【エルデンリング攻略】今なら夜と炎の剣の性能、アプデで元に戻してもいいのでは?

エルデンリング

夜と炎の剣
昔の相棒

現環境となっては全盛期でちょうどいいな!

自粛したら周りがはしゃぎ初めてしまったやつ

真面目すぎたんだよ…お前は…

つっても普通に使える範疇でしょう

ちょっとパンチが足りないし強敵相手では後ろに下がって貰うくらいの感じ


今でもたまに使う

fpか火力どっちかは…

そんな…みんなが使えるっていうから鍛えたんですよ!!

今の性能ならもう少し要求値ディスカウントしてくれても

ビーム居合くんはナーフされてなおはしゃいでるのに…

今の世界でなら強かった時期の仕様で普通に許されて戦えたと思う

色んなビルド試してからだとなんか地味だな…ってなる

血の斬撃と夜と炎は許されていいと思う

名前がかっこいいから

ナーフ前にクリアまで駆け抜けた俺の伴侶

知信とか使い難いから…

伝説の武器はちゃんと強くしろ

こいつを使うためのステ振りがアレだからほんとに許された方がいいよ…

霜踏みの巻き添え食らったやつ

とりあえず戦技発動中に剣のあたり判定無くなるのはおかしいしゼロ距離の方が減衰少ないだろうから元に戻してよってのと結納ブレードの光波はもうちょっとなんとかして欲しい

上質だけどスレ画まで知信伸ばすかそれともミケラカーリア二刀流にするか…

この世代の修正組なんか叩き台にされた感あるよね

発生遅い割に威力控え目なのがな…

今のアプデ出世組が普通に強い頃のこいつ級やそれ以上が多いのが哀しすぎる

今でも道中で使う分には問題ない程度の性能はあるよ
ただ今の性能なら要求ステは知信14くらいでいい

隙がデカいが火力は凄い戦技!→隙がデカい戦技!

血の斬撃はちいかわがあんなに暴れてんだし元に戻してもいいのでは

威力射程下げてFPも重くするんじゃねえ

次でまた強くなったりして

せっかくデカいタイトルなんだからもっと頻繁に上げたり下げたりして調整しろ

真面目に強くなって欲しい
フロムさん間違えを認めるのは悪いことじゃないんですよ!

元通りにしろとまでは言わないから威力を上げるか戦技の発生早くするか必要能力値下げてくれ

多段ヒットだけ無くして全盛期の性能に戻してほしい

エルケモ倒せたのはこいつのおかげだありがとうな
また元気になるの待ってるぜ


全部のボスもモブもどんな武器でも触ったら一瞬で溶ける調整にしてほしい
戦闘めんどくさい

戦技でダウン取って近づいて戦技で削るのは今の状況からみるとちょっと重いかなって…

ブラボ投げた俺でもこれと写し身のおかげで一周目クリア出来たから忘れないよ…

何なら最初期の根本多重判定も今なら許されてた

こいつのナーフ前って今の神の遺剣よりも強かった?

強い
というか用途がちがう

遺剣はフィールドのモブまとめて掃除する用の武器でボス向きじゃないんじゃない?

全盛期の霜踏みはヤバすぎる性能だったな今見ても

遺剣くらい地面のカバー率高くても良かったと思うが…

こいつが弱いというより信魔が微妙すぎる所がある
これ以外でまともに補正かかる武器ないってなんだよ

中距離でふみふみしてるだけでボス死んでったもんな

貴重な知信武器だから復権して欲しい
光輪強くなったり霊魔術も別に使えるんだけど瞬間火力がないんだ知信

全盛期霜踏は雑魚一掃技なのにボスキラーもできちゃうからそりゃね…
今も脆い雑魚ども一掃には十分な性能だけど

いつものナーフで地揺らししていくパターンだと思ったらアッパー方向で行くみたいで驚いてる
現状ノータッチ組とか初回様子見で削られた組にも何かあるといいんだが

上方された武器は見事にいい感じに強くなってるよね

そりゃ元が強かったとはいえダメージ4割にするのはいくらなんでも下げすぎじゃない?

このレベルのダメージ出す戦技その辺にゴロゴロしてるな

みんなインフレさせていく方向の修正がいいなぁ

まぁゲーム性としてRPG性が強いし終盤は敵もはちゃめちゃなのにナーフ方向にされてもね…

しもふみは今でも一発目なら強いと思う

霜踏み…お前が恋しいよ

魔術一家の家宝なのになんで信仰も必要やねん

凍結と出血が相変わらず強いからその系統の戦技は強いわよね

でも自分の愛用の武器が性能目当てで猫も杓子も使ってる厨武器だと見做されるより多少弱い方がいいかもしれん…

火力ダウンして消費アップしてまではともかく同時に魔術の威力アップして消費減らしたから完全にわざわざ信仰振ってまで持つ意味がなくなったんだよね
しかも魔術はなんか追い強化入ったし

全体ナーフ傾向の今までのアプデならまあ…って感じだけど今回やっとアッパー傾向になったからな
もっと全武器強くしろ

血の斬撃の初期目立ったゆえの被害者感

斬撃くんは本当に巻き込まれだと思ってる

全盛期ラダーンと全盛期夜と炎で神話大戦できて良かった

道中の戦闘めんどいなら足音消したりステルス出来る魔術とかあるよ
ボス戦は冷気やら出血やら腐敗やら色々あるし

まあ知力60まで上げて撃つアズールを越える威力のビームが低燃費で撃てたのは時期を考えると流石にね
ナーフじゃなくてアズールをアッパーすれば良かったじゃんとは今でも思ってるけど

全盛期はこいつだけで良かったレベルだけど今はもう普通に使えるとはいえわざわざこいつ使う理由がない

ブレード光波はブレード光波だからどうなってもはしゃぐと思う

完全にこれ持つためだけのビルドにする必要があるのに普通に使えるレベルじゃな…

威力もそうだけど射程がが死んで使う価値亡くなったのが辛い

調整した部分は据え置きでも我慢するから発動速度早くして上下判定増やして欲しい

威力も射程もあんま変わらん上で出が早くて上下にも対応できる月隠

まあもう何度も言われてるけどこいつそのものよりビルドがほぼこいつ一択なのが一番悪い

まだ需要はあるだろうけどまあ寂しいもんだ

921533818.htm