【星のカービィディスカバリー考察】ハルカンドラ、ソウル化に関して少し語りたい。

星のカービィディスカバリー

ハルカンドラも一枚岩じゃなくて超科学とか超魔法とか超██とか色々な発展をした国同士で争ってたかもしれない

ディメンジョンミラーはあれに見いられたセクトニア様がソウル化したからハルカンドラ製って考察じゃなかったっけ?
基本ソウル化するようなもんは全部ハルカンドラのせいにしときゃいい

ディメンションミラーはトリデラ本編でも使ってるけどソウル化してない
ソウル化の直接の要因はきせきの実4個一気食いの方では?

ハンターズでアナザー〇〇が出てきた原因がディメンションミラーだったんで
あれでほぼハルカンドラ産だと確信したな

結局ディメンションミラーの仕組みって特定の別次元の自分を探して異空間から引っ張り出してくる道具なんだろう

そもそもなんでソウル化=ハルカンドラ製になったんだっけ


初っぱなやらかしたマスタークラウン君のせい

本当の初っ端のドロシアは何も関係ないけどな
魔法の絵筆は若干怪しいけどソウル化したのは手放した後だし

魔法の絵筆は正直自分も怪しいと思ってる
ソウル化するときに必ずしもハルカンドラの遺産が手元にあるわけじゃないしね

それはそうとハルカンドラの遺産のセキュリティガバガバなのはハルカンドラ人が危機管理能力無かったからなのか
だから滅んだ……

今回の件で彼らにとっては厳重にセキュリティをかけて守らねばならないほど重要な存在ではなかったのかもしれない説が浮上してきたのでただただ恐ろしい

空間転移だとハルカンドラ含めて色々あるけど惑星間ワープって名称出されて真っ先に思い浮かんだのは64のクリスタルだったわ
色は青いし分裂するし管理してる所は表情付きハート型だったし

そもそもクリスタルの力は完全に異空間ロードのそれ
メタ的にはクリスタルから後付けで生まれた設定が異空間ロードだろうし

新世界人はワープで宇宙中に移住してそうだし
今後のストーリーにも関わりがあるかもな

異空間ロードを自在に操れるエフィリス
……を、捕らえた原住民はお前ら元々ヤベー技術持ってんじゃねーか!!ってなる

捕らえた上に見せ物にする畜生っぷり

公式が言ってた
「公式の時系列は設定してない」って、

「時系列はないから、緩く楽んでね」
って意味の他に、
「解釈違いを恐れずに時系列を考察しろ」
ってフリに見えるw

なんならダクソだって
公式の世界観の資料はないよ
って言ってるし

そもそもハルカンドラの文明なら全部解決っていう前提で考えりゃなんだってそれに当てはまる
当てはまらないものはまだ公式が言ってないだけ

無敵の考え方じゃん(面白いからいいけど)

舞台が地球じゃない説考えてたけどやっぱここまで地球に寄せてたら地球じゃね?
最後まで頑なに星の全容見せなかったし多分青い星なんだろ
ハルカンドラ人の前の星説と矛盾するわけでもない
むしろこの世界の地球人類が後のハルカンドラ人って設定と考えたら面白い

ディスカバリーもまあ小説化するんだろうけどレオンガルフの件はどう処理するんだろうか
裏モードの話カットする方針っぽいのに

それより「にゃうーん」としか話せないキャロラインをどうするかだな
エフィリンが通訳するんだろうけど

ワドルディの技術力って案外高いのかもしれないが
真っ先に映画館建てるくらいには技術力の殆どを娯楽にしか使わないよな……


良いじゃん

一家に1台ワドルディの時代も近い
10円から?

ポップスターと新世界で時間の流れ違うってこと無い?
エンディングで別れたエフィリンを看護したのがキャロルって言ってたけど一瞬で再会したよな・・・

おいおい、俺のキャロラインを馴れ馴れしく愛称で呼ぶんじゃない

レオは踊りの練習でもしててください

時空ワープだから時間も指定してワープできるんだろう

OPでワド達とカービィが異空間飲み込まれた際ほぼ時間差無かった筈なのに
カービィが目覚めた時にはすでに町が完成していてビースト軍団に町壊されて~となっているから可能性はありそう

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648524371

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?