【ヴァルキリーエリュシオン攻略】欠魂花って何か取る意味あるの?

1回目は全花取得を目指してまったりやる
当然低評価だが仕方がない
2回目はボス直で高評価を狙う

2周やらないといけないめんどくせえ仕様

せめてサブクエの依頼人は人の姿してほしかったなあ
花もそうだけど感情が湧かないんや

花集めしないと装備もらえないとかスキル解放されるとか無いといいなぁ体験版だとしょーもない話聞かされるだけだったし

ファミ通はポジティブに捉えてるけど花に話しかけるのは本当にいらないと思う
スルーすればいいんだけどさ

たまたまトロフィー見てて気付いたけど「初めて欠魂花を取得した」が何故か取れてないわ可笑しいな笑


花って何か収集するメリットあるの?
もうめんどいから無視したいんだが

多分トロフィーくらいじゃないかな

え、トロフィーだけなん?
じゃあもうガン無視するわ

真edは翠魂花が重要みたいだね

エンディングの条件もわかってねえのに発売したばかりのゲームで花回収のメリットなんて誰もわかるわけねーだろ
もし花回収が条件だったら更にもう1周やらないといけなくなってめんどくせえから集めるんだよ

エンディングの条件は攻略本には書かれるらしい

チャプター3の部屋入った真上に箱と花有る所
レイピア装備で向かいからダッシュジャンプ→レバー入れ△→ジャンプ→□3回で行ったけど
多分これもっと簡単に行く方法あるよね?

あそこはおれも向かいからダブルジャンプと△でいったわ
サブクエでも通るけど何もなかった

ないけど、3段までジャンプ出来るようになるかと思ったけどそんなことないしガイジムーブで到達するしか方法はない

クリアしたチャプターは探索させろよ
花一個取りこぼしただけでまたチャプター開始からっておかしいだろ

どこかの花のやつで馬の鳴き声だけのやつあったけど
何なんかなあれもうちょっとマシなのあったでしょ

ワロタ
テキストがもうちょい凝ってるといいんだけどね

ここ1ヶ月で1番ワロタ

花のメッセージやつ画面ズームするし文字小さいで拾うのいやになるわ
しかも大した内容じゃないというおまけ付き

花集めはマジでつまらんな
他になんかあったろ

ハゲの北欧神話ゲームの鴉探しもそうやったけどこういうのいらんよね
こっちのはマップ表示されてるとはいえやらされてる感がやばい
恐らくトロフィーにも絡んできそうだし
せめてミッション途中離脱しても回収済みに修正してほしい

メインストーリー長すぎね?
探索しながら進めると40~50分くらいかかるな

ちょっとでも進めると元の場所戻れなくなるのやめてほしいわ
なんたらの鍵とか残ったままクリアしてもうた
寄り道しっかりしたい人は逐一MAP確認しないと取りこぼしまくるな

おれもその鍵扉のとこやられたわ
また急いでも30分くらい攻略に時間掛かるしちょっとした欠魂花の取りこぼしを回収するだけでもクソ面倒すぎ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1663898959