【エルデンリング】今更だけどミケラダ弱体化のアップデート。

ミケラダも弱体化したぜ

▼ボスのバランス調整
DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」の最終ボスにおいて、以下を調整
・戦闘開始直後の行動パターンを変更
・一部の攻撃モーションを調整
・一部の攻撃の威力を下方修正
・一部の攻撃のスタミナに対する威力を下方修正
・一部の武器を使わない攻撃の攻撃範囲の大きさを下方修正
・一部の攻撃エフェクトの視認性を改善

もっと早く調整されると思ってたわ
もうみんな倒してるだろ

一応弾き霊薬使えばこれでもやっていけたけど弾き霊薬使わんときつかったしなミケラダ……

ミケラダはナーフするならもっと早くしろよって感じ
ナーフされたしやってみるか!なんて奴もう残ってないだろ

ミケラダは正直面白くねえもん
水鳥避けられた時みたいな達成感なくハイハイずっとお前のターンねみたいな諦念がある


ただずっとラダーンのターンになってたのも左右クロスへの対処を常に織り込んで立ち回らないといけなかったからだから多少は殴りやすくなると思う

ミケラダ倒してるしなぁ…
流石にもう一キャラ作るのも面倒臭いしどうするか…

白活しようぜ
200ぐらいでも普通に呼ばれるよ

まぁミケラダはマジで排泄物だったからやむなし

ベールとミケラダに永眠効かないのなんか悔しい
なんで?

DLCボスは霊体と白殺すのに必死すぎるんだよな

まあミケラダの初手ってあの突撃でしょあれ避けれないプレイヤーの時点で勝てる見込みないでしょ

リトライ何度もやってると疲れで避けれないことは割とあった

突撃の前に様子見して稀に別行動始めることあるからそこが固定になるんだろう

ミケラダはクソだと思うけど
アプデ前のバルテウスもミケラダも倒せたのは大切な思い出にしたい
嘘やっぱちょっとムカついてきた

アイビスよりは……

初期キュベレイも車椅子以外で絶対に振り切れない光波とかなかなかやばかったな…
まあ1周目バルテウスと違ってこっちに火力あるから意外となんとかなったもんだが

流石に時間経ったからもうやってない人も多そうだ
これが1週間後とかに来てたらミケラダ弱体云々の勢いは今の100倍はあったと思う

DLC以降のマルチが色々と終わりすぎている
ホストも白霊も闇霊も各々ワンパンできるからな

ミケラだの開幕突撃消えたけどフロムは遺灰をどうしたかったんだよ…咎めたかったのか使ってほしかったのか…

ミケラダ今更弱体化いる?やるなら1週間後にやればよかろうに
逆に何を考えてあの強さで放置してたんだよ

1週後になんかあんの?

(DLCリリースから)1週間後

それで思い出したが加護の上昇率調整ってリリース一週間後くらいだったよね
追加要素の速攻修正な時点でもう怪しんでおけば良かった

ミケラダは他社のソウルライクゲーとして出てたら理不尽と高難易度を履き違えてるって言われてそうだったし納得

ダメなソウルライクゲーのボスだなって思いながらやってたもんなぁミケラダ
どんぐらいマシになったんだろ?白で呼ばれたら見てみるか

そんなにライクゲーやってるわけじゃないけど正直ミケラダどころかマレニアより酷いボスも見た事はないよ

ミケラダの第一段階は楽しいよ
第二段階はほんとお前…ってなる

そういやミケラダの白活全然成功しなかったな
少しはマシになるか?

マルチミケラダで死ぬ原因はほぼターゲットブレる例の現象のせいだしまた話が違うんでない

あんなのでヘイトが分散するとか真面目に恐怖すぎた

形態移行時のホストと白の分離はそのままじゃないかこれ

ミケラダはマレニア1000回の壺すら葬り去ってたクロス斬り連携が中ロリで抜けられるくらい遅くなってた

大半のプレイヤーが中ロリでプレイしてただろうに何考えて作ったんだろうなマジで


ラスボスに限らず全体に中ロリ狩りみたいな行動多かったしガードとか盾の比重上げようとしてご破算になったんじゃねーかなって

あれだけ回避の難易度がゲームとして二段階くらい高かったからそりゃそうだろって感じなんだけど
マジでなんでここまで放置してたんだよこれに関しては
ミケラダ自体の総合的な強さはともかくアレは完全に調整ミスだろ

マルチのミケラダは突然ヘイト切り替えられたらもう殴れねぇってなる

DLCボス全般に言えることだけど殴られたらコンボ途中だろうがヘイト切り替えてくるのマジで意味わかんねえ

泥濘の騎士の突進と馬突進×3がそれぞれ全部別の方向向かってた時は笑うしか無かった

それは本編から…どころかもっと昔からだろ

ミケラダはパリィだろうが大盾だろうが面白くなかったし調整妥当だと思う

ミケラダは後半開始時に白とホストとボスの位置滅茶苦茶遠くなりがちなのもクソ

ライト目のプレイヤーが面倒くせえボス倒していっても待ってるのミケラダなんだよなって
モチベ落ちてたのが想像以上に多かったのかもしれん

本編はまだストーリー的にマリカ=ラダゴンが証明されてメインテーマ流れてっていい展開だけどミケラダは強いだけでカッコ良くも面白くも因縁もないボスだしな…
せめてそこはゴッドウィンだろと

でもミケラダが完全にやりすぎだったのが判明したのは嬉しいよ
真面目に自分がアクションゲームの常識に囚われすぎてるのかと心配になるレベルだった

ぬるいとこんなのフロムゲーじゃないって言われるから仕方ないじゃん
ちょうどいいバランスを狙ってぬるくなるくらいなら理不尽な方向に投げた方がいいって判断するでしょ普通
それでもクリアするやつはクリアするしこれぞフロムゲーって言ってくれるんだから

コアなファンはむしろ難易度調整下手なんだからずっと簡単にしろって言ってるが…

信仰とは、つまり肯定であろう

ミケラダはパリィがダクソ1並に簡単なら許してもよかった

難易度は作ってる側が1番よく分からないことになってそう
どう作っても文句言われるみたいな

救済措置の遺灰や戦技を用意したら戦技ゲー遺灰ゲーとして馬鹿にされるしそれを対策したら非難されまくるしもうわからなくなってはいそうだ

ミケラダ以外のボスはなんだかんだ楽しめたよ
ミケラダは…まあ弱体入ったからいいか

いやーミケラダ弱体化されすぎでなー!
かーっ!一番強い時期に倒したからつらかったなー!