【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】怪獣合成について簡単に教えてほしい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム

初期モンス(Suica1体目)を集中して鍛えて1歳半でBランク(4段)到達したので試しに合成で遊んでみたけどこれもしかして合成後の怪獣の初期ステって合成した2体の和の1/2みたいな感じになってる?(合成後より合成前のベース怪獣の方が強い)

生贄にする怪獣のステも高くなきゃダメなのかなこれ。要2体並行育成かこれ?汗

モンスターファームってそういう感じ?

そういう感

超ありがとう。寿命(3年?)考慮しながら1世代あたり2匹育てて世代重ねる毎に基礎ステ上げてく感じと理解した。俺屍の要領では強く出来ねえなこれ。汗

ウルトラメダルも読み込めるらしい。amiiboは読込可と不可があるぽい。コードはゼットンやキングジョーは今んとこ蹴られる。

上のレスみてるとウルトラマン初代以外にもゼロがでるっぽいけど、もしかして鎮圧キャラに何種類かウルトラマンいるってことかな?

俺のデータではマンとゼロは出てきたね。初期のウルトラ8兄弟全部出るかは謎だけどセブンはゼロ出たし後々姿見せそう。


なるほどありがとう。

意外と出来いい感じなのか?

良い出来だよ。円谷ファンのモンスターファーム初心者だけどBグレード到達は脳筋パワー型の怪獣1世代目3年目にできた。

Bグレード突破=Aグレード到達が一つ目の壁の気配するけど。合成しても初期ステ上がりにくいね。

カネゴンて初期キャラじゃないのか

探検で合体アイテム解禁された
季節は覚えてないw

おお、ありがとう!
探検まで頑張る!

ライフ1400越えててモンスターランクD以上じゃないと冒険の誘い自体来ないから注意ね

夏の冒険で合成用アイテム拾えるよ

ようやくゼットンが開放されたから2匹目に取り掛かれる…
Sまで上げて1月頭に来る招待状貰って2月1週の宇宙恐竜大会で優勝すれば開放される

ボルテージ強すぎでは

奴を上回る脳筋モンスターで隣接パンチ連打して葬ったわ

大会ヌルいか?
公式大会は温めだけど他のサブ大会はかなり強くね?

サブのマッチョ大会、公式大会のノリで遊びで挑んだら瞬殺されたわ

事前情報入れずにゴモラ育てているけど超振動波覚えるのかな

大会で敵に使われた気がする

そうなんだ
もうちょっと育ててみる


昨日の公式放送で使われなかったけどゼロシュートもあったよ
たぶん超必殺技

クッキー図鑑開放済みクッキーは少々お高めでいいから指定生産できればな

それな~
流石にしんどい

そういえば四足歩行の怪獣おらんな
DLCや続編で直立以外の怪獣もほしいわ
個人的にはナースがほしい

ナースと合体したら志村の白鳥の湖みたいになるんか?

とぐろ巻いて飛ぶ金ぴかドラゴンやろ
合体したらそうなるやろ

本家みたくめちゃくちゃ条件難しい隠し怪獣とか居るのかな

キングジョーはヘンガーほど難しくなかったわ

ところでモッチーも怪獣と合体できるかってまだ不明?
ダダモッチーとかゼットンモッチーとかそんな感じなのかねやっぱり

合体できるよ
そうなる

二足歩行のやつはよく見かけるけどアローヘッドみたいなのはいないな
元が着ぐるみだから仕方ないといえば仕方ないけど

レイキュバスが割とまんまじゃね

いや蟹が見たいんでなく六本足や八本足みたいなもんが見たいんだと思うよ

見た目は似てるけどそういうことじゃないんだよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1666142263


新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。