【バトスピコネクテッドバトラーズ攻略】玄人向けなTCGだなと感じてる。

バトスピコネクテッドバトラーズ

一年後バグやアプデが落ち着いた辺りでフリプなり一斉トライアルで人口増やしてほしいね
やっぱこういうのは触ってもらってなんぼだし意外といけるやん!って思われたら次回作にも繋がる可能性あるし

とりあえず長期休暇前に1回アプデだして少しでもバグ減らして欲しい

どいつもこいつも初手ヴィーナスタートなのワンパ過ぎるな
この時期紙だとダブルノヴァとガンダム00がいたからヴィーナここまで多くはなかったんだが

ジュモクマシラとライウンコマイヌぶつけるの最高に楽しい

基礎的なデッキとして序盤に各属性の起源使い配置してるっぽいからな
逆に全国大会編のライバルは真転生編のテーマ使いが多いから弱い

CPU大体強くない?
なんか微妙だなと感じるのはsyota君と黄色使いくらい


ソウジは明らかに弱いぞ
デッキも特徴ない中ボスみたいなデッキだし

紙での対人戦に比べるとCPU全然殴ってこないから多少事故ってても勝てる位には温いぞ

アクトは弱いけど効果無効にされるの面倒くさいからあまりやりたくないな
紫全般も相手しててしんどい…

マスターデュエルより難しいわこれ
対人やっててもいまいち掴み所がない感じがする

5点取れないなら殴らないってにはある意味正しいけれど絶対じゃないから難しいところだよな
部長がゴウジッタとかで雑殴りしてくるけどどういう基準なんやろ

ゴウジッタはバトル終了時に2ドローあるし石もタダ出し出来るしで殴った方がアド稼げる

3点4点なら割り込まれず殴れるって状況もままあるからね
そのために序盤1~2回殴っとくってのは一つの戦術よね
AIはアタック時効果発動させたいときにしか殴ってこないし、こっちにティーガーみたいな回復できるスピリットいても殴ってくるけど

もし序盤から殴ってきてたら死んでるようなシチュ結構あるからなぁ
少しでもアド取れるならもっと殴ってくるAIだったら難易度爆上がりだったかも

それはそれでデッキ構成練り直して小型増やすなりなんなりするだけだし
このゲームの問題は時間掛けて頑張っても
それが全部裏目で盤面ひっくり返されて負けたり
終盤見据えて複雑な計算しなきゃならない試合ばっかりになって
玄人向けになり過ぎる所なんよ

逆に通信対戦してると半端の殴ってくれたおかげで勝てた試合とかむっちゃあるからなぁ

dlcで追加シナリオあったら間違いなく買うわ
EDで新しいパック云々言ってるから真転生4弾のことかと思いきや実装されてる3弾で草

弾が進めば進むほどトラッシュ利用は確実に増えるだろうからなあ
帰って来られるんだろうか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1650287610

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。