マレニアってソウルシリーズの中でブッチギリで強いんじゃないの
こんなハメ殺しやすいボスが強いってことはない
一心のが苦戦したなぁ俺は
他のこのゲームの強敵どもと同じで対策用意しないとクッソむずいって感じかな。
逆に言うと対策用意できると比較的カモれる。
強靭一切ないし、猟犬ステップで乱舞の避け方が分かれば歴代の強ボスと比べたら簡単な方だと思う
マレニア余裕マンが沸くぞ気を付けろ
僕は出血抜きだと硬くて苦戦はするけど強い方かな止まりだと思います
盾使う習慣あるやつにはそうかもな
完全に盾殺し
マルチでマレニアやったら2回で勝ててわろた
お前ら優秀やな
マレニアのHP回復量は絶対ナーフが必要だろうけど、よく考えたらクリアに必要ない
ボスだからスルーされるかもしれん
マレニアは遺灰呼べるしそんなでも無い
マレニア2形態目の飛び上がり腐敗即死級ダメージだけは納得いかない
あれだけ修正してほしい
あれマルチだと運ゲー
マジでこれはわかる
バッタへの強い殺意を感じるわ
マレニアはリゲインがなければまあ普通だわな
それが一番厄介なわけだが
むしろ歴代の強ボスってどいつだ一心は強かった
俺的にはフリーデ
あいつ単体が強いというより三連戦がきついイメージだわ
ガチンコでやるゲール爺は中々
マレニア簡単はねーよ
フリーデ ゲール ゴースの遺児当たりのトップ難易度比較してもぶっちぎりだろ
個々人の前提で食い違いそうな議論だな
遺灰強戦技レベル全く縛らなきゃマレニア雑魚だろうけど縛ったら強いし
神秘修正からよりハメやすい構成見つかり出して一気に格落ちした
マレニアは水鳥攻略できるかどうかって感じ
高速4連切りでカス辺りでも削られて回復されるのきついし
2形態目ほぼ殴れるチャンスないのきつくね
俺がSL89の技量型でやってるのもあるんだろうけど
89じゃそりゃ辛えでしょ
高速4連斬りは左前ロリしてれば全然怖くない
第2形態も第1形態と大して変わらんよ
羽でモーション分かりにくくはあるけど慣れたら普通に見切れる
モーション変わらなくても後隙は明らかに減ってるじゃん
明確に殴れるチャンスがエオニアの花とか飛び上がり叩きつけからの腐敗噴出中くらいしかない
大盾構えて張り付いてた知らんけど
いや普通に隙あるよ
特に頻度の高い2連切りの後は確定で反撃できるし
二連切りは確かに大サービスだけどそんなにやってくれなくないかあれ?
第二形態だと1回やるかどうかって感じだわ
どういう立ち回りしてるんだ
マレニアから距離取って戦ってる感じ?接近して戦えばめっちゃ2連切りやってくるぞ
2形態目は向こうから距離詰めて来るからサービス行動来るまで走って逃げてるぞ
ブンブンに付き合って回避ミスったら体力削れて回復されるだけだし
回避ミスらなきゃいいだけやん
避けるのが難しい攻撃って乱舞ぐらいしかないやろ
1/50の成功率しかも指紋ありでよくいうわ
乱舞以外の攻撃全部余裕で躱せるなら今まで苦戦した敵なんておらんやろ
マレニアの攻撃はかなり避けやすい部類だよ、モーション素直だし不自然なディレイも無いし
乱舞がなかったら全ボスの中でも弱い部類に入ると思う
ちなみに強いと思うのは?
エルデの獣
あいつを戦技遺灰縛りでノーダメするの難しすぎる
4連斬りなんかがそうだが近くにいる方が避けやすい攻撃多いから1からパターン覚え直すくらいのつもりで近距離前ロリで戦うようにした方が勝ちやすいぞ
え、掴みのあととか
火花のモーションもないっけ
小ジャンプ牙突の後も安定
2連切りとか掴みの後はちょっとでも遅れるとスパアマで殴られたりするから近接の安定ではないと思ってる
あーたしかにあったなそれも
2連斬りって長く溜めてから斬り上げて斬り下げるやつ?
それとか牙突とか掴みはマレニアの側面か背後の近くにいればほぼ飛び上がり叩きつけに繋げてくるから長めの隙貰えるね
2連切りのモーション多いから分かりづらいなごめん、まー隙のある行動と無い行動ははっきりしてると思う
問題は回数こなさないと分からない上に受けれるほど火力が低くないってことだけど
第一形態とテンポ変わってたり隙にならずに攻撃続くようになってたりするから慣れるまできついし慣れるために第二形態行くのも楽じゃないからな
それでも飛び上がり叩きつけとか二連の前にR1振っちゃってても回避してまたR1振れる有情仕様だし慣れれば殴れる機会も増えるし第二形態込みでも楽しめる良ボスだと思うよ
マレニアって狩人と狼でやったら苦戦しなさそうだよな
剣聖一心に褪せ人は対抗できるのだろうか
ジャンプできるようになったから、巴流の雷は返せるし…
狼でマレニアは普通に楽しそう
というか、セキロにこそ上手く弾けなかったら回復されるリゲインボス必要だった気がするな
セキロに出てきたらマレニアは弱い部類に入るだろうな
強さ的にまぼろしお蝶ぐらいかな
マレニアは近接乱舞あるだけでもうダメ
事前情報一切なしならマレニアは余裕で全シリーズで一番強いボスだとは思う
ただ強靭が一切ないことと、乱舞の避け方、出血の強さに気づいたら割と簡単
まあそれに気づいたのクリアした後なんですけどね
フリーデの乱舞にキレてた俺にはマレニアは強ボスすぎた
せめて〇掘らせろよと
なんつうか待ちガイルができるかどうかなんよ
敵の攻撃に差し込みたい!って思考の人は難易度も上がっていく
制限時間はないから確実に反撃できる挙動を待ち
その挙動をする位置に自分のキャラを置いておくって感じ
フリーデもそんな感じだわ
こっちがある程度慣れてくれば強靭弱いの狙ってブンブンでいけるけども
たまにマレニア白行くけどじっくり行くとホストに乱舞行った時終わるんですよね
まぁマルチはマルチの戦い方があるわな
今作は道中の雑魚ですらスパアマカウンターを差し込んでくるからなぁ。
ひるんだからって追撃入れると理不尽な反撃が飛んでくる。
マレニアも超反応カウンターで乱舞してくるし。
ボスは様子見でいいけど雑魚相手だと援軍くる場合あるから始末に負えない。
マレニアは遺灰無しの想定でも分かりやすい方の人型ボスだと思います!!!
いくつかの即死行動とたまにする謎の連続行動がインパクト強いのはとてもよく分かる
てかマレニア強化されたってことは今後のアプデ弱体化次第ではver1.03撃破勢が一番イキれるのか
1.03の2周目遺灰縛りでマレニア撃破したからイキリまくるわ 弱体化して倒せない奴煽り倒そ
戦技と状態異常縛ってたならヨシ
回れ回れだけでやったならイキっていいぞ
出の早い武器使ってたら論外
次のアプデまでにマレニア撃破はマストだな
もしアプデで弱体化されたら弱体化前撃破勢から永遠にマウントとられてしまう
戦技遺灰縛りで倒さなきゃダメな
厨武器も禁止で
直剣二刀はセーフ?
マレニアはんほり対象だからむしろ強化される
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