【星のカービィディスカバリー攻略】ハンマーバグでの石稼ぎやり方教えて。

星のカービィディスカバリー

具体的にどうやんのハンマーバグでの石稼ぎ

カービィディスカバリー ピコハン超ジャンプでコロシアムに無理やり入る

サンクス

メタナイトの仮面破壊し続けて全コピー強化しきった俺がバカみたいじゃないですか

というかZカップに応用出来たらもっと効率上がるけどそれは無理なのかね

あれ?ハンマーバグで雑魚集団強制戦闘も回避できるみたいだからもしかして全ステ0コインクリア行けるようになるか…?


ハンマーバグやり方書かれてないから動画見て再現するしかなかったわ
出来た

これ街でしか好き勝手出来ないのかしら

ゴルルムンバ戦から脱走できたから天井がないかつオブジェクトが近くにあれば良いのかも

登れそうなとこから順に行くと登れるね

ハンマーバグは修正はしないで欲しいな
これを活用したRTAとか面白そうだし

コロシアムから落下して池ポチゃしてしまったわ…

裏口でもエントリーするとどれも普通に開催されるな
まあ当たり前っちゃ当たり前だが

この技さえあればどこへでも行けるのではと思ったけどこの技でも突破できない見えない壁もあるし、無理っぽいな
むしろどこへでも行けるワドルディの町が異常

これは流石に修正くるだろうけど別にもうコピー強化とかしないしなあ
クリアし終わったゲームのレベル上げみたいなもん

コピー強化しても目的がないからね
手段が目的になってる感じ

てか強化って取り返しのつかない要素なんだよな
アプデで強化値下げれるようにしてくれないかなぁ

俺もこれが一番やって欲しいアプデだわ

飛ぶだけなら普通のハンマーでもやってる人は見た

ハンマーバグ凄いね
裏世界にいってるの見たから使ってみよ
修正前に作り込みを見物

ゴルルムンバ戦でハンマーバグやってみたら奥のビルが並んでる所まで探索できた。一部落下判定あるから足場には注意ね。

連コンでジャンプ連打させておくとハンマーバグやりやすいな

正直1人用ゲームのバグは極力直してほしくないんだが、メタナイトカップに影響するなら修正もしかたないな……残念だけど

バグはあえて残してワドの町だけ透明な壁が強化されるかもしれない

悪名高いマスクドハンマーのトレジャー
全無視できるやん


ハンマーバグやってみたんだがすごいなこれw
コロシアムに壁の上から侵入して、もう一度バグ技を使ってさらにコロシアムの中から左奥の斜面に脱出→斜面をすり抜けて透明な床に着地→透明な床を踏み外して落下し、海に着水→左奥から右奥、右手前に泳いで移動→海岸の岩の中から外へすり抜ける→更に手前に進むと岩場があるのでそこでまたバグ技を使って飛び上がって透明な壁を飛び越えて釣り堀の近くに帰還…なんてことが出来たぞ!

このバグ自体は面白いし残しておいてほしいな…
バグ自体はそのままだけどコロシアムやトレジャーロードみたいなタイム系の場所ではこのバグを使ったら記録無効…みたいにしてくれないかな

このハンマーバグのおかげなのか普通にプレイしてる時は見えないような所もしっかりと作り込まれてるのが判明してて面白いな…
デバッグはちょっと甘かったかもしれんが背景や地形の作り込みを妥協しない所は流石ハル研やな

ある程度マップを作ってからゲームとして使えそうな場所を
プレイヤーが使うように仕上げていく感じだな

普通は見えないところに何か残してるって別に褒められたこっちゃないわな
消す工数やバグに繋がるリスクと圧縮できる容量天秤にかけたら余計なことしない方がいいっていう賢い選択なだけ

ブレワイの行けない所に宝箱配置は直して欲しかった
シーカーセンサー反応するから困る

取り敢えずめぼしい強化分の石だけはハンマーバグでもらっておく

闘技場の世界記録がピコピコハンマーの6秒で無理だろと思ったらハンマーバグ使ってたんだな
納得したわ

ハンマーバグ使って超楽にレアストーン1個手に入って草
こんなん反則だろwwこれから不正入手しまくったレアストーンで能力強化しまくるわ

ハンマーバグは指が疲れるのが難点やね

コイン貰えんからレアストーン稼げても意味ねえなこれ
普通に周回してたらレアストーンの方がどれぐらい不足してくるとかある?

ドーピング無しメタカップ周回でストーンを必要数集めるとコインも丁度くらい集まる
他カップ周回でストーン集めるとコインは結構余る

なるほど
結局全埋めダルそうだし本体に負担掛けてまでBOT化したくないから
飽きたらDLC待ちにしとくわ

バグ技は大好きだし自由に使えばいいと思うけど稼ぎや記録更新を動画で推奨されるとなんかモヤる

多分開発はこのバグの存在を発売前から知ってたけど治すのが不可能だったから急遽報酬金とレアストーンを別々に入手する仕様に変えたんじゃないかな
最後の控室で金だけ手に入る事に関して最初からおかしいと感じてたけどこのバグ対策だったとしたら納得

不正メタナイトカップについては裏口入場できないようにするだけでよさそうだから違うと思う

昔なら修正なかったけど今はパッチがあるからなぁ
時期にハンマーバグも消滅するだろうから遊びに使う

これってうまくいけばエフィリス何体でも増やせる?それとも2体まで?

増やしてから増やした方を球体にした後にまた外に出る事で3体まではいけた
それ以上は分からん 倒されちゃったもんで

4人くらいで厳しいらしい
ハイジャンプする隙がなくなるとか

詰んだりフリーズしない辺り流石だな
クッソ実用的だし

おおっ
うら・アライブモールの最後のさんかくほおばりで壁を破壊するところ、ハンマーバグで上から行ったらそのままワドルディまで行けたわ

ハンマーさんの歴史
夢の泉:弱くはないが強くもない。面倒なギミック用のコピー。ソードでよくね?
SDX:一躍最強に躍り出る。これ以降ほぼずっとシンプルに強い
鏡:鬼殺しの火力がえらいことに
wii:トルネイドには流石に負けるが最強クラス。USDXもあったのでこの時代のハンマーは安定して強い
プルデラ〜ロボボ:安定して強いがビートルやスナイパーやUFOに比べると爆発力に欠けるように
スタアラ:属性システムの犠牲者の一人。属性前提の火力に引き下げられた上に付与してもそこまで強くない。流石に今まで暴れすぎた反動か
カバ:進化・強化システムで再び最強に。ゲーム自体を壊す

デデデもいるしカービィを代表する能力なンだわ

マスクド敵総スルーして空中のレアストーンの所まで飛んでって53秒でクリアできて草
ハンマー系のトレジャー崩壊だろこれもう

ハンマーバグは面白いけど言うほどRTAの時間圧縮には使えないでしょと思ったけど
試してみると中ボスのバリア突破したり案外色々できるな

ハンマーバグおもろんすぎ
消さないで欲しいわ。コロシアムは修正でいいけど

ハンマーバグでブリッヂの上眺めてみようと思ったら裏ルート行けたわ
これ自力で裏ルート見つけた人はどうやったんだ
塔が並んでるし上に行ってみたいと思ってもそっからトマトの奥から行けそうって思えるか?
しかもミッションもない正真正銘の裏ルートでビビったわ
他にもあるんかな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1649331124

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。