【ウルトラ怪獣モンスターファーム】買うか迷ってるのでプレイ感想教えてほしい。今のところ神ゲー候補。

ウルトラ怪獣モンスターファーム

プレイしてるけど素で面白い。楽しい。怪獣めっちゃかわいい。スイカ読み込ませたらノーバゴモラ産まれたから「あかいすいせい」って名前つけたわ。

お前らこれ絶対買ったほうがいいぞ。童心に戻って怪獣とイチャイチャできて最高すぎる。戦闘チュートリアルすっ飛ばしたから間合いの取り方わからんけどな。(だれか教えて。これ間合いって何操作で制御すんの?)

レアモン枠がMFモンスターの見た目っぽいね
それとは違うのも居るのかな

Twitterで見つけたけどバルタンで楽曲検索して一番最初の曲でバルタンのレアモンらしいよ
MFとは特に関係ないレアモン

ダウンロード版ってなんか特典ある?

ないと思う。予約購入特典でセブンガーのカラフルなのとモッチーかとくたいコス貰えるけどこれ多分パッケージも一緒じゃね


こりゃ良くできてるわ
ネタ作品と思ったらちゃんと作ってる

悲報 久々の久に大当たり
バンナムってだけで不安だったのにこれはまさかだわ

バンナムとは思えない出来。さすが中身を作ってるのがバンナムじゃないだけあるな。

問題はディメイションカードでキングジョーが出現しない点だ。(なんかロックかかっててランク上げと的な説教食らうわ)

想像以上にモンスターファームだな

こう言うのがよかったんだよこう言うのが!って出来で泣けるわ

公式戦が弱くて、他大会がつよめ
わりかしモンスターファーム初心者よりに感じるね

モンスターファーム2の亜種て感じだな
そこそこ面白い。手探り感もいい
2の感覚で今んとこいけてる
育成の難易度は簡単でバトルは普通な感じかな
まだDランクなったばかり

成長ランクやら合体相性も分からんし手探り感すごくて楽しい

まだ配信見てるだけだけど
2の正統進化って感じで
モンスターファームとして出来が良さそうに見える

戦闘システムは2っぽいな
技中はちゃんと相手のガッツだけ溜まってて安心した

2とかアドバンスとかに近い、ステータスの影響が緩めの調整っぽいから育成はある程度バランス取ってないと上の方で苦労するなこれ

防御系が回避のみ特化だとステータスだけで回避し切るのは無理があるぞ

なんかみんな楽しんでるな
客寄せにガワだけ使ってるって感じじゃなくゲームの作りもウルトラマン側のリスペクトもいい感じなのか

ウルトラマン側をリスペクトというより怪獣を強くフィーチャーしてる感じ
怪獣のコミカルさや動きや「怪獣バトル」の体感取得に力が入ってる印象

MF要素の方は2をベースにしてあるけど、パッと見だけだとよく分からんデータ隠しデータや要素の羅列って印象だった2よりだいぶ取っ付きやすくしてあって、現代風に色々改良された感じ

そっか怪獣側か
怪獣の可愛い動きもパワフルな動きも育成の意欲になるし原作への興味にもなるしいいことだね

ウルトラマンファン向けのゲーム?
ウルトラマン知らなくても楽しめるんかな

あんまり知らなかったけど結構楽しめてるぞ


ウルトラマンの皮を被ったマジで超正統派MFだよ

ウルトラマン知らんけど規模がでかくなったモンスターファームだと思ってる

これは大当たりの出来だな

怪獣がヌルヌルに動いて大迫力のバトル繰り広げていて感動

まんが水戸黄門の歌から再生したレッドキングベムスターが強くて愛着持ちすぎてヤバい

ウルトラマンファンゲームとしてもモンスターファームとしても上質だよな
まぁ細かい気になるところはあるけど基本楽しいわ

今のところ気になるのはRの早送りイチイチ押さなきゃいけないところくらいだな
難易度も2よりちょい簡単くらいで今のところ丁度良いわ

すっかり存在忘れたまま発売日迎えたけどなんか好評みたいだな
MFって3からどんどん迷走して死んでいったイメージが強いけど
これは買いゲーかな?

技モーションとかコピペなんだろうなぁって想像してたから円谷監修の元一つ一つこだわって演出してるおかげで手抜き感全く無いのはいいよね

なんか結構売り切れてない?まあダウンロード版買えってことか

そりゃ神ゲー認定されつつあるしな普通に売り切れるだろ

ドラクエモンスターファームとか作ってくれ

わかる
ウルトラ怪獣にあまり魅力を感じてないのでやる気がおきない

正直ネタゲームだと思って全然期待してなかったけど、もしかしてなかなかの良作?
配信みてて普通に面白そうだと思った

まぁある意味モンスターファーム2の新作だからな
ベースがいいから

今のところ神ゲーだわ
ガチでシリーズ復活の契機になりうるだろこれ

オンラインゲーム以外でここまでやめ時が分からなくなるゲームは久々
実機プレー見た時はもっとテンポ悪いかと思ってたが自分でやると操作感が素晴らしい

プライしてみての評価で売れるなら売り切れるのはもうちょい後からだろうし、普通に発売前から期待してた層多かったんじゃね
ゲオ行ったからついでに買ってみるかと思ったらそこそこ見本パケ並んでるけど売り切れ表示だったわ
近天堂ソフトほどではないとしてもサードパーティーのソフトとしては相当売上いきそう

結構高くて尻込みしたがモンスターファームへのお布施として買ってみた
青いエレキング育てます暴れたらセブンに首ちょんぱしてもらう

無双シリーズみたいになったらいいね

エンジン作る?みたいな話になった時無双ほどコラボできる題材無いから作らなかったってインタビューで語ってたぞ

モンスターファーム2って普通にやるとめっちゃムズくなかった?
小さいころよくやってたけど最高Aランクくらいまでしかいけなくてクリアできなかった

大人になってスイッチ版でクリアしたけど金稼ぎ用のモンスター作るとか休養なしでアイテム食わせてひたすら訓練修行とかはちょっと心が痛んだw

でも生放送とかこのスレ見てるとめちゃ面白そうだな

子供の頃ストレスシステム理解出来てないから男の子が大好きなドラゴン、ジョーカーあたりの寿命が偉いことになった

ウルトラマンより怪獣なのが良いと思います。
ウルトラマンはなんにも覚えてないけど怪獣は覚えてるし、すち

20年間続編が出るたびに「コレじゃない!2の続編出せ」って言い続けてきた亡霊しかいないモンスターファーム界隈でこんだけ肯定的な意見がでるのは異常としか思えん
遂に成仏チャンス来たか?コラボじゃなくて本編で出せって奴らはまだ成仏しなさそうだが

怪獣なんてゼットンとかバルタンしかぜんぜん知らんが
不満はロードが無いくらいでおもくそモンスターファームやなコレ
対戦前に相手の技見れたり細かい所が良くなってるし

まだやってないけどロードが無いのが不満なのか?

セーブ/ロードのロードがないってことだね
タイトルに戻るしかないから余分な読み込みが入る

様子見してたけどめちゃくちゃ好評なんだな
ウルトラ怪獣愛は普通並みなんだけど楽しめるかな

そこまで詳しくない俺が楽しめてるから大丈夫だと思う
MFのキャラも確認できるだけ2匹居るしファンサ要素結構あるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666142263

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。