【星のカービィディスカバリー攻略】ボスノーダメ系とかってどうやって戦ってる?

星のカービィディスカバリー

今ステージ3なんだけど段々とストレスゲーになってきた
ボスはノーダメキツいし時間制限あるのに延々と柱に逃げられるし
先行き不安

表ボスやってるとき、これもノーダメやらなきゃいけないのかって考えちゃってあんまり楽しめなかった

火力インフレするからボスはクリア後なり後からやるといいよ

コピー能力強化でかなり強くなるしカービィ自身の一時強化アイテムもあるからとりあえず気にせず進めてみては

ボスのミッションは後回しにすれば良いよ
ステージ進めれば使える能力も強くなる

ボスノーダメはアイスかドリルで楽勝じゃね
タイム気にしなかったらだけど


レンジャーでシューティングゲームするのが楽じゃね

ツインフロストワルドノーダメとかいうクソゴミ考えたやつ死ね

ボス前に地面貫通技以外無効にできるドリルがある…つまりそういうこと
ただあそこ道中が長過ぎるんよな

両手突き出して追いかけてくるやつがまさにその地面貫通技だけどな

ドリルでずっとやってたけど無理だったからなんとなくファイアにしてみたら一発でクリアできたわ
あの直前に置いてるドリル実は罠なんじゃねーか

もうすぐ100%だけど今さら気付いた
これ回避ゲーだったんだな…

ツインフロストは直前にいるドリルで潜って円描いてたら初回でノーダメ達成したわ
それよりも同ステージのマキシムトマト探しで1時間さまよったわ

ボス戦、アイス(今3段階目)使うとノーダメどころか毎回時間かかるわ死にかけになるわできつい
みんなどんなやり方してんの?

ハンマーは回避からの攻撃が強くて敵の体力ゴリゴリ減るからおすすめ
長期戦になると被弾する機会多くなるわけだし短期決戦に持ち込むのが吉

カッターのチャージをボスの体に密着チャージでダメ与えながらチャージ解放でやってる後はファイアがスリップダメあるからファイアもいいかも

新たな一面を発見
楽なルートを発見
戦法を発見

発見の作品だな

アルマジロはフロストの三段階目使って亀になればノーダメ余裕

最後までやったがまずノーダメが面倒、ツインフロスティは一々ステージ最初からなのがストレス、デデデやアルマジロは導入が長い、後最近のカービィはファイターズから思ってたけど鬼面に感化されすぎてるわ、二刀流ハンマーに猪だかバッファローのお面て…、ストーリーはモントラがダサい

ツインフロストのやり直し勘違いしてる人いるけど、被弾したら死ぬまでダメージ喰らって直前からのリスタートでノーダメ成功してもOKだよ

ツインフロストノーダメはフルメタル溜めカッターの跳弾が勝手に無双してくれてめっちゃ気持ち良かった

というかコピーだとこちらの好きなときに攻撃できるけど、すっぴんは完全に攻守がターン制になるから相手のパターン見切るときはすっぴんに限る
今回はボスのノーダメミッションあるから特に
そもそも昔はボスぶっちは強制すっぴんだったしなあ

ツインフロストはタイムクラッシュ持ち込んで
道中は吐き出しながらノーマルで強行突破だな
2人の敵でノーダメはキツイよ

フロスティ2匹ノーダメまだだったことを思い出した・・・・・


638 を参考にタイムクラッシュ試したら楽すぎてわらった

表ボスはっきりいって今回全員全然強くないからパターン分かればノーダメも時間制限も楽よ
攻め過ぎなきゃいいだけだからノーダメだけならドリルやらレンジャーのチキン戦法に逃げてもいいし
もう既に言われてるけど火力インフレ起こるクリア後でもいい

ノーダメはアイスガードでちまちまやって時間制限はコピー強化してから挑むといいと思う

アイスも一応ガード解除時にスティック入力方向に回避するっぽい

マジじゃん有能過ぎワロタ
回避あればフロストアイスのトレジャーもそこそこ安定するわ
攻撃中にガードボタンで向き固定しながら移動出来るのも知らなかったし操作一覧はやっぱ欲しいな

アイスはスケート移動と回転ジャンプだけでもう満足してる
氷設置でダメージ与えるのもわりと使える
最後はニードル化しないでほしかったなというデザイン的な不満はあるけど

アイスはステージギミック攻略に重点置いてるせいか武器としては使いにくさMAXなのが辛すぎる
ボス凍結も解除タイミング早くてホントもう……

ほ、ほら…ガードはほぼ最強だから…

今回大問題なのがジャスト回避の存在のせいでガードがね……

アイスでも回避はできるけどタイミングがちょっと難しいからなぁ

ノーガードで倒す のトロフィーとって
ガードも使ってみるかと思って
色々やったら便利すぎたね

どっかで説明あってよかったんじゃ?
自分が見逃してたのかもしれないけど

ノーガードで倒す は最初の方に持ってきてプレイヤーに「もしかしたら今作ガードが強い?」的に存在見せておいた方が良かったかもね
デデデ戦で突然ガードの話持ってきてもそこに至るまでに活用してる人多分ほとんどおらんわけで……

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648311234

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。