【ゴーストワイヤー東京攻略】コントローラー設定、加速度とかどうしてる?操作しにくい。

コントローラーの感度の最適解教えてくれ
デフォルトだとカス過ぎる

コントローラー設定全然しっくりこない
加速度減速度とか何が正解なんや…
どの設定でもなんかワンテンポ遅れるような遅延あるな

加速減速はとりあえずMAXにするといいよ
加速はスティックの倒した時にカメラ速度を徐々に上昇させる度合いの調節、減速はスティックをニュートラルにしてもすぐに止めずにある程度”滑らせる”度合いの調節(”1”にするとめっちゃ滑る)……だと思う
まぁMAXにしたらしたでぎこちなさもあるから自分は加速97、減速95とちょっとだけ入れてる
あとはいつの通りXYの感度をお好みで

ありがとう

うーん…
みんなどうしてる?
俺は加速度は100にしてる

おれはこうしてる


エイムがやりにくい理由を調べてたブログがあって、試してみたら納得した。

実際にやってみてほしい。
まず1時方向に浅ーくスティックを倒してみ。デッドゾーンを越えて照準が動き始めるけど12時方向に動くから。
そのまま深く倒すと1時方向に動く。

つまり浅く倒した状態では上入力だけを受け付けて斜め入力を受け付けないと、だから細かな照準操作をしようとすると斜めの反応が鈍いからデッドゾーンが広く感じる。
でも上下左右のデッドゾーンは広くないんだよね。斜めだけ不具合がある。

バグレベルだわこんなもん。
年度末にありがちな調整不足ゲーム。

操作性そこまでおかしいかな?
加速度と減速度をマックスにして揺れを0にしたら酔いもなくなったし特に違和感なく動かせてるけど、PC版の話?

こんな謎仕様あったのか
でもデッドゾーン広いのもまた事実じゃない?
単に左右にゆっくり倒すと遊びが多いのが分かる

単にデッドゾーンの広さが生んでいる問題かもしれない。でもデッドゾーンの入力方向毎のバランス自体も悪い気がする。
もう少し言うと、1時方向に浅く倒した時、上への傾きが右への傾きより微妙に深いはずだから、上だけ認識して照準が上に動くという理屈はわからなくもないけど、でも他のちゃんとしたゲーム(リターナル、デスティニィー2)だと最初から1時方向に動くから、やっぱりゴーストワイヤ―トウキョウの操作に独自の問題がある。

ってか開発者はプレイして気付く奴が1人もいなかったの?斜め入力して上に動いてるんだぜ。
パパパパッドでFPSwwwって言ってる奴しかいないのかよ。

やりたいんだけど画面酔いヤバい
オススメ設定教えてください
ps5

背もたれに深く寄りかからない
目線をモニターより高くする
4K120hz対応していない4Kテレビってやる場合はPS5側で120hzモード無効にする

ありがとうやってみます

印結びの操作性クソすぎるな

印結びはRスティックぐるぐるでお手本ムービーを止めたあと□長押しで消化しろ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648066639