【モンハンライズサンブレイク攻略】スキル顕如盤石1スロットって強いと思う?

モンハンライズサンブレイク

顕如盤石ってどういう効果なんだろう

顕如盤石?

顕如番石

戦闘中大型モンスターが怒ると、防御性能が上がる
Lv1 咆哮、風圧、振動小を無効
Lv5 防御+30 咆哮、風圧、振動大、強咆哮、龍風圧を無効

新スキル1スロにしては良さそうじゃね?fの豪放みたい

快適装備だな、こういうのを推すyoutuberが上手くキッズを騙してくれんかな

挑戦者みてーだな

冷静に考えると、怒り移行時の咆哮は基本的に無効化できるんか
Lv1でも積んでおけば十分効果ありそう


顕如盤石とかいう信長涙目な新スキル
多分使わんが

防御挑戦者か

よっわ

まとめて風圧とか無効なら
この先のアプデで活用されそうか

龍風圧がピンポイント過ぎるだろ

耐性系スキルか
あって困ることは無いけどあえて付けることも無さそう

レベル5重いけど安定志向の人にとっては強そう

1スロは神

5まであるんか……

防御積むぐらいならこっちだな

1スロなら全然ありだな
定期的に微妙に余る1スロ枠これ突っ込んどけばいいかも

普通に余った1スロに使えるなこれ

って1スロまじかよ

怒り咆哮より前に発動するなら実質1スロ×5の耳栓か 強いな

1スロを5はめないといけないのだるくね?
防御なら4スロと1スロ2個でハマるのに

1スロならいいな

耳栓さんの存在価値はどうなってしまうんです?

紅蓮バセル防具死んだーwww

耳栓「初遭遇時の咆哮消せます」

充填チャンス消えないか

カウンター系は耳栓発動させててもちゃんと判定残る
このあたりは地味にワールドより進歩してるところ

防御版挑戦か

固定値だし実質ダオラ特効あいつあんまり風圧うざくないけど

チェーンX胴に顕如盤石って新スキルが付いた
確かに可能性は感じる

楽しいのと素材めっちゃ使うのとでいい感じにハマるんじゃないかなこれ

ルナ倒したら
盤石1
窮地4
速納4
が新しい装飾品かな?

新しい装飾品
全て4スロ
剛刃 2
逆襲 2
破壊王 2
チャージマスター 1
砲術 2
特殊射撃強化 2
砲弾装填 2
高速変形 2
ブレ抑制 3


あんまり魅力的なのないな

防御はめとくわ

チャアク勢歓喜

榴弾死んでるので…

別にいらないけど納刀術だけ冷遇されてるのなんなん

点射珠4(ブレ抑制2)はすでにあったけど、それとは別で点射珠4(ブレ抑制3)が追加されたってこと?

顕如盤石で防御論争が加速するってマジ?

盤石良いやん
スロ1が5余るとかザラにあるし

④盤石3とかあるなら嬉しいんだが
防御7と盤石5なら相手によっては盤石だよなこれ

盤石入れるくらいなら他の1スロ入れるわ
この効果見て1スロこれでいいって言ってるやつエアプ過ぎんだろ

いうて気絶3ひるみ1積んでしまえばあとは自由だからな
1スロで怒り移行時の咆哮無効化できるのは結構デカい

ルナ防具の盤石部位使うことはないと思ったけど盤石御石1スロなのはつえーな

盤石ええな音の防壁さんに求めてた性能しとる

防具全体の性能初期値が10とすると13くらいまではデメリットなしで付与できるって感じだな多分
スキルが複数付くとかで性能値が13を超えると他の部分がマイナスされて13に収まるように調整されるみたいな

護石がそれだしまー同じでも驚かないな
しかしマイナスも含めてトータルでってなると沼どころの騒ぎじゃないな

もし防具の性能で上限が変わる場合、剣士だけどガンナー専用スキルが混ざってる部位をあえて採用するとかもあるかもな
マイナス部分はそのガンナースキルに押しつけて普通の装備では実現できない上昇量を得るとかもできそう

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1660089132

  1. 匿名 より:

    常に防御できるならいいけど怒り時だけでしょ?使わねーわ

【雑談】GWにやるゲーム決まった?
【ドラゴンズドグマ2】今なら冷静な評価下せると思う。竜憑き緩和された。
【ステラーブレイド】ネタバレ注意。敵の種類ってどのくらいいるの?
【ステラーブレイド】探索不足。行けそうで行けたり謎解きで悩んだり全然進んでいかない。
【グラブルリリンク攻略】最強キャラシャルロッテ永久ノーブル。5000万ダメジーンおすすめ構成と戦い方。
【グラブルリリンク】ソーンの評価弱い。ダメージ低いような気がする。
【グラブルリリンク】ベヒーモス放置編成。角折らなくていい?
【グラブルリリンク】アプデで強くなったときくイオの気になる変更点。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ゼノイラノルベールクリアできない。
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフは良い意味で予想を裏切ったキャラ。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ヴァージニアを活躍させる編成。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ブルーノってどう活躍させればいいの?
【ユニコーンオーバーロード攻略】雇用って適当に雇っていいの?守護兵足りない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】スタミナ管理ってどんな感じにすればいいの?
ブーバーンというポケモン好きな人いませんか。
【SV】ゼイユSAR現実だとこの焼きそばくれないと思う。
【ユニコーンオーバーロード】クロエの活かし方が分からない。レギュラーから外れる。
【ステラーブレイド】戦闘が難しくて試行錯誤しながら進めてる。
【ポケマスEX】チリちゃん引きたいドオー欲しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】状態異常対策は装備を整えたほうがいいい。