体験版セーブ引き継いでトロフィー、
ロード後即特典武器2種類ゲット
特典武器は始めから使えるの?
使えるけど属性がつくだけだね
2章短いな
あっさり終わってしまった
難易度Normalだと簡単すぎるのかな
レビュー読んだけど、面白くなるのはスキルが上がった中盤からみたいだな
それまで淡々としてるのは物語の構成上、仕方ないのかなといった具合
スキルが全部見れるから眺めてて思ったけど結構細かい条件からのサポート召喚が出来るわけね
アクションは緩めだしエインフェリアストーリーに入ってくるし初代好きは買いだぞこれ
アクションめっちゃ綺麗だな、見栄えがいい技が多いね、エフェクトというか
効率的に攻撃して蹂躙するのはジャンル違えど初代からよね
宝箱解放演出いらんやろこれ…
中身さぞいいものかと思えばしょーもないのばっかり
サブクエは受注できるようにしといてメイン進めてエインフェリアとスキル解放を先にしてまう方が良さそうやね
リソース回復と属性対応がかなり楽になるわ
一周目クリアして今のところの不満点こんな感じだわ
■戦闘
自動召喚時、勝手に属性が切り替わる
コンボ中に召喚、属性変更が出来ない
コンボ中に武器切り替えが出来ない
召喚した味方が消えたかどうか分かり辛い
壁際でのカメラの挙動が酷い
■ダンジョン
元来た道が通れなくなる
途中帰還すると取得したアイテムが無くなる
花見つけたときの演出が飛ばせない
1ステージが長すぎる
■その他
ヴァルハラからダンジョンへの移動が面倒(1ボタンで選択画面に遷移してほしい)
闇と土のエンチャントが出来ない
武器熟練度をCより上げる意味がない?
致命的なのが結構あるな
細かいところは不満あるね
上にもあるけど花とかさ
これ花は意味あるんかね?
いや普通に面白いぞ?体験版と違ってイベント普通にあるし
エインフェリア少ないけど一緒にいるパーティ感が初代より強いしアクションサクサクだし
マジでエアプだと思うわ
体験版のアクションが良いと思ったのなら買ってよい良ゲーだと思う
段々いろんなことができて派手に立ち回れるし楽しい
ただエインフェリア全4人がそろうのがチャプター6クリア後だし
登場人物やマップロケーションの少なさ、敵のつかいまわしに予算や納期の壁みたいなのも明確に感じるので
素材はいいのにもっとつくりこみの時間あたえてやれよスクエニとも思う
アクションもどんどん拡張されるし
どんどん爽快感が増すよな
不満はミニマップぐらいだな
エインフェリアの記憶とか読み始めるとプレイ時間一気に膨らむなこれw
アクション要素高めるなら1ステージにかかる時間を半分くらいにして欲しかったな
なんなら序盤のエインフェリアのパーツ集めも1パーツ1ステージにして小分けにしてもいいな
普通にプレイして20分くらい、かけ抜ければ10分切れるくらいの調整が理想
普通に1ステージはそれぐらいの時間じゃないか?
まじ?
花集めとサブクエの場所探して探索してたら4~50分くらいかからね?
初回だと花集めやサブクエ探しはやるし、それ含めるとたしかにちょっと長くなるけど
40分~50分は流石にのんびりしすぎじゃないか?w
これエインフェリアさっさと集めるのが一番いいな
そっちのほうが戦いやすいしおもろい
朝に3時間ほどやってチャプター3のメインまでクリアしたけど、アクションはエインフェリア増えれば増える程面白くはなっていくな
ただ途中で飽きそうな予感が凄いね
今ん所だるいなーって思うのは花集め
あとクリアレートのメインの点数が時間ってのがあかん気はする、1周目でS取ろうとすると結構急がなきゃいけないね
アクション面は攻撃時にキャンセルが効く行動が少な過ぎるのがちょっとなとは思う
まぁ何でもかんでもキャンセル出来る様にするとドラキュラみたいにムッムッホァィみたいになるから難しいよね
体験版はかなり微妙だったけど今の所はやってて面白いわ
ある程度進めないとね
VEに限らず体験版の超序盤で全てを理解した気になってつまんねーって判断するのは早とちりが過ぎる
でもストーリーがおまけなのは残念だな
新規の人の方が楽しめるのかもしれない
体験版の段階だとゴリ押しとはほど遠いゲームって感じだったけど配信見る限りかなりのゴリ押しゲーだな
弱点のDA連発してダウンさせた後みんなでタコ殴りって感じ
ゆうてアクションゲームの行き着く先ってゴリ押しだと思ってる
ノーダメージ目指すとかになったら敵のパターン覚えてスキ狙う感じになるけど
中型の敵からはそんなんばっかりだわ怯まないし攻撃に合わせてDAやってればコンボも貯まるから回復もできるし
普通に良ゲーだな
隙のない傑作というほどではないけど
死んでもタイトル戻ってやり直したらデス増えないの草
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1663898959