【オーバーウォッチ2雑談】慣れてくると味方への文句も少しくらいは出てくる。

オーバーウォッチ2ゲームニュースや雑談

防衛でタンクがペイロード無視してずーっと建物の上からエネルギー弾飛ばしてるんですけどなんて言えばペイロード守ってもらえるようになりますか

本格的にルールわかってない新人が来たらあきらめろ

俺がハイヌーンしようとするとみんなサーッって隠れて寂しくなるのどうしたらいいですか!

ブロンズ5→4→3→4→4なんだけどこれいつになった上がるんだ……?
勝率自体は6割くらいあるんだけど

シルバー5からダイヤ5まで毎回2個か3個飛ばしで進んだから運だと思う

ドラドのアーチやジブラルタルの坂に入ってるのに上で撃ち続ける味方

リア友2人で組むと勝率4割切るのに1人で行くと5割位になる
その友人は俺より上手いので多分マッチングのシステムの関係なんかな

PTはPTとマッチするから敵も連携のとれた強敵になる

ピン打つ頭はあるのにリス地点でult吐くみたいな超絶トロールに出会うと速攻で通報効いて消えてくれないかな…ってなるな

タンクずーっとやっててキルの方が圧倒的に取れてPOTGも安定して取れるようになってきたからダメージ練習してるんだけど全然役割違うんだね…


相手のアッシュとキャスディにずーっと狙われてヒールもなんもできないのにタンクに怒られるの本当につらい
味方のDPSの0キル5デスにも文句言ってほしい

ソンブラとかトレーサーじゃなく基本後方のキャラに狩られるなら射線管理甘いかもしれない
タンクは常にHPMaxじゃなくても死ななきゃいいから壁に隠れながら要所要所で顔出す感じでいいかもしれない
まあDPS見るに戦線崩壊してるからヒラが何しても無駄なマッチな気もするけど

5vs5に慣れてきて割と楽しんでるけど
プレイオブザゲームが2になってからしょっぱいのばかりになってしまった

ヒーラー死ぬの責めるやつなんているのか…

クイック行くと守備開幕でいきなり相手リス位置まで行って轢き殺されるやつ見れるぞ
新人増えたんだなぁと実感する

戦績可視化されるようになって他が7000とか8000ダメージ出してる中3000未満のゲンジウィドウいいよね

ほんとの本当に初期(OW1)のころはペイーロード真後ろとかリス前で戦うのが普通だったからその頃やめた復帰者かもね

そのキャラでどうにもなんねーと思ったら素直に変えた方がいい

カモられてると思ったらアンチを出すかやられにくいキャラを出しなされ
これはタンクにもDPSにも言える事

今日うっかりペイロードとの距離間違えてc9しちゃったよ
勝ったからいいものの危うく戦犯だった

味方が守ってくれないならブリギッテにでも変えて意思表示するしかないなあ

すみません私はフランスから来たDPSなのですが
トレーサー以外使えない

新規が多いのかシンメトラのタレット処理上手く行かないPTばかりで使うのめちゃくちゃ楽しい…
あと地味にプライマリレーザーが強くてザリアのライフがゴリゴリ削れてネタ抜きにザリアのアンチピックとして使える気がする

メトラビームは最大になると龍神の剣と同じ火力を振り回せるからな…

2から始めたんだけど少し慣れてきたのか
DPSでやっと100000ダメージ出せるようになってきた…


そんなに出せるもんなの!?

ザリア対策はたぶんバスティオンだったんだろうけどバグって消えたからザリアゲーになっちまった

タンクやアタッカーはペイロよりエリア取り優先すべきって言う
プロのコーチング見たことあるからそれ通りに動いてるんだろう
状況分からないからそれ以前のド初心者かもしれんが

チョークにシンメがタレット仕掛けて待ち構えてるのに
低レート帯は誰かが壊してくれるやろってなるのは1の時から変わらん

1万の間違いだと思うけどやろうと思ったら1試合でどこまでダメージ出せるもんなんだろうな

(誰かがタレット壊すだろ…)
(誰かがペイロード踏むだろ…)
(誰かがファラ対処するだろ…)

豚さん撃ちまくって殺さず回復させてまた撃ちまくる

体力500のタンク200人分のダメージか…

ダメージ論はアルミホイラーを呼び寄せるから危険だ
キル!キルだけ見よう!

10マン出すまで付き合ってくれる敵もすげーよ

最近始めたけどdvaのフィギュアとか欲しくなってきたな…
メックのデザインもすげー好きになったわ

DPSもサポも信用できなくて豚出して単独行動してたら
キルもダメージもヒールもチーム内トップってどういう事…

お前が単独行動してるせいなのでは?

そんなタンクに付き合わされる味方も可哀想だな

短時間で圧勝するとダメやモロモロの数値は低くなるしな
内部レートってそういう部分は加味してるんだろうか


タンクが高所や裏取り対応するのって普通?

Dvaやゴリラとかなら割と

オリーサならやるかな…

タンクは数字出せて当たり前と言うか
タンクが単独行動してるから他が死にまくって数字出せてないんじゃ無いか
まぁリグループしない固まらない野良多いからそうなるの分かるけど

豚はフック当てさえすればダメージ出しやすい方じゃない
ヒール量がチーム内トップはうn…

サポート楽しい…
何も考えず味方の体力を全開させれば推薦もらえる…

誰も見ないし誰も当てれないし誰もヒールしないから俺がファラを落としながら相手の豚を眠らせて味方のタンクを回復しながらペイロードを押す!
回復が必要だ!じゃねんじゃうるせえゲンジ!

ゴリラみたいなアンチが分かりやすいのが暴れてる時よりソルジャーとかソジョーンが暴れまくってる時のが地の力で負けてます感あって挫けそうになる

ダイブ系のタンクは味方を信頼して敵DPSやヒーラーを殺しに行くのが仕事
でも味方サポからの射線は切らないようにな!

なんか無印から変わりすぎててわかんねー!ってなったけど解説動画見て見るだけで結構理解度変わるな
特にタイヨーのやつ参考になったリーガーなのに下層民でも分かりやすかったし
クソデカクロスヘアはどうなんだろう…明日実践するつもりだけど

初心者にはリグループとファラのアンチピックの概念を優しく教えるくらいでいいんだ
最初ソジョーンに拘るのは仕方ないよ

他のゲームでも良く見るけど
初心者脱出した初級者が初心者相手にイキり始めるやつ!

キャラデザと能力までは覚えられるだろうけど名前やメタは難しいかもな…

ザリアの対策はザリアだけど負けてると思ったら素直にハルトに変える気持ちが大切だよね

別に初心者でもFPS部分で下手なのはいいよ!
でもルールくらいは理解してほしいかも…
ペイロードやロボットは近くにいかないと動かないんだよ…
リスキルは気持ちいいだけでなんの意味もない行為なんだよ…

サポが押してりゃ十分よ
サポが押さないのは…チャットでも打つかVCしよう

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