売上でたね
カービィ38万本
ゴーストワイヤー東京1万本
配信も含めて1万なんですかね?
自分も発売日過ぎても存在忘れてた口なんで、わかるよーな気がします
どっかの外人レビュアーの動画見て、気になって買いました
クリアしたけど、幽霊、たぬき、地蔵、ネコマタ様の集め止まらない
日本の販売情報みたいなのはたぶんディスク版のみの集計だよ
そういえば、自分がこのゲームを知ったのはE3での発表だったと思うんだけど
その時プレゼンした中村育美さんはエンドロールに最後の方ちらっと出てたけど、担当外されちゃったのかな?
配信データは公開してないんですか、自分は数年前からダウンロード版しか買ってないですね
中村育美は途中で退社して独立したはずよ
教えてくれてありがとうございます、ぐぐって調べてみたらもう会社設立してるんですね
こっちはこっちで楽しみにしときます
ゴーストワイヤー、売上げ1万本てネタやろwと思って調べたらマジやった
そりゃスレ過疎ってるわな
ニッチな人間には面白いらしいが
PS5のゲームなら売れたほうなんじゃないの?
DL版を加えても2万本いくかな
これPS4にも出した方が良かったんじゃね・・?
ちなみにPS5のエルデンリングが約10万本なんだよな
もっとPS5本体の出荷台数増やせよと言いたくなる
エルデンリングはPS4から無償アップグレードがあるからPS5を買う必要がないのに10万も売れてると見るべき
PS5専用で1万というのは予想以上に厳しい数字だな
普通に面白いと思うけど
かなり尖ってるから刺さる層は限られてるから仕方ないか
下手したらPCの方が売れてるんじゃ
PS5ほんと普及してないからね
ジワ売れしてくれるといいけど
むしろ日本の店舗購入で1万は頑張った方じゃないか?
これにダウンロード購入やPC版売上足されたらもっと行きそうだけど国内でそのへんの数字出なさそうだから公式からの全世界売上どんくらいになってるかだなぁ
PS4版出てたらPS5版との総計で4~5万くらいは売れてた気がする
Steamの売上ランクトップ3に入ってるからそっちで売れてくれてる事を祈るしか無いな
練り込み不足とはいえこういうユニークなコンセプトのゲームが売れずに次に繋がらないのは勿体なし
ファミ通の集計はパッケージとダウンロードカード、プリインストール分の要は物理店舗での売上数だからPS5のみで見ても部分的だよ
売れなかった原因を探ろう
ps5のみにしたから?
それもあるが発売時期が悪かったのもあると思う
他の面白いソフトと発売日近かった
カービィと被ってたもんね 。
逆に4月は大作ソフトがほとんどないし
まぁでもPS4入れるとレイトレやデュアルセンスの機能活用を謳ってるプロモーションが活きなくなっちゃうしな
多分その辺を前提にハード絞ってる気がする
DSは良い感じだと思う、steamでも対応してるのは○
PS5専で売上1/3
エルデンリングと被って1/2
もうPS5普及するまでPS5専にして技術盛り込むゲームは出ないだろうな
トリガーはどうでもいいけどハプティックとスピーカーはある無しでかなり違う
コントローラーこ音声はテレビとズレてるけど自分の環境だけ?
kkの声がコントローラー少し遅い
うちもそんな感じけど、そのほうがコントローラーの声がわかりやすい気がする
自分は微妙だったのでコントローラー側の音声切ったよ。
できるならkkの声はテレビ側切ってコントローラー側のみでやった方が憑依されてる感出てよかったと思う。
売り上げ1万本!?
これ続編出てもxboxのみだろうなぁ…
リターナルも1万ぐらいだったからFPSでこの数字なら割と善戦してる方だと思う
続編は絶望的だな。
ここまで売れないと思わなんだ。
この売上じゃ続編は絶望的
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1648434446