【ゴーストワイヤー東京攻略】PS5版とPC版どっちのほうがいい感じ?

バイオ8もPS5版は唯一ロードなし、PC版は十数秒の劣化版やったからなぁ
しかも比較に出してるPCって世界で1%も普及してないぐらいの高性能で一般人は誰も持ってないというねw

ロード時間は環境良ければ大抵PS5よりPCの方が速いんじゃないかな
あとPCは先日DirectStrageに対応したばかりだからこれから更に速くなる
更に言うとその後にRTX IOが来るからもっと速くなる

比較動画出てるな


ps5結構頑張ってるんじゃないかな

PC版フレームレート40台とかやべぇな
PS5のパフォーマンスモードでやるわ
フレームレート上限突破したらクオリティモードでも結構出てるし

PC版はReadyドライバ配布して無いから最適化されるのはこれからだよ
まあ最適化されてなくてもDLSSやその他調整すれば60fps安定だろうけど

PC版3060tiでやっとPS5ちょっと超えるかなってぐらいか
こんなもんPS5で安定やん


PS5くらいに画質落とせばフレームレートずっと出るでしょ

RTXロースペグラボでもDLSSウルパフォでPS5並みに画質落とせばPS5の倍くらいフレームレート出そうだな

コメントでも指摘されてるけどPS5版は室外でレイトレシャドウをやってないみたいね
しかしそれに目をつぶってもレイトレあると凄い綺麗だな
このゲームをレイトレ無しでやるのは勿体ない

PS5持ってるけどPCが3090だしモニターがUWQHDだからPC版買うわ
SSDはNVMeだがちょっと遅めのやつだから確かにロードはPS5の方が上だろうけど

1800p/30fps/レイトレ有
1440p/60fps/レイトレ無

1080p/最大120fps/低品質レイトレ有り
1080p/最大120fps/レイトレ無

この4択かよ

レイトレ有りで60fpsでも1080pのボケボケ解像度じゃ意味ないわ

色々モードあってよく分からんかったけどこれが一番分かりやすい
しかしレイトレ有りで60fps以上が1080pのみとはおったまげだな
今どき1080pて
しかも低品質レイトレだし

1800p/30fps/レイトレ有に出来んならパフォーマンスはレイトレ無しで1800p/60fpsくらいやってくれや

ロード時間もPS5よりPCの方が速いのか
PS5版いいとこ無しだな

俺も今更30fpsなんて無理だなぁ
かと言ってレイトレ無しは嫌だし1080pなんかもっての外だし
つうか4K出るモード一つも無いのかよ

とりあえず耐えられなくまでクオリティでやってみてる

PS5は1440P解放してくれたらフレームレート出るんだろうな。まああれこれ入ったオールインワンでパッケージのソフト使えて5万は安いけど。

せっかく東京の雰囲気を良く作ってるんだからレイトレ有りの60fps高解像度でプレイしたかったなぁ

それだけレイトレは
処理が劇重なんでしょ

サイコブレイク1が一本道ながら結構なボリュームだったからそっち方面も期待してたんだけどな
ていうか1をPS5で60fpsでやらしてくれ
PC版はもう日本語音声パッチ拾えないし

めっちゃ分かる、自分もリニアで密度濃いのが好み
2とか中途半端なオープンワールドになってたけど結局1よりボリューム少ないと思った

PS5でやるなら消去法でクオリティモードかな
1080pなんて問題外だしせっかくのレイトレは有効にしたいし
30fps1800pレイトレONで妥協出来るかな


PS5:
Quality Mode: 1800p at 30fps (レイトレ有)
Quality Mode HFR: 1080p at 120fps(レイトレ有)
Perfomance Mode: 1440p at 60fps
Performance Mode HFR: 1080p at 120fps
18,95GB

#NAME?
#NAME?
#NAME?

クオリティモードでやろうとしたけどこれもスタッタリングと入力遅延の問題があるのか
どのモードも微妙だな

スパイダーマンとかホライズンとかやってきてPS5にレイトレはやっぱまだ全然厳しいんだなと思わされる
正直フォトモード以外で使いもんにならん

4Kでそれやろうってのが無茶あり過ぎだよな

PCみたいにハードウェアで超解像技術を備えないと厳しいか
ラチェクラもレイトレ60fpsモードは画質落としてるし
次期任天堂ハードもDLSSを備えるみたいだしPS5 Proで同じような機能備えて欲しいな

ラチェクラみたく解像度と上手いこと折り合い付けてほしい
あれ綺麗だったよ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1631435141