【パワプロ野球2022攻略】スカウト天才1%ってどういうこと?【栄冠ナイン】

パワフルプロ野球2022(パワプロ)

スカウト天才が1%ってどういう意味?
体感的にも99%凡才ってことはないだろ

1%という数字を出したのは、過去スレで内部の値を貼ってた人だね

2020での試行回数ゴリ押しの検証動画では「天才かも」の出現率を2%、この内で本物が6割、偽物が4割としてる
つまり真の天才の出現率は1.2%ということになり、だいぶ近い値になる

攻略本で明記されないと断定的な結論は出せないのだけども、二つのアプローチで近い結果が出てることは参考にして良いと思った

出現率の話か
わざわざどうも

杉内とソフトバンクの藤井が同じ年に出てきたけど、藤井が天才だからどう育てていくか悩むな
この前テレビで特集してたから気になってた選手ではあるけど


天才投手、ダル、天才野手の世代きた
ダル控えにするべきか

天才だからって凡人より青特貰えるわけじゃないからなあ でも経験値集中させて鬼のように伸ばしたい気持ちもある

天才1年投手2年開始時で星584とかなって笑うわ
きっちり育てたら打者の天才とは別次元だな

でも天才は野手なら2年で投手なら下手したら1年で世界大会出られる可能性あるから
3年より前に世界大会出られさえすればかなり強いのできるね

天才投手育成してるとオンスト無いswitch痛すぎるな

天才2人の最後の夏甲子園1回戦で負けたわ…
舐めプはほどほどにしないとアカンね

今回スカウトで天才を引くにはどこに行ったらいいかね

オンスト出来ないスイッチは難しいね
スカウトリセマラ出来なくなったし

めんどくさいけど出来なくはないよ

セーブデータお預かりを使うんやろ
スイッチでネット繋がってなければ無理やね

変わらないとは言われてるが人口多い県行ってる
天才肌かつ全国優勝は千葉県でスカウトした

スカウトで送球Bも、キャッチャーBも天才もひけないからやりくりがむずい

毎年1回か2回は優勝できてるけど

初めてのスカウト天才当たりだったわ
盗塁の出来る1番の後ろに据えたらまあバンバン打ってくれる
丁度二遊間が3年だったのでセカンドにコンバートしたし

せっかくの天才型も送球Eで台無しになる

天才野手なら二遊どっちかにはしたいし…
まあ100連勝狙うとか転生縛りとか変なことしてなければ送球なんてそんなに気にしなくても良いけど

プレイスタイルにもよりそうやな

オンスト無しで天才1人に優勝準優勝4人とかなんだこの世代はたまげたなぁ
うっかり転生枠潰して10人スカウトしちゃったわ

俺の最高記録はスカウト天才2準優勝2だな
これで偽天才2人とかのほうがもっと面白かったが、残念ながら本物だった

1年起用したすぎて夏キツそう

CかせめてDまでは練習とかで気軽に上げられるようにして欲しいわ
オールS間際の天才が未だにEが複数あるとか辛い

天才二人スカウトできたのに両方詐欺だった・・・
地区大会のほうは仕方ないけど、全国出場のほうは当たりでいて欲しかった

内気以外の有能な性格ってなんですか?

戦術面では、選手個人では「究極の思考/精密機械」が戦術レベルに直結するクールが優秀
「ゆさぶる」の重ねがけで、次の守備イニングも含めて相手の調子を絶不調に追い込めるしたたかも三年時に優秀
クールのもう一つの利点は伝令で助言を打てることで、クール以外には天才肌しか使えないから相対的に貴重な立ち位置になってる

キャプテンにするならお調子者が良い
白マスでノリノリイベントを引けるから、試合に向けて調子管理が捗る

助かります!ありがとうございます

キャA同学年に二人引いて(一人好リード)喜んだ次の年に矢野を引いて複雑でござるよ

その前になった同学年に二人天才投手引いて彼らが3年の時の夏地方初戦でBランク高校引き当てて駆逐されたとか今回は色々起きるわ

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1652955850


【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。