【地球防衛軍6攻略】アーマーって盛るほど強いっていう認識でよい?

地球防衛軍6

地球防衛軍はアーマーってやり込むほどに上がるけど、盛った分純粋に堅くなるって考えていいのかな?
例えば蟻が吐く酸がダメージ100だとする。
アーマー300で挑んだ場合体力の3分の1
持って行かれる。
1000で挑んだ場合は食らっても10分の1しか減らない。
単純にこういうダメージ計算?

盛り盛りに10000とか盛ってる人にも特に補正がかかったりせず等しくダメージ300?

×等しくダメージ300?
○等しくダメージ100?

どれだけアーマー盛っても100ダメージは100ダメージ喰らう
その代わり、回復アイテム取ったときは割合回復だから、回復量が変わることでの生存性が大きく変わる

仮に大回復の回復量が25%だとして、
アーマー300の時には75しか回復しないけど
アーマー10000の時には、2500回復する
仲間を起こすときも、自分のアーマーが300しかなければ仲間は起きた時150しか回復しないけど
自分が10000なら仲間は5000回復できる
所謂3ケタ寄生が高難易度で嫌われるのはこれも大きい
(すぐ死ぬので起こせば数千のアーマーを持っていく。
そのくせ仮に救助されても雀の涙しか回復できない
→アーマー吸い取り機でしかない。
しかも大抵は倒れると執拗に救助を要求してうるさい)

分かり易い解説ありがとう御座います
アーマーが多いと回復量と蘇生時がスーパーマンなんですね


高難易度で足引っ張らないように程々にアーマー稼ぎを頑張らなくっちゃだなぁ

infだとイカの単純な直線ビーム攻撃の追尾が通常横移動速度越えててレンジャーは移動速度アップ必須になるのかよ…

安心しろ
最上位アーマー付けててもダッシュしないと避けられないから

貫通2400くらいのセイバーでハードの敵を無双してる動画上げてる配信者居たんだけどウイングダイバーのアーマーが4200越えててまとなプレイしてる人じゃないなって思った。

どっちかっていうとまともなプレイじゃない?
凡人なら逸った人が誰でもやりそうだし
本当にまともじゃない人外なのはそういうのをインフだろうが何だろうが初期体でやってのける人

こういう無双する遊び方もINFで現状の手札で苦しみながら攻略さがすのもできるのがEDFの魅力の一つだろ正常正常

やっぱちゃんとある程度アーマーあって分かってる人たちの野良インフが一番楽しいな
昨日M123クリアしたけどすごい楽しかった

アーマーどんだけあったらインフ行っていいんけ?
3000でハデストやってるけど既に辛い

91、95武器に星ついたら後は117で放置で武器は完成する

ハデで3000できついのなら8000くらいあった方が余裕もって動けると思うよ

8000!
先は長いな

ハードの機兵で放置武器稼ぎしてるがエイレンⅡ全然でねぇ
一つ下のグレネーダーと一つ上のレッドシャドウは★すぐなったが武器500個くらい拾っててもまずエイレン一個も拾ってないのが多すぎる…
43くらいかのフォボスも全然拾わなくてダメの方が功績は★なってるがダメ☆6位で先遠い
そろそろナパーム役のレンジャーがアーマー1万いっちまいそうだ

武器稼ぎはともかくアーマー稼ぎっているか?
体力1000~3000くらいでひいひい言いながらINFやってるのが1番面白くない?

人による
いんしばの方が好きな人もいるだろうし、初期体力が好きな人もいる

というかアーマー稼ぎやらなくてもハードハデストやれば3000超えてるし
インフの難しいmやる頃には4000~5000いってるやろ

それくらいが楽しい人もいるだろうしもっと少ない方が楽しい人ももっとあった方が楽しい人もいるだろうね。オフは自由だ
オンは公式制限で満足すればよろし

アーマー問題があるからこそのオフ無双だろしかもハード選べばそれ以下はすべて埋まるしフェンサの高高度無双楽しいです初期位置から動かなくていいとこばっかだししかもちょっと使い勝手悪くなるがダメと距離は上なアーケインまであるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662556392