【エルデンリング攻略】技量系武器で最強、強いおすすめってどれ?

エルデンリング

守人の剣槍
武器を支給するのでこれで戦い抜いてください

大当たりの部類なので余裕

めっちゃ強いのはわかる
普通の槍みたいに突かせてくれ
ダクソ2のメイスみたいなモーション使いづらい

自分はツンツン好きじゃないけど槍は好きなので嬉しかったわ

技量系最強武器じゃないか

二刀流は火力凄いけど左右同時攻撃じゃないのがマイナスポイント

クラゲの盾もくれ

リーチがある振り回しタイプ武器が弱いわけない


言うほどリーチ無い…

2本作って氷槍と剣舞つけて使い分け

R1の強靭削りがもっと強ければ文句無い

直剣の上位互換みたいな使い勝手

すごく力が乗らなさそうなモーションからの高火力

これに氷槍付けたら変な威力出て笑った
仮にも中距離戦技で特大バッタに並ぶな

守人からもらえるやつ?
そんな強かったんだ…

技量80で鋭利派生持つと攻撃力が785になる
それでモーションは直剣並みに早くてリーチは長い

直剣並に早いは言い過ぎだと思うけど速いから使いやすい
でも強靭削りがゴミ

雑魚戦はダッシュ攻撃か剣舞を通常攻撃代わりに使う感じになるな…

刀くらいの振り性能ってのが近い

これと十文字とランサクスありゃなんとかなるのでは

見た目が竜狩りっぽくて好き

めっちゃ愛用品

技量マンならウルミちゃんもいいぞ

強靭削りはDR1とジャンプ攻撃と戦技でカバーだ
というか重量比の攻撃力で言ったら全武器でもトップクラスじゃないかこいつ

俺が4本あればドリームチームだ
みたいな技量武器


これ
ウルミ
岩剣
猟犬
グランサクス
神肌剥き
クソヒリ直剣
夜騎兵のフレイル
割と強い武器あるよ技量
他がぶっ飛んでるのは否定しないけど

クソヒリ直剣
これがマジで強い

めっちゃ強いんだけど話題にならないよねクソヒリ剣
ドロップ渋すぎて存在に気づいてない人もいそうだけど

15くらい倒したあたりで本当に出るのか不安になる

攻略だとぶっ壊れはないが対人だと強ビルドだしな純技…
とにかく相手にしたくない武器と戦技が揃ってる
遠距離から蠍破片グランサクス
中距離は落雷と氷槍
近距離は茨鞭二刀猟犬ステップ
こ…この野郎!

ガン盾に咆哮ショーテルも追加で

R1は露骨に短い
だから戦技とDR1で戦う

剣舞で使うと気持ち良いね

技量で強い武器は通好みなの多いね

W剣槍で犬ステしながらバッタする
たまに左手両手持ちして落雷して不意を突く

剣舞が消費6だからほんとにこれが通常攻撃でいい

もりんちゅがそもそも紙装甲低強靭なだけで割とモーション強い
鉄山靠とか

もりんちゅリーチを活かした立ち回り中々強いよね

氷槍を根本から当てると3000弱くらい出たりしてもうこれだけでいいなってなる

氷槍近距離当ては強いけどド密着限定だから選択肢の1つって感じかな
サブに仕込んでおくといい働きをする


多分弱体化される

R1が強靭削れないのが難点とよく言われるけど
直剣並みのR1とハルバ系統のR2を両立できるの偉いと思う

高火力の火炎瓶やらそこら辺のアイテムで差別化すればいいさ技量戦士は

木製の武器とは思えない強さ
でも黄金樹の守人の武器だから黄金樹から削り出した武器なのかな

バチ当たり装備か

雑に落雷連打されるだけで割ともうきつい

クソヒリ剣は軽いのが偉い
もっと長かったらパーフェクトだった

落雷の強みはスタミナ消費の強さもあると思う
1回あたりスタミナ5ぐらいしか消費してないんじゃないかあれ

もっとどうすんだこれ…みたいな武器渡せよ

クソヒリ剣のR2は戦技

ほら剣突き上げるだけだし疲れなさそうだから…

獣の咆哮のダメージが技量で伸びるのを見ると技量って何だろうという気持ちになる

シャウトにも技術が必要なんだろうたぶん

落雷は上手い人に出されるとマジで避けれん

シャウトビルドはやってみたい
俺がドラゴンボーンだ

そもそも咆哮で攻撃できるのが何だろうって感じだ
おれは…ドラゴンボーン……?

技量ビルドってやっぱりここ一番は松脂塗りたくるの?

エンチャできるのが物理派生の強みでもあるしね
こいつに雷エンチャしてもいいしマラソン大変だけど茨鞭2本に出血脂塗ってもいい

獣の咆哮は衝撃波を収束させてるから技が要るんだよ

クソヒリはマラソンしやすいしマシな方ではある
祝福すぐ近くに3体居るし

至近距離でのR1は割とスカる事が多い

欲を言えばR1で突きタイプの斧槍と同じくらいの強靭削りが欲しかった

雷の羊で轢き殺してもいいぞ!

右手側の地面がなんか盛り上がってたときにガインするの嫌い

斧槍はジャンプR2が薙ぎ払いなのがとにかく便利で好き

鎌もだけどジャンプ攻撃が横振りの武器は普通に振ってもロリ狩りになったりするよね
代わりにジャンプ高さによっては空中で出切ってしまうからディレイかけないといけなかったりするけも

切るタイプのモーションは好きなんだけどできれば連続切り上げじゃなくて十文字槍っぽい薙ぐモーション欲しかった

ヒリ剣は気がついたら2本あったからロンソ1本しかないしこれ二刀流でいいか!って強化したら不思議と強かった武器

このゲーム強い武器とめちゃ強い武器がいっぱいあるな…

強い汎用戦技いくつもあるし大体は鍛えたら一定以上の強さにはなるんだよな
たまに戦技固定かつ微妙なうえに攻撃力も低くて使えない武器もあるが…

弱くても対人で向こうが使うと挙動全く覚えてないから刺さりまくることがよくある

好きな戦技さえ付けりゃある程度は見た目だけで戦えちまうんだ

グランサクス戦技はこれ距離威力弾速消費揃いすぎてて怖い
モブ相手でもティシーちゃんみたいなやつ以外なら回避行動前に当たるし対人はほぼ奇襲ワンパンだしやられた方は堪ったもんじゃないな

921655168.htm

新着記事

【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。