複数戦がしんどいんだけどコツない?5体とか出てくると下手したらハメられる
弱点のDAでダウン取って、その間に他を消すしか無いんじゃねーかな…
最初から最後までDAの無敵頼みなゲーム性らしいからさ
属性ダウンはしてる?
あと同じ弱点属性の敵をまとめて減らすの心がけるとか、
雷と氷はLv1でも使いやすいから、そっち優先に倒すのもいい。
自分は雷氷と回復1ほぼ固定で、残ったスロ1を残った敵の弱点に付け替えたりしてたよ
とりあえずでかいやつをマッハで最大威力DAで消す
モータルサプレッションⅠで集めて弱点魔法orニーベルンぶっぱが楽かな
魔法渋るとアーマーゴリ押し&画面外からボコボコにされるから惜しみなく使ったほうが良い
属性無視はハードでもだるい
戦闘中にセットした魔法切り替えるの面倒だからある程度ゴリ押してたけど高難易度きたらいちいち属性合わせていかないとやってられないだろうな
自動召喚は低難易度のガチャプレイ用だろうな
これもしかしてRPG要素皆無か
あんまゲームせんからボキャ貧だけど鬼武者っぽい感じでRPG要素はないね
クリアした感想としてはこの値段でこのボリューム?と思ったけどアクションゲーム普段しないからこんなもんと言われればそうなのかも
あと武器のテキスト確認できないのがむず痒い
入手した瞬間だけ見れるけど適当に飛ばしちゃったら性能も何も確認できない…というか数値上はまったく同じだけど性能差あるんかねあれ
敵毎に弱点武器あるから使い分けろって事だろうけど
まあ属性は気にしても武器の使い分けはあんましなかったな
雷属性の敵に有効って書いてあるモータルサプレッションだけど
雷属性の敵ほとんどいないし唯一?雷属性の敵サンダーボルトの弱点は氷属性っていう
もっと敵出そうとしてたけど開発途中で力尽きたのかなって
土属性弱点の敵一体もおらんね
ただ超便利だからモータルサプレッションは一番お世話になった魔法だわ
みんな上手過ぎるな
チャプター3でもう10時間やってるんだけど
宝箱も消費アイテムだけならスルーするけどアンブロシアとか魔導書とかはいってるからMAPを
なめ回してたら一周目は全然進まない
自分なんか全然探索せず花も摘んでないけど20時間でゲームオーバーなりまくってるわ
チャプター3でタコ入道みたいのと上半身筋肉ウォーター妖精オバケ×5くらい同時に出てくるとこ全く太刀打ちできないんだが
あの水球を沢山撃ってくるのどう対処したらいいの?(DA禁止で)
DA禁止となるともうどうしようも無いよ
上半身筋肉も雑魚にしては高スペックな上に数が多いしから処理してる最中に背後から投げにタコビームのオンパレードだからな
お祈りしながら筋肉減らすしか無いやろ
DA使わないと無理だろw
ジャスガ出来ると気持ちよくなれる
遠距離なら横移動でも避けれたはず
そこってさっさとタコを潰さないと苦しいままだった記憶
エインフェリア縛ってDAは解禁すれば歯ごたえ出るんじゃないか
アクションはタゲ分散出来れば途端にヌルくなるし
全く同意見でそれが良いと思う
DAは禁止にするより上手な(スマートでカッコいい)使い方を目指すだけで良いのかも
ジャスト回避と比べてジャスガ厳しくない?慣れたら楽になるんかな・・・
ジャスガのが難しいと思う
けどリターンも大きいし、弾弾き返したり使えればかなり有用
猶予時間が長くなるスキルとればマシになる
チュートリアルで4段攻撃を1段ずつやらせる意味ってある?
ちゃんと敵に当たってないとクリアにならない所も含めて正直いらんとは思うんだけど
チュートリアルのエインフェリア使ったギミックで詰んだやべー奴らも居るから丁寧な説明は大事だよね
なるほどなぁ
とはいえ、敵に1段目から当てないといけないところも含めてチュートリアルでこんだけイライラさせられたのは初めてだったw
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1664318105