【ゴーストワイヤー東京評価感想】戦闘がつまらないっていう意見が多い。

事前情報であまりに戦闘がダメ言われすぎたせいで
実際やるとアレ?面白いやんと感じてしまう
敵の種類はもっと欲しいが戦闘自体は全然悪くはないな

後退しながら敵寄せてロックオンて零でやる戦い方ができて自分は楽しめてる

風弱すぎってか攻撃面のアップグレードが
地味すぎて振る気にならんのがなぁ
バランスの絶妙さより育成の爽快感重視して欲しかったわ

あと、ヘッショみたいなクリティカル要素がダウンさせてエイムし直して当てろは
この独特のクソ感度だと面白いと思えない
探索は楽しいけど戦闘微妙は納得の評価

戦闘はステップとか強い接近攻撃あっても良かったかな
特に意味の無い属性違いのメインウェポン3つと弓だけっても寂しいし戦闘でもっと印シュバシュバしたいし
あとせめて霊視で敵もオブジェも収集アイテムも全部青色表示されるのはどうにかならんか

ヒカリエの向かいの空中庭園で天叢雲剣取った時
そのまま振らせろやとくっそ思ったw


オーバーウォッチのゲンジの近接ウルトみたいなアクション欲しいなw

ずっと夜でも渋谷は綺麗だし色々文句言いたい位には楽しい

DooMeternalの武器群とか持ってくるだけでそこらへんだいぶ改善しそうなんだよな
ほぼ密着近接専用のショットガンにトドメでチャージできる近接攻撃もあるし
SSGとバリスタ(スナイパー武器)を交互に切り替えてとんでもないDPS出せたりとか尖ったところもあるし
冷凍ボムで凍結して動きを止めたり火炎放射で回復アイテム出したりとかの状態異常の要素も綺麗にまとまってる

コンバットデザイナーが新生DOOMの人だからそこらへんもっと凝ったのを出しても許されたと思う

属性で敵が状態異常になったりとか弱点属性とか
設置トラップとか使い魔、式神とか欲しかった

電車で移動すんのはいいけど着くのが何度も見た水平線空間ってのが適当すぎる
元ネタ知ってるからこそがっかりした
サイドクエスト少なくなってもいいからちゃんと作り込んで欲しかったまで言える

敵が攻撃モーションに入ったらボタン押しても無反応で攻撃が当たった後にようやくガードするんだけどこれ仕様?
ガードの意味が全く無い

そんなガードタイミングおかしくなかったはずだが
なんかの理由で遅延してるとか?

口裂け女てこわい?
ビビリの俺でも大丈夫かなぁ…

いきなりガッ!グワッ!てくるよ
マジかー怖いの無理なものの今のところなんとかなってるんだけど、
口裂け女で詰みそう…
怖いの無理なのにオカルトとか超常とか大好きなんだよね…

TPSだったらなあと思う
和のサイコブレイクしたかった

ようやくラストっぽいとこまで来たわ
普通に人が生活する渋谷で心霊退治するゲームがやりたかった

クリアしたけど映画をみたあとのような余韻が残るな
色々と実験的な作品だった。次回作に期待するわ

風しか使えない序盤は特にめんどい

ホラーじゃなくて基本的にはFPSアクションだから全然怖くないよ
たまに驚かす要素があるけど口裂け女もジャスガで余裕だよ

怖いの無理なのにオカルトとか超常とか大好きなんだよね…
こういう人に是非やってもらいたいゲームだと思う

ありがとう!
一応もう買ってちびちび遊んでるから、積まないといいなと思ってる!
どのゲームでもジャスガ下手だから練習するわー

遠距離や回避優先で立ち回るからガードあるの忘れちゃう俺でもなんとかなるから大丈夫

そうなん?なら安心して進めます!
ありがとうー


制服女子の攻撃ジャスガで耐え続けて戯れるの楽しい

クリアした
この余韻は好きだわ
続編出すのかは微妙だけどシリーズ化するなら応援したくなる

Steamで買おうと思ってんだけど般若コスチュームってもう手に入らないの?

そりゃあ プリロード特典だから
今からじゃ無理よ

PS5用のパッケージなら
何処かの店にプリロードコードキー付のが残ってる可能性も微レ存

弾3種類しかなくて敵も代わり映えしないから飽きそうだな
糞ではないよw

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648066639