【グリーンヘル攻略】肉保管してもすぐに腐るんだけど。

肉の保管方法で干すしかない?
リュックからだして放り出してたら腐る?

焼き場所に置いておいたら腐らないぞ
なのでキャンプファイアの上にグリルラック置いて焼けたまま置いておくのが一番楽
何なら煮てもいい

あ、それでもいけるのか!ありがとう
骨の針のレシピってどこだろ?

くくり罠の横に乾燥棚3つ作って干しまくってる

乾燥棚から取り出した瞬間に腐る…

多分雨期で乾燥できないんだと思う
屋根をつけるのです


違うよ
乾燥した後に腐るまでのタイマーが内部で進んでてその時間を過ぎてると乾燥台から取り出した瞬間に腐るんだよ
台の上に乗せたまま取り出さずに食えば腐らず食える

そのまま食え!

せっかくの長期保存と全く噛み合ってない内部タイマーの仕様ってホント意味がわからんよね
遠征するときはバナナor現地調達の方が信頼度高くて結局肉は拠点内のごはんになりがちなの勿体ない

そういう仕様、で片付けられる事象ばかり。

乾燥肉とか燻製肉は10日~20日くらい保ってほしい

塩漬けしたり綺麗に洗浄したわけでもない肉が常温管理の中あまりにも長い間食用利用できたらそれはそれで怖いんだけどな

高温多湿だから仕方ない気もするが、それにしても短すぎる
バナナ取ってから2日とか。原住民は消費しきれないぐらい収集してませんかね

食い物は全部スナック系で最初から最後まで間に合うし、ストーリーは拠点構えたことないわ
セーブポイントになるカレンダーも要所にあるしそのあたりには寝られる場所もあるしで必要がない

自分で育てたものしか食えない縛りやるならいると思う

骨の針は骨を収集でゲットできるはず。

付近にカピバラが湧く、カメの出現位置が近い、鉱脈も近い、襲撃者の候補がワラハのみ(少し内地に入るとジャガー出現エリア)、付近に蜂の巣出現エリアあり、魚が大量に湧いてるスポットあり
と好条件が揃ってはいる
強いて挙げるなら炭水化物がやや集めにくいが、バナナ園でも作ればよかろう

カピバラわくところあるんだ!なんか全然動物いないなーと思ってて

マップの隅っこだからどこに行くにも遠い

栄養欠けるとスタミナの減り早くなったりしない?

海外wikiによると栄養素の全体割合が低くなるほどスタミナの消耗が早くなるそうだよ
極論生きるだけなら水さえあればいいけど一日を長く使いたいなら栄養素は常に最高のコンディションを保っておきたいところ

ちなみに栄養不足マークついてると全ての栄養素が減りやすくなるのは説明通りあるのでそちらも併せてね

治癒材料(ハーブ、包帯、魚骨、うじ虫・・・)が絶望的に足りない
まずそれらが必要にならないようにする
傷 防具つける
化膿 ウジは生肉放置しとくと腐ってそっから収集でとれる
毒 ヘビやクモに気をつける、慣れてても食らうのである程度妥協するしかない、タバコ葉常備
寄生虫体内 生水飲まない、体汚れてたら食べない、雨水や煮沸した水を水筒に入れて飲む、体洗ってから食べる
寄生虫皮膚 倒れないようベッドで寝る、毒食らったり熱でたりしたら最優先でベッド作って寝る
慣れないうちはステータスに余裕をもって早く寝た方がいい、ちなみに魚骨のかわりに普通の骨加工した骨の針でもとれる

治癒材料を探しに出かけたら、ピンポイントのものが見つからず、
探索中に別の症状がでてしまうといった状況でいつも瀕死状態。
寄生虫ダブルとか精神以上とか毒とか栄養不足が重なるともう死んだほうが早い
キンバイザサとかタバコとかユリは大体ランダムなのでない時はほんとにない
健康な時にみつけてストックするのが基本

遠征は水、燻製肉か干し肉、タバコユリの治療葉もってくかな
果物は割と遠征中に見つかるよ
大量ストックは遠征関係なく収納箱を沢山作って常時貯めてる

ありがとー。やっぱりそれなりの準備しないといけないのね。
初期の村みたいなところにもどって、包帯の草探しながら
なんとか、健康体にもどれた!

久しぶりに起動したけど肉食獣の出現率上がった?
初日から襲われるし数日おきに現れてる気がする。
そしてキラートラップの高性能ぶりは相変わらずで
肉と骨には困らないな。

以前攻略記事で乾燥ラックに肉とかを干しておくと、
取り出すときまで腐敗しないと見た気がするのですが、
新鮮な肉を干してみたのですが、基本は4日くらい持ちますけど、
たまに手にした時点で2日だったり、酷いときは残り8時間とかありました。
ラックに干してる間も徐々にですが腐敗は進行しているということですかね。
結構干していた時間が長いこともあるので。

その攻略記事のことはわからないですが、乾燥ラックにあるバグのような仕様のことだと、
乾燥が完了してその後腐敗するはずの時間が経過してもラックに置かれた状態では腐敗にならない、というのがあります
ただ、この場合でも腐敗のタイマー自体は進んでいて、状態が腐敗にはなってないだけなので、手に取って何処かへ置いた瞬間に腐敗になります
なのではカバンに入れることはできないのですが、乾燥器から直接「食べる」を選択すると腐る前に食べることができます

包帯(灰・煙草・蜂蜜)、水、燻製肉は常備
蜂蜜があれば持っていく
生産レベルを上げて100%骨アーマーを作れるようにすると
怪我が減るので包帯が必要にならない。
耐久値が減ったら倒した原住民や獣の骨でアーマーを都度作り直す。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1636000539