確かにバトデラは吸い込み吐き出しが無い分もう一つのボタンを使って色んな技使ってたけどさ…
とりあえず最初はシンプルでいいと思う、技増やしたりするのはこれからよ
マイナス要素と思ってた頬張りが結構面白くて能力で出来ることかなり減ったのは売りが頬張りだから仕方ないのかねぇ
上下への攻撃が減ってる分は分かるんだけどその分カバーしようという考えが一切なさそうなのが本当に残念
自分で言ってて気づいたけど上から降ってくる爆弾とかの雑魚はいるけど基本的に飛んでる敵もおんなじ高さだな
敵キャラが高さを絡めた攻撃してくると複雑になりすぎるんじゃないかな
能力によって得手不得手がはっきりしすぎるし、カメラ位置は半固定だから右スティックでエイムして~みたいにできないし
そもそもあえてそういうゲームに作らなかったんだと思う
俺的に高さの部分はレンジャー系のちょい貯めロックオンで割と楽しく遊べたんでそれでいいかな
頬張り変形で進む場所があるステージって2Pはどうなるの?
強制的に背中に乗るかそのままかの2パターン
船とかUの字になる奴は乗って槍投げできる
ジェットコースターは乗ってるだけ
槍投げても頬張り中のカービィ無茶苦茶強いしほぼ意味ない
水風船の時とかは隣で見てる
頬張り変形が思いの外見慣れてきたから頬張りメカデデデとか頬張りハルバードみたいなの追加してほしいわ
Wiiのときもバンワド触ってたけど当時は無限ジャンプあったので使いやすかった
強制ワープ後にジャンプ切れると落下したり障害物に接触したりするのは地味にストレス
でも共闘プレイ好きだから総合的には許せるっていう個人的な感想
技の種類少ないとか言うよりも後半はむしろほおばりが新しいの無くて残念だったくらい
前情報に無かったのロッカーとトラック野郎くらいか?
今回コピーそこまで多くないせいか収集要素以外では使いたくないみたいな弱さのコピーがないな
嬉しい限りだ
これはホントそう
今まではくそ弱いorステージと相性悪いコピー抱えてステージ進まされてたし
ボリュームも多いしとても楽しかったけどコピー能力に関しては少し不満あるかな
どの能力も同じぐらいの技数は欲しいしコマンドの統一感は欲しかった
バルフレイソードの技あそこまでいろいろ詰め込めるなら他の能力も頑張ってほしかった(特にアイスの空中技は欲しかった)
コピー能力の数もうちょい欲しかったわ、3Dだとプラズマとか映えそう、ストーンが無いのは以外だったけど3Dだと使いにくいかな
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648524371