持てば打てるよ

マジか!
いちいち降りてた
ありがとう!
序盤探索満喫中だけど囚人でいい防具なかなか見つからない
兵士が落とす防具は重いし初期兜性能いいけど重いしで重量やばい

魔法撃てると飛んでる奴も楽そうだなぁ

あいつら普通に魔法避けてくるから盾受けしてガードカウンター安定なんだわ

避けるのかw

投げナイフとか弓矢とかも割と避けられるしな

射程クソ短いぞ

魔法使いは隕鉄の刀にグラビタスついてるからそっちで倒すのよねえ

フィールドにいる丸くて転がって消えるやつって結晶トカゲ枠って思ったが? なんもドロップしない。


何もドロップしないパターンは購入済みの戦技かと思ったがフンコロガシ大量発生してる地域もあるからただのハズレかもな

色によるっぽい
赤い通常種は聖杯の使用回数を回復してくれるだけ

赤いのはエスト
青いのは灰エスト
銀色のが戦技
青い結晶みたいなのがはみ出てるのが魔法
ワープする金色もいた気がするけど何落としたか覚えてないしよくわからん

正直序盤に出血が壊れだと騒がれてた時は過去作未プレイだから
どれくらいが壊れか判断できない立場だけどこれで壊れレベルかーってちょっと残念に思った
ただ霜踏みは使った瞬間本当にぶっ壊れてると思った
範囲威力発生速度全てにおいて使い勝手が良くて攻略難易度が一気に下がったのを実感したし
色んな装備や技魔法神秘があるんだしこれくらいハチャメチャな方が楽しいと思う
地味な技連打してるより楽しいじゃんって思うけどこれは俺が過去作やってない初見さんだからかな

ナーフしろとか言う人は自称玄人だしその感性が正しいよ

いろいろ話聞いてると魔法使いたくなって来た
けど脳筋で黄金のハルバード振るのも楽しくて筋力手放したくない

ラダーンなぁにこれ
馬乗りながら魔法とか撃てば雑魚なんか?

とりあえずNPC全部呼ぶ
そのあとNPCの後ろについて接近、殴る

隙伺ってたら味方余裕で全滅してる奴
生き残って覚えなきゃなぁ

味方がぶちのめされてる隙にだけ攻撃しろ。あいつら死んでもまた呼べるからな

氷斧の霜踏とか血の斬撃が強すぎて相対的に魔法が弱く感じる
FPの回復手段が瓶しかないから弱い魔法使うくらいなら戦技使うよねって場面が多すぎる
FPが回復する消費アイテムはイベントで使う罠付きなのも酷い

戦技の補正バグってるとかありそう
血の斬撃は本来は神秘でしか威力が上がらないのに武器の補正がモロに乗ってるとか
内部のダメージ計算で変なとこ乗算してるとかそういうの

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1646122731

新着記事

【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0判明している伝説素材。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。
【真・女神転生VV】台東区のマップが嫌いになりそう。
【スト6】ベガは最高峰の格闘家である。ただし邪悪。
【グラブル】テフヌト「今日は女将としてたくさん働きました」
【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。