【ゴーストワイヤー東京攻略】このマップ使いまわして今後も続編とか作ってほしい。

ゴーストワイヤー東京

クリアしたができれば昼間とか敵がいない平和な渋谷を探索したかったな
クリア後は二周目入るか直前のデータに戻るかだけか
というかこれは章ごとに時間が進むのかな
確かほぼ曇りだけど昼間みたいに明るい時があったよな

序盤すごい楽しいのに急速に飽きてくるのはもう一段階違う遊びができたらなってとこなのかなあ
怖くて先に進めないくらいのホラー感があれば単純さも感じにくかったのか
やっぱり渋谷の街は明るすぎるのか

後から解放されるエリアが魅力ないのも原因だな
森とかただの住宅街だし。

オープンワールドなのに行ける範囲狭めるとかバカなのか?
しかも解放がめんどくさいとか

このゲーム地味ってやつは多分スタイリッシュに動けてない
なんかただ敵と真正面にひたすら向き合ってるだけの奴なんだろうなYouTubeとかでみるとまるでfpsのプロなみの動きして敵倒してる動画あった。あんだけ動ければ楽しいだろう。
簡単にいうと初心者お断りのゲームなのかも

戦闘重視の人にはつまらん
探索重視の人には楽しいで前から答え出てるだろ


戦闘は微妙だけど人が居ない渋谷だけとは言えちゃんとした現代都市歩けるのは新鮮だわ

東京行った事ないからリアル過ぎる言われてもわからん
たまには地方やってくれw

地方っていうか田舎のオープンワールドはそこらじゅうにあるから…

バイオ8とか村だしな

ゲームの村大体ホラーにされるの草

有料DLCでストーリークエストとか追加されることを願う
無料アップデートで新要素追加でもいいけど

サブクエでなんかぶっ飛んだ印象に残る話あった?

きさらぎ駅は良かった

生まれた時から都心に住んでるけど、渋谷は全然好きじゃないゴチャゴチャしてて楽しくない
池袋とか新宿のがまだ歩いてて楽しい
一番好きでよく行くのは銀座とか丸の内周辺だから、そこら辺舞台にしてくれたら個人的には嬉しかったかも

港区住みだから俺も良く行くのは銀座や丸の内周辺だわ
丸の内や汐留~台場のゆりかもめ沿線や開発が進んで豊洲のベイエリア近辺がかなり整ってきたからその辺を舞台にして欲しい

ペルソナ5スクランブルみたいなこっちと比べると激狭な再現マップでもゲームで自分の知ってる所が再現される経験がほぼないから札幌マップ歩いてるときはめちゃくちゃ楽しかった
渋谷行ったことあったらこれももっと楽しめたんだろうな

自分は地方民だけど逆にジェットセットラジオとかすばせかで渋谷に憧れて初めて行った時はゲームの場所だ!ってテンション上がったわw

また渋谷なんだけどこの楽しみ方を作品間で出来るのも面白いよな
駅から階段上がったところで「ここで怪盗団たむろしてたとこだ」ってなったり
トイレで「ここアリス達が入ったトイレだ」ってなったり

呪いのピアノってサイドクエストで入る家って多分呪怨の家モデルにしてるよね
玄関から見える階段の2回の所の穴とか間取りとか

今日渋谷行ってきたけど駅前とか雰囲気の再現度はやっぱすげえわ

はえー、すっごい

比べると思ったより再現されてんだな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648066639