【エルデンリング攻略】つぶて戦技ってかなり強いのでは?

エルデンリング

つぶて貼っとくぞ
他に強い戦技あるからそんな流行るほどの強さではない

言うて当てやすさ、出の早さ、致命のとりやすさ、そして単発威力のバランスだと
今流行の他戦技と比べても悪くない気がする

壊れてないけど弱くないってそれつまりバランスいいのでは?

入手もすぐだしな
あと汎用戦技で強いのってどの辺だ、牙突きとか嵐の刃とか?
ずっと月影マンだったからこの辺わからんわ

クイステも戦技屋さんで売ってるからオススメ
強い戦技の定義にはいるか分からんが序盤から立ち回りが圧倒的に楽になる

一応持ってる戦技試したけどこれが1番燃費火力当てやすさの総合力高いから使ってるわ
壊れ除けばそこそこ強い寄りではあると思う


使いやすいしFPの消費も低いからナーフが重なったら主流になりそうだな

燃費が神なんだわマジで
ちなみ円陣の方も火力、強靭削りともに同じ程度で完全に魔術の円陣食ってる性能

マリケスが逃げ回りながら円陣出して致命取るだけで完封できて流石におかしいなと

十分強いな
たまに二刀バッタでハメようとしても軸ずれて大事故起こることあるし
安定して地下デブハメ倒せるのは強い
まあ地味だし流行らない理由もわかる

結局9と他のつぶて使いの威力の違いは何なんだ?

相手が悪いのかもしれん
マルチ三人かつ相手が何周してるかも分からないモーグだから
あと原盤もったいなくて24で止めてるのもありそう

24と25で威力に大差が出ると嫌だなあ
24までは無限で25だけ有限なのに

今の強戦技弱体化入ったら次はつぶての弱体入りそうだな

つぶて戦技使ったことなかったけど想像の倍くらい強そうやんけ

つぶて普通に強そうだな
信仰マンにも出が早くて使いやすい戦技ください

いや別に信仰マンでもつぶて使えばいいだろ
どうせ知力関係ないし

つぶてや円陣もいいけど、氷槍も忘れないでくれよな!

戦技つぶて何か壊れてはいない強さって感じでいいな
血の斬撃さんノーモア

対人で使ってみたけど割と2段目の突きに引っかかる奴多いわ

正直初めて見たから追加の早い突きに目を引かれた

エブレフェールに戦技つぶて使うモブ騎士居るよな

これみて戦技つぶて使おうと思っても輝石のクリス強化するのはやめとけなあっちはゴミ

誰か特大剣でつぶて試してくれ
魔法攻撃力でダメージ伸びるなら基礎攻撃力高い武器種の方が火力出るはず

エレオノーラと神肌剥ぎの二刀流で進めてるが最近は神肌剥ぎを両手持ちしてばかりだ


神肌派生したほうが強いからな

自分もそれ
とりあえずダッシュR2で冷気入れてあとはそれこそつぶて突き連発がテンプレになってる

魔術系戦技が魔攻撃力参照してるなら炎とか雷とかは属性攻撃参照してたりしないのかなしないよな

つぶて自体は参照多分してないから戦技の派生にステータスが乗る感じだと思う

防具はロジェール一式、アレキ破片あり
蟻棘2359
慈悲短剣2106

ただどっちでもつぶての威力は1097だったからこっちは変化ないかもしれん

エストックで試したけどつぶてそんなもんだわ
変わるのは突きのみ

戦技のつぶて、これ失地騎士とか忌み鬼すら怯みでハメ殺しできるやん
タイマン最強戦技では?
まじでL2R2L2R2ループから致命でどんな敵も死ぬんだが?

ただ怯みが前提だから坩堝クラスの強靭持ちには多分効かないだろうな…
あと防具が一式固定されるのも個人的にはマイナス

ガチで強靭カチカチなやつには無理だけどな

ロジェールさんに感謝ですね

暗黒波も試してみたが、これも魔力派生した方がダメージは出るな
ただダメージが変わってるのが最初地面に突き刺す時だけで、それ以降は変化ないように見える

暗黒波かっこいいよな

暗黒波グレートメイスと祈りの一撃グレートメイスを右手に仕込んで攻略してるわ

月影の裏に仕込んどくとマジで便利
月影が苦手な高体力モブを一方的に怯ませて月影の3倍近いダメージ叩き出せるからな

重いもの仕込みすぎで草
でも大槌で暗黒波と黄金樹ver.みたいなやつ(追撃のツブテが出るやつ)撃つのはすき
コウモリとか一網打尽で気持ちいいんよな

いやでもつぶてこんなに強いのならマジで月影捨てて筋力技量初期値も選択肢入るかも知れんわ
その場合素性囚人は不利だな

まあ月影のほうがワンアクションでダメージ出せてリーチも長いから使い分けだとは思うな
つぶては折角だからロジェール防具着たくなるしね

戦技つぶては射程が伸びればなあ

ちいかわくらいの射程しかなくてビビったよな

戦技つぶてはリーチを犠牲にしてるから今の性能が許されてるんでね

でも円陣は完全に上位互換だよね

円陣くんは、まあ、その、ね…アレよ…

戦技つぶてはコスパと発生の速さ、怯む敵のハメ力が利点だな
純魔はこれ付けた慈悲とか一本は用意する価値あるわ
少なくとも月隠があんま必要なくなる

怯まないようやツヨ敵は出し惜しみせず魔法で殺せばいいし

慈悲はあんまり向かないと思う
単純に火力がそこまでないし、R2派生の威力分を致命で取り戻せるとはとても…
あとR2のリーチ的にも短剣は不利そう

でも軽いしそのまま致命いけるの良くない

致命が目的ならもっと安全な円陣でいいんじゃね
あれ遠くから発動したらコロコロしながら敵に近づくだけで攻撃してくれるさ

共撃の幻もつぶてみたいな性能だけど、
こっちは強靭削り低いのかね

今作魔力派生が優秀な武器とかまだ出てきてない?
つぶて有能ならそれ使ってれば月影から解放されるかもしれん

スペルはブーストしてやっと1000ダメ出せるというのに戦技ときたら武器強化で簡単に出しやがる

なんなら魔術でも戦技のつぶて当てた方が強い始末

スペル系は全部威力上方修正して欲しいわ
知力信仰ブッパするより戦技の方が強いのおかしいだろ…

弾見て避ける雑魚敵ってドイツいる?
そいつら相手につぶて戦技の有用性確認したい

ブレードライオンとかスレで反対方向に発射しても反応するって言われてる

ノクス僧侶とか

ザミェルの廃墟からすぐのザミェルの英雄とか?

ザミェルの雑魚敵につぶて試してきた
つぶて射程外だと回避するけど、射程内だと回避してこない

つうかつぶてってマジで共撃の幻でよくね感が
どっちのが射程上だっけ

挟撃は幅寄せキャンセル出来ないやん

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1648292659

新着記事

【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?