このシリーズ初めてだから分からないけどとりあえず最高レベルの最高レア武器掘るハクスラゲーで間違いない?
むしろ武器掘りは
掘り用マップを
・脳死でひたすら同じマップを繰り返す
・脳死でひたすら取得総数1024個になるまで出落ちする
だからそんな要素はオマケだぞ
野良で周回「EDF!」してるだけなのに何故か数百時間、千時間経ってるってのが本質のゲーム
他にも
・自分なりの縛りを入れる
・新兵の育成の教導をする
等楽しみ方は色々
下手すりゃ武器集めは「全部集めておく事が前提」とかになりかねない
今はドロップ率等しいと思うからレアって概念はないと思う
難易度・ミッションが後ろになればなるほどドロップするレベル帯が高くなるだけのシンプルなシステム
ハードまでは無双~普通の難易度のアクションゲームで迫り来る敵を打ち倒せ!っていうゲーム
ハデスト、インフェルノはステージ構成を把握してクリアの仕方を考える戦略というかパズル要素が強くなってくる
アクションの爽快さと戦略組み立ての絶妙なバランス、特撮ぽいB級の雰囲気を楽しむゲームでハクスラ要素は殆どないかなー
オンは難易度とmissionによって使用できる武器Lvの上限が決まっているので最強装備だけ持っていても意味がない
missionに合わせて自分が最適だと思う装備を選択する必要がある。
結局、使用する武器の全てを★にしたくなる
今作は画面分割放置稼ぎが難しそうだから、ひたすら求める装備のドロップLv帯を周回するしかないかも
強化したい装備のドロップmissionと難易度は記録しておいた方がよい
なるほど武器はこだわらずのとりあえず先進めばいいのね
サンクス
むしろ好き嫌いしないで最適な武器を
ミッションごとに持ち替えて出撃するゲームだぞ
詰みかけてたのに多少弱くても別の装備持っていったら
するっとクリアできたなんてことが稀によくある
転機の人口数、核ミサイルうんの、
マザーシップに随行してるのがタイプ2ドローン
左翼女性政治家の顛末
プロフェッサーの
「みんな知らない。これでもマシになった」
がヒントではある
細かいネタバレは避けるけど、イタチごっこやってる
あれってそう言う事だったのか。5で人口9割減った筈なのに最初らへんのミッションで人口1割減ったと言っててあれ?って思ったわ。
しかも、5では人口2割減少(6ではもっと多く減ってる)
5では「これ以上核使っても残骸回収できないからヤダー」
6では「核使いたいけどもう使えない」
の差がある
6の最初のミッションで言われてるのって1割減ったじゃなくて1割にまで減ったじゃね?
あれは1割まで減ったて言ってたと思うけど、9割減ったと同じことじゃない?
つまり
プロフェッサー「ばーりあ!」
プライマー「こっちはバリアがーえし!」
とか子供の言い合いみたいな感じか…
ぶっちゃけボイチャで話すことないよねこのゲーム
高難易度のミッションはボイチャが楽な部分もあるけど
チャットで十分対応可能だからな
今作ミッション長いし若干難易度高いよな
まだ半分もいってないけどもうお腹いっぱいになりつつある
これを何十周もすると思うと興奮してくる
だからこそ達成率オンオフ共通にしたんだろうなってのはある
アーマーと武器は他の人が取ってもチームで共有になる?
なるから安心しろ
ていうかならんかったら奪い合いになるだろw
了解!6から始めた新米だから分からんのとが多いから助かる
このゲーム「EDF EDF」言いながら打ちまくるだけでも楽しいな
難易度が上がるとそうも言ってられないのかもしれんがw
やっぱり星制度キツイ
初回ドロップ時とか大体星1とか2だから使い物にならんのよね
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1661448621