今作輪をかけてレイダーの武器の名前わかりにくくね?ドローン何使ったらいいのかわからん
お勧め教えてくれー
サイレントコプター カエルとか
散弾マルチコプター 万能
エレクトロンコプター 大群向け ffの危険性大
メタルショットコプター 地面にうって引き撃ち 大群向け
ギガントコプター 大型含むアンドロイド系統
ポータブル攻撃機 引き撃ち、リロード終わり次第乗り物降りて使う、対クルール色々
まじ助かるありがとう
メモって机に貼っとくわ
エレクトロン 大群向け。地上戦はもちろん高所に設置して対空や洞窟の閉鎖に。自爆やFFに注意
武装マルチコプター ラピスが使えない時に。アンカーや各個撃破のメイン
ビームキャリア イカタコ脚を狙えば感知されずに撃破出来る有能
ポータブル攻撃機(機関銃シリーズ) 大群や大物に対して効果抜群。困ったらコレを2種担げばok
番外編
バルジレーザー 最強。Sは相変わらず怪物スペック
巡航ミサイル・ライオニック ノンアクミッションでどうぞ
装備揃ってきたら弱くは無いよ
前作のRよりは絶対に強い
レイダーのドローンは雷撃2種がどっちも使いやすい
フォボスはほとんど使えない子になってしまった…ビークルも終わり際にニクス呼ぶよりブラッカー他低コスト功績の呼んだほうが良い場面が増えた
長期戦ならプロテウスもあり
なんだかんだ大物狩りはレイダーが一番楽だね
ドローンでよく使うのは
ガンシップ
散弾(機銃)が主力メイン武器
電流がスナイパーでタコイカに有効性あり
機関砲要請は巻き込みがあるけど範囲が限定的で使いやすいロケランみたいな使い勝手150ミリがおすすめ
爆撃機ミサイル衛生の各ドローンはまんま地下でも使えるようにした各種要請
リロードにポイントを要しないがその分威力は控えめな傾向
放電と腐食だけ特殊で放電は旧作ウイングダイバーのイズナみたいな使い勝手で地下通路制圧力がとても高い(FF注意)
腐食はダメージが低いけど怯みをあたえられる敵なんかは広範囲で完全に動きを制限できる(FF前提も一考)
そういえばレンジャーの照準とドローンの照準ちがうよね?
レンジャーは目から弾でてるけどビーコンは銃から出てる
高難易度のレイダーはネイカーの存在に常に気を使わないと死ぬのがしんどすぎる
他の兵科と違って回避手段ないしドローンでの攻撃もタイムラグあるから反応遅れたらもう終わり
すまんレンジャーもエアレイダーもちゃんと銃口からでとったわ
そもそもTPS視点じゃ起きないけどスコープがあるからそう思わせたのか
ドローンだけ近距離で照準ズレる感じが強かったんだけどスコープの有無と単純な射撃距離感の違いでなったのかな
高機動アンドロイドとかドローン、ダンゴムシあたりが武器ですげえ距離ぶっ飛んでいくの結構ストレスよね
レイダードローンのブゥ~ンwwwってコンセプトはすこすこだから強い戦術が見つかってほしい
今はヘイトばかり溢れてて辛ひ
エアレイダーエアプなんだけど毒ガスみたいなの撒くドローンって強いの?
地下のミッションで通路の入口に配置されてチーム壊滅したわ
個人的感想
弱い
毒もだが放電も空中任意な場所に設置するの難しい
敵に当たればいいけど何もない空中ほぼ無理
だった
任意な場所に置ければいいのに
ネタ武器
どころか使い所を間違えば味方への方が強い利敵兵器になる
洞窟調査中層とか崩れゆく街とか極めて限定的なシーンで足止めしたい敵がいる時には有効
ドローン系は中断できない仕様なのはまあそういう武器種だよって話で納得はできるけど
サブウェポンが使い切らないとリロード出来ないとかCA爆弾起爆しなきゃいけないとかそのへんはちょっと意味わからない
リロードや起爆も長押し操作じゃなくて□+L1とか同時押しでもいいじゃない
そんな難しい操作・・・作れる訳ないだろ!!
M136INF、何回もクリアしたのになぜか全然駄目になってしまった
スランプかなw
ドローンが来るまでほぼ無傷だったのが出来なくなっちゃった
結構敵の動きもランダム性あるのかな
両腕にスナイパードローン、両足に散弾ドローン装備して空中移動できるレイダーはよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662556392