なんかダメだわマレニア
やってて全くテンション上がらないのがきつい
もしステやプレイスタイルが許すなら
適当な育成した装備に猟犬ステップつけて血派生にして
ハエだけを記憶した状態で写し身出して
自分は基本ハエで弾幕はるスタイルでやってみるといいよ。
ハエのおかげで基本こっちがヘイトとるので
乱舞とかはとにかく猟犬で回避する。
遺灰使ったら倒せたのは倒せたんだけどね
なんかなぁって感じ
達成感とかそこら辺がないっていう意味ならよくわかる。
マレニアに限らず殺るも殺られるのも極端なんだよね今作。
無理してスキル高めて倒そうと思うかというとちょっとそうはならない。
遺灰、戦技縛りでノーダメ狙って戦うの楽しいぞ
ボスのモーションに対する理解度上がるし、慣れると実はどのボスも隙だらけなのが分かる
チクチクR1で高尚な気分になれる
脳氏壊れ戦技ブッパでクソボスクソボスとシュプレヒコール唱える輩やりよっぽどゲームを楽しんでると思うが
まあ別に攻撃方法はどうでもいいというか
ソウルシリーズはボスモーション毎に捌き方を最適化していく避けゲーの面が強いと思ってたのだが
そこを否定というか面倒くさがるのはそもそも向いてなくねえかとは思う
ソウルシリーズはそうだったけどエルデンは似ても似つかないだろ
カメラぐちゃぐちゃの高速移動してくるやつらなんかいないぞ
マレニア乱舞みたいなそもそも事前知識がないと見てから回避はほぼ不可能な即死ムーブ連発するのは正直どうかと思うわ
ディレイ全てに対応して360°全方向にステップジャンプガード試みるってあまりに非現実的
事前知識なくても乱舞はダッシュとロリで回避出来るで
被せて同意
今までみたいに動きを少しずつ覚えて
今回はこんだけゲージ減らせた
次はもっと減らせるように頑張ろう
って繰り返しで倒すって達成感がない
ノーダメ出来た時の達成感ヤバいで
そうか?今までなんてDLCでもなきゃ大体は初見か数回で行けて達成感なんて無かったが
動き覚えてって所詮は歩きかロリかだろ?そんなもんに達成感なんて湧かない
エルデンの方がここはバクステ、ここはジャンプ、ここはロリ、R2いけるとか色々発見できて楽しいけどな
わかる
特にダクソ3は回避が強すぎて適当にゴロゴロしてるだけで大体の攻撃を避けられるヌルゲーだったし達成感薄かった
隙なく派生したりこっちが攻撃した瞬間反応して殴り返してくる行動多すぎて面倒くさいんだよなぁこれの敵
敵の行動パターンがディレイも含めて多すぎて覚えるのがウンザリするんだよな。
見た目と当たり判定も違ったりするし
Aの3連撃が来たら前ロリ、左ロリ、後ろロリの順で回避して即攻撃せず右手を下げるのを確認してからジャンプ攻撃
Bの4連撃は
こんなのやってられるかって99%の人はなっちゃうから何らかの手段で「相手に何もさせずに一方的に封殺する」事を選ぶというかそうせざるを得なくなる。
150でマレニアバイトしてるけど周回っぽいマレニアに全然当たらないんだが周回しないと周回ホストに呼ばれないの?
単に周回してマレニアに白呼ぶホストが少ないだけじゃないの
それは関係ないはず
周回ホストは200レベくらいまであげてるんじゃない
250でマレニアとかエルデいくとくっそ痛いよ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648049678