【スターオーシャン6攻略】見落としやすい宝箱の場所教えて。

俺が探すのに苦労した宝箱

スコピアム艦:ボス奥
融合プラント:MAP8の上と更にその上(VAジャンプ)
パラピアム:学習施設2F(VAジャンプ)
ニルベス古代理紋遺跡:MAP3(クエスト開かない扉の後)
ヴァイル地方:東端の浮島(VAジャンプ)

あと2個足りないんだが、姫様主人公時のテラヌスでGETするカードキー2種か?

俺もレイモンドで2個足りない
しゃーないし姫で宝箱全部あけずに走り抜けてる

お前神だわ
融合プラント:MAP8の上と更にその上(VAジャンプ)念のため見に言ったら上に二段階いけて宝箱2つあってトロフィーとれた

お前は神だと思う


だけどレイモンドで宝箱100%になりました。
カードキーの箱はカウントされて無いようです。
混乱させたみたいでごめん。

ちなみにラストはスコピアムネットワークのスキャン漏れ。
似たマップが続くからてっきりスキャン&開封済だと思ってたエリアがあった。

今レイモンド主人公で残り1個まで集まってるし多分一周で宝箱コンプ出来ると思う

パラピアム入ってすぐの上側の
宝箱どうやって取るん? 行けないわ

一回下の外出て飛んでのぼる

トロフィーの宝箱残り何個とか、どうすればわかるんや?

PS5ならトロフィー欄見たら
105/200みたいにわかる
PS4はわからんと思う

3は普通の宝箱豪華な宝箱って見た目で違って追加ダンジョンのも豪華だったな・・・
追加技増えたり衣装コス(対戦ゲーム用だけど)だったりクソぶっ壊れ武器だったり

ヴァイル城の階段とこの宝箱ってどうやってとるの?

裏から入れる通路がある

助かりました神よ!

つかこれアイテム捨てられねえからフレッシュセージみたいな蘇生アイテム宝箱に入ってたら詰みじゃん
アホかな

アイテム取得のトロフィーは開けるだけじゃ取れんかったからそれキレそうになった

デンモール洞窟のFOL宝箱と一緒にSPシードも出現するはずがバグか実装するのを忘れちゃった説

高確率でこれだと思うわ

・デンモール洞窟のチンケがひみつのパウダー落としやすい上に数がでる
・ひみつのパウダー+ワイルドミートで激レア枠でSPシード

まぁつまりそういうことだろう

レイモンド編で宝箱回収率100%にした猛者おる?

宝箱100%なったよ
だだっ広いフィールドのスキャン漏れとスコピアムのボス奥が大変だった
あとアイテム満タンだと宝箱の中身取れない仕様がうざかった
なぜか自動売却が効かねえわ捨てられないわで


凄すぎる…
忘れてると思うけどもし分かりにくいところあったら教えてほしいわ
一から全MAP調べたのに今96%で発狂しそう
捨てられないのがホントウザいよね

気をつけたのは過剰なほどスキャンして絶対に抜けがないようにしたくらいだよ
見つかってるけど取れないとかじゃなくてそもそも見つかってないんなら暗号メモ絡みとかじゃない?

暗号メモの宝箱も4つ取ってる
ってことは過剰なほどスキャンしたつもりなんだけどそれでも抜けてしまってるってだけだな
とりあえず広いMAPが怪しいからまた見てみるかなあ

今思い出したけど融合プラントの奥にやたら縦長の構造してて
VA使って上に登るとミニマップが別階層に切り替わる部屋があった
部屋に入ってスキャンして反応ナシで満足すると見つからない
壁とかに登ってスキャンする必要がある

なるほど、プラント探索しなおしてみる
ありがとう

宝箱の見落としは街の建物内とかあったな
あとはコトリス山頂みたいなボス戦後マップ奥みたいな所

レイ編だけクリアしてアイテム240以上取れるのかが知りたいわ
トロフィー取った人は2週目とかレティ編とかなのかね?
困ってる人ってほぼ240で止まってて241って人も見た事ないんよね

アイテム240ってどのトロフィー?
万物創造神だと395だからそれじゃないよね

トレジャーハンターの方

宝箱ね
それなら取れたよちょっと上のほうで他の人とも話してる

レイ編だけでも取れるのかサンキュー
開かない扉とか暗号とか全部やったんだけど2個足らないから頑張ってみるわw

エッジの駒が欲しいだけならミーティアライトをレイかJJで細工すると出るよ
ソーアで入手したいならわからん

1周目で細工してないから宝箱かソーアで取ったと思うんだよなあ
取り敢えず見つからなかったら作る

DUMAの石どっかのタイミングで追加されてるだろ
宝箱巡回でかなり回収したぞ

一定時間というより歩いた数で補充されてると思うぞ

歩数か
裏も含めてのストーリークリア段階かなと思ったが飛行距離の記録も有るしそう言う条件なのかもな

俺が確認したのは、
エダリ村到着後、
二段VA使えるようになった後、
レティがアルダスに乗り込む直前
多分ほかにもあるけど、物語進行にあわせて追加されてる

物語が進んだ時じゃないと思うぞ
ぶらぶら10時間ほどストーリー進めずレベル上げしてると復活してるからな

ストーリーの進行は関係無いと思うよ
ぶらぶらしてたまに街行って戻ると配置されてる
歩数なのか距離なのか撃破数なのか時間なのかは解らんけどそのどれかかと

追加されましたのログが有ってもいいんだけどな
トロフィーの不透明さ(PS4は特に)も含めて改善余地有りそう
補足サンクス

PS4勢だからICや宝箱の進行度確認できないのが精神的にきついわ
せめてマップに空の宝箱も表示してほしかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667284607