【地球防衛軍6攻略】兵科ごとデメリット・弱点といえば?

地球防衛軍6

各兵科の弱点を教えてくれ
R機動力が低い
A???
W???
F???

A 機動力が低い 狙撃武器の性能が悪い 武器が全般的に即応性に欠ける
W 耐久が低い EN切れが付きまとう 狙撃武器にクセがある
F 弱点などない。最強。

Fは対空めんどくせえだけであと全部強いイメージ

対空出来ない、弱いじゃなくてめんどくせぇっていう評価がもうフェンサーの強さを物語っている

エイム力ありゃ赤ドローンも槍でつけるしなw
もちろんブースト管理もしっかりと必要だけど

大体どの距離において十分な火力と、それを扱うだけの機動力は確保できるから
まあ強いよな…


W EN管理がきつい。 中距離の火力不足に悩む。 後半まで遠距離武器の火力が皆無。 継続火力が弱く、雑魚処理がFに比べ苦手
F 全体的に癖が強い。 一部の装備を除いて火力のでる武器は照準が難しい。 遠距離武器は脚が完全に止まる武器が多い。 対空戦に使いやすい武器の射程が短い

上手い人の飛び回るFは垂直ジャンプの長い滞空の間に遠距離武器を使うので全然脚が止まって見えない不思議

ハードくらいのフェンサーだとブーストで上空まで登って刀振り回した方が早いしなぁ

高高度マンとエメロマンが後方からミサイル垂れ流す中、前方でタゲ取り続けるのは大変だった。もちろん何度かミサイル喰らった

早くて火力あるキャラはどんなゲームでも強いからね

しぶといのは熱量溜め込んでるグラウコスであって、サイレンが弱いのはしゃーない

使いにくいってのは明確な弱点だけどな
野良のフェンサーが信頼出来ないってことだから

別にレンジャーの足は遅くないだろ
他が速すぎるだけ

レンジャーとエアレイダーにパルクール技能を付けてほしいところw
壁位よじ登りさせてほしい…

野良のFは持ってる武器でだいたいわかるよね

クローズレーザーは接近中の子イカを焼くのに使ってたわ

サイレンの炎の方がかわしにくい

バイクはエアレイダーにこそ必要

ダッシュ中に段差検知したらジャンプで飛び越えて欲しいよな

高機動で刀スパイン、裏ガリアx2とかなら
まあ、大体動ける人かみたいなのはわかる

盾槍・刀も信用度高いが、スケルトンついてたりするとん?って感じになったりね
Wもわりと武器の選定でわかるよね

ガリアには安定化装置よりスケルトンが有効だよ試してみ

ああ、ごめん
盾槍にスケルトンついてたらって意味でございました。
ガリアx2だけで戦えそうなミッションであれば、スケルトンでも砲口安定化でもその人の好みかなとは

エアのレイダーなんだから空からいろいろできてもいいよね
ということでナウシカで乗ってたアレをですね

そういう分けられ方すると「ヒャッハー!新鮮な肉だあ!」ごっこをやってるなんか残念な人に見えてくる

サイドカーと軽トラの荷台から手持ち武器撃たせろって発売前に何度も言っただろ!
弱くていいから!

実際にはサイレンは機動力あるからエリアに留まらない限りそうそう仕留められんし、空飛べるからエアレイダーの航空支援も潰しに行けてかなりの強敵だけどゲーム上それは出来ないんだ

サイレンのあの弱さなら普通にグラウコスに進化する前に死んでるよな

スピード一番、火力も一番、盾も持ってるで完璧だよね

そいえば今回ダバ子のエネルギー回復させる装置が無いな

飛んでるダバ子にはっつけるの好きだったんだがなぁ・・・

バスターで熱々のグラウコスに
チラン爆雷で弱ってバスター前くらいの温度に下がってくる
ここにもう一度バスターを撃ち込めば…?

エアレイダー触り始める
移動のだるさにむせび泣く…

装備のチョイスが難しいなぁ、とりまコプタ―の機銃系は概ね強いのはわかった
後他も強いなと思う反面、リロードが重すぎる。 まあ、ヘリの練習しないと…


レイダーは自分の身を自分で守れないのが1番の問題点

守る兵装あるんですけど、距離を取り直すのが大変だったり
身を守る装備のリロードが糞長かったり、エイム外すとリロードが伸びたりしてピンチになるのが
なかなかに上級者向けだなとw

ダバ子はハード帯だとスピアの強さにびっくりするけど、ハーデスト以降だとシールドの強さが目立ちますねぇ
最前線でもシールドでエネ回復ってのは強いw

レイダーのドローンの攻撃範囲分かりづらすぎて辛い
取っ掛かりの操作感悪くて使う気失せる

Aは弱い→別に弱く無い→地底装備ミッション多すぎ→地底装備強制ミッションで辛いのそんなに無い
このやり取りストーム1のループ並みに繰り返してる

そこに楽しくないのが問題勢もひとつまみ

換装フェンサーでなんかやろうとしたけど盾刀以外思いつかないな
武器ごとに設定できたらぶっ壊れすぎるか

強い弱いで言うから語弊が生まれる
R/W/A/F、楽にクリアできる順に並べてください でAが何番目に来るかって話よ

そりゃあミッションによるでしょうよ
ちなみにとやかく言われてる地下は1番になり得るポテンシャルがあるぞ
地上もビークル呼べたら無双出来るし最下位常連って事は絶対にない
これはRもそうだな

Aは4の地底での弱さ考えたら有情じゃないか?

Wはハデスト以上でも雑魚や中型きついところはセイバーに持ち替えるとだいぶ死亡率下がる
スピアと比べて瞬間火力は下がるけどトータルのクリアタイムは早くなったり

最近はどこでもファランクス or ドラランでこれをガンガン使うの前提で、シールドでどこでもEN緊急チャージって感じの見ますな

シールドとファランクスとライジンのセット好き
個人的にドラランはもう一個近距離武器持ちたくなるから大抵セイバーの時しか使ってないな

遠近両対応の欲張り基本セットですな
今作は敵にアンドロイドが多いからファランクスが攻防において取り回し良すぎる

Aの地底装備であるコプタ―系とか使いこなすと面白いんだけど、いかんせん派手さが無いw

クリアを基準にするなら各クラスで一番クリアしにくいミッションは何かな?
そこがボトルネックになるはずだからそこの難易度で比べれば公平かと

武器制限食らっても弱くないなら制限無くなった状態はどんだけ強いんですか

あんま装備が変わらないというお話がw
基本どれもリロード長いから…

あとはまあ、ヘリとかは一部の変態たちが大暴れしてるね

正直制限解かれてもスプフォバルジフォボスあとビークルくらいしか変わらないのよね
逆に言えば制限はそんなに深刻な問題ではない

ライジン持ちダイバーとかいう公式チートがいるので地下最強の座は譲れません
使ってて酷いバランスブレイカーだと思いました

一気に湧くところでも強いけど
反射で奥から安全に数減らせるのも便利だよな

標的目標見えてないのに2万とか普通に出るし

エアレイダーはステージによっては超ヌルくなったり超キツくなったりするから単純な強い弱いとは別のところにいるでしょ。

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1663169594