30年カービィやってきたけど控えめに言って最高傑作だった
30年カービィやってる奴がそう言うなら…
いかがでしたか?
欲を言えばミニゲームがもう少し欲しかった
ラスボスも過去最高だった
これ2Dカービィよりおもしr…
新しい取り組みがちゃんと面白いの凄いことだと思う
3Dゲームの方が好みに合う俺としては素晴らしいものでございました
そのくせ操作性はあっこれいつものやつだ!ってなるのが各所にあるのがすごい
一時期のSDX最高傑作の風潮からばらついてて嬉しいだろ
僕はロボボが好きです
2Dカービィはだいぶ煮詰まってきた感あったから久々に新鮮な気持ちで楽しめたカービィだった
ジャストアクションが強いとやっぱりメリハリが違うね
今までのボスラッシュとかストーンとかしか使ってなかったよ
これでカービィハンターズとかやってみたい
これやってロボボぶりにカービィ熱が再燃してやってないやつ買ってプレイしてみたくらいには面白かった
ねえフレンズハートってこれ洗…
ココロが洗われるようだろう?
星の〇〇で言ってるけど説得してる
3Dゲームなのにカメラ動かさなくていいのしゅごい…
一向にLet’s make friendsですが?
ロボボ以降すごく面白いやつしか出てない
これを機にドロッチェ団やったら恐ろしくサクサク進んで楽しかった
アルバイトいいよね
セクトニアソウルの攻撃タイミング分からないんですけおおお!ってなった
ツタだった
長らく鏡の大迷宮が俺の中で最強だったけどスレ画が並んだ
3Dカービィで大迷宮形式をやってくれ
3Dでメトロイドヴァニアってものすごく興味あるけどものすごく作りにくそうだ…
3D形式で隠し道みたいのがあるとすっごいワクワクするね
ビッグブリッヂのトマトほーーーーんと見つからんかった
いじわる!
最初のHAL部屋への道中がめちゃくちゃ好き
隠し方もいい
100%達成するとやることないね…
DLCまだ?
101%とか102%とかになったのってなんの作品だったっけ…
ドンキーコング?
HAL部屋みつけよう!
全コピー強化しよう!
3Dになっても操作に違和感ないのすごいよね
強いて言うならって感じでコピーの少なさが上げられるけど
異常だったスタアラを除いても最近のコピー数多い&技多いだったから個人的にはこれくらいの方が…
ストーリー理解に必須な闘技場もアイテム持参可リトライ可なのがぬるゲーマーとしてはありがたかったから今後のスタンダードにしてほしい
結局スタアラの闘技場制覇できなかったし
レースのHAL部屋あれ絶対わかんねえって!
お約束みたいな感じでお出しされてるけどわからんよね…
銅ラップが50秒でおかしいな…?って思うの無理だよ!
自分久しぶりにカービィハマりそうなんだけどカービィの一番くじとかめちゃくちゃかわいいグッズ多くて手を出しそう
カービィと廃墟探索がこうもハマるとは思わなんだ
カービィもポストアポカリプスも大好きだから初報で楽しそうだったんだけどこの2つの要素の食い合わせってどうなんだろう?と思う部分もあった
やってみたら最高だった
初3Dのはずなのにカービィってこういうゲームだったよなって感触がすごい
ポストアポカリプス(みんな惑星間ワープ技術手にしてノリノリで外宇宙旅立った)
初報の時点でそれ見抜くのは酷だろ!
とはいえ結構初期の頃から今作の舞台は「滅んだ世界じゃなくて住人がどこかへ行った世界」ってスタッフ言ってなかったっけ
もっと色んな荒廃世界巡りたいいいいい!!!!!
コピー能力進化全部別カウントにするとロボボよりコピーの数多いぞ!
Forgotten Landが本当に忘れられた土地だったとはね…
気になってるけど最近のカービィぜんぜんやってなくても話ついていけるやつ?
2とSDXとロボボだけやってる
むしろこれからカービィ入る人向け
良くも悪くもファンサ全開だったスタアラとは真逆
ディスカバリーは過去作とのつながり殆どないので余裕でいける
カービィさんは作品感のお話しの繋がりは皆無だから気にせず買え
スタアラがこれまでのカービィの集大成だった分今回は再スタートって感じ
後カービィは過去作やらないとストーリーわからんってのはない
このキャラあいつじゃねーか!ってのはある
これに関しては外国のタイトルの方が好き
オシャレかつ本質を端的に突きすぎる…
橋の寄り道トマトだけは許さない
カービィの話なんて深堀すると実は…ってのがあったりなかったりだけど基本カービィが出て殺すで一貫してるから余裕
エフェリンに何か言う事無いか?
ここのソウルはこれで全部か?
メタさんが洗脳に耐えてるのが意外すぎた
これでコピー能力少ないの!?と思った俺は老人だよ…
久しぶりにやるには良いカービィだった
トリデラから復帰してロボボスタアラスレ画とやったけどどれも真っ当に面白くて困る
ある意味マンネリで進歩がなかったということでもあったからね2Dでずっと続いてきたの
スタアラやってなかったけどそんなストーリー要素強かったんだ…
いや別に…いろんな意味でファンサ全開というか隠し要素も含めるとこれでカービィシリーズ一旦終わります!
でも違和感なかっただけ
基本ボスが何かしら喋ってる時もカービィさんは?浮かべてるシリーズだぞ
ストーリーなんて気にするもんでもない
世界観そのものは割と厄くて深掘りするといくらでも繋がりあるけど
メインキャラであるところのカービィさんにフォーカスするとまっすぐ行ってぶっ飛ばす!以上のものはないのがどちらが好きな層のニーズを満たしている感はある
過去作アレンジ少なめのほぼ全部新規で名曲沢山あるのすごい…
釣りで失敗した時のカービィが可愛すぎる
レンジャー 射程長い火力高い回避強い
スナイパー 射程長い火力高い回避強い
プラズマ 射程長い火力高いガード強い
スパデラ以来だったからお約束のHAL部屋とか言われても知らねえ~ってなる
突然カービィが出て全て薙ぎ倒していく方が面白ようであればそのゲームはカービィにした方がよい
星のカービィキャッスルバニアか…
鏡の大迷宮できた!
傑作だけど最高かと言われると正直次回作の方が良くなるタイプだと思う
ただ同じように思ってた64の次は出てない
てふてふは嫌いじゃないんだけど色々と急すぎるというか…
そろそろ銀河最強の戦士離してあげて…
2Pももう少し凝って欲しかったな
ワドルディだけなのは寂しい
ほおばりヘンケイのギミックあるから仕方ないね
ボス戦の出来とかは2D以上だと思ってしまう
なんというか技が派手な割に画面がうるさくないのが好きだ
スタアラはどこにどんな判定があるのか分かりづらくてな…
コピー能力評が研究進むにつれて変わっていくの面白い
最近は地味だったドリルが評価上がってるし
そうなの!?
今回のコピー能力で一番ヤバいのスペースレンジャーだと思ってる
バルフレイナイトもヤバいけど
なんで三段目コピーが四段目といい勝負してるんですか…
こんなこと言うとアレだがボス戦は2D時代より好きかもしれん…
敵の攻撃に対しての避け方が分かりやすいのはうまくなった実感得やすいしチャンスタイムも楽しい
その分高難度コンテンツの難易度は低めかもしれないけど自分はこのくらいでも良いかなって思う