【スターオーシャン6】不満点は特定の環境での処理落ち、UI、ターゲット切り替えなど。

ゲームニュースや雑談

買おうと思ってんだけどPSで大丈夫?

むしろPS4proとPS5が最適解

PS4はゲーム開始前ロードとムービー前ロードが長い
でもMAP移動クッソ早い
アライズの1/2ぐらい

MAP移動はえーよな

なんかやけに不安定というか最適化不足感あるからなスチムー版…

Steam版は修正待ちかな
内容はしっかりしてるみたいだから期待して待つ

PS5が一番いいのはその通りみたい
PC版はFHD解像度までなら安定してる

してないです
3070ti使ってるけどFHD最高画質でかなりカクつく


3000番台と相性がめちゃ悪いって話

シナリオ面白いのすごくない?
SOなのに

言い方は変だけど昔のSOが帰ってきたなーって感じ

PS5でも中盤くらいからカクつくマップが出てくるからコンソール版の序盤マップの最適化で力尽きたのかもしれん

トライエースっぽい!

AAAお金なくて最新のグラボ買えなかったか…

PS4proだとフレームレート優先でも移動や会話イベント中に処理落ち発生するね
戦闘で処理落ちが気になるってほどではないからいいけど

PS5でも処理落ち?っぽいのはしてるから元からアレなんだと思う
まぁ戦闘面白いからいいやってなる

3070tiでカクつくときはあるけどやってらんないってなるほどでもないSteam版

レイモンド結構ねちっこい性格してるの面白いな

4090でもダメな人はダメらしいから困る

スキルの説明とかトライエースのテキストってオタクっぽいところあるよね

出たばっかのとき不安定なのはトライエースらしいっちゃらしいけど今作マジで面白いからアプデはしてほしい

最適化次第で買う

ミニゲームの駒貰ってもルール説明一切ねぇ!初級者から戦えというけど駒貰った街に初級者見当たらねぇ!
なんかここらへん不親切じゃねぇ!?

段とか級とか混じってて話すまでわからないのはまぁアレよね…

初級と中級混ざってて中級は戦えるぞ!

Steam版は家庭用とSteam版両方出すゲームによくある最適化不足だからしばらくしないとこのままだろう

NPCにぶつかるとよろけるのはいらんように思う
細かいところでAAAの技術力の足りなさを感じるのがもったいない

2070sだとなんも不便無いな

評判よくてちょっと気になってるんだよね
CMとかの戦闘パッと見ると結構良さそう

steamで買ったらまともな動きしなくてつらい…
9,000円くらい払ってこれか…

PS5かなりサクサクだけど場所によってはカクツクから4だとかなりキツイんだろうな

戦闘自体はめっちゃ楽しいしストーリーも今のところ面白い
ただこれをおすすめしていいのかはちょっと迷う

ここ3年ぐらいのARPGだとダントツで面白くない?
荒削りな部分あるけど

バトル部分に関しちゃトップだと思うわ

大体ソウル系か無双系しかないから新鮮ではある


細かいところのUIがどうしても気になるんだよね
我慢できるかできないかは人によるだろうし…

ps5まじ快適だよ
高画質読み込み短い処理早いよ

久しぶりにスターオーシャンやったけどアイテムクリエイションに沼るのがこれだよこれって感じだ

ボス戦がイマイチどうすればいいのか分からんからゴリ押しだ

ブラインドサイドでハメて殴りまくって異常でハメる

ブラインドサイド効かないボスはちゃんと見て回避で避ける
効くボスはゴリ押しでいい
って感じだ

PC版やたら軽くいなこれ
120fps欲しい

個人的な感想だけど戦闘のタゲ周り悪いのは正直ちょっと評価下げちゃうわ

3070でやってると戦闘は楽しいけど
大概処理落ちしてて楽しめない…

最適化の問題かなぁ
エルデンとかも最初そんなだったからアプデにかけるしか
4090だと80Wくらいしか使ってなくて完全にオーパースペック

UIは酷いけど戦闘はアライズより面白い
VA使いこなしてブラインドサイトとか使えるとなおさら
ただレイモンドの技地味で他のキャラ使ったほうが楽しいかもしれん

戦闘に慣れるの気にして他のキャラに手を出しづらいわ
多分姫やエレナが動かしやすい

戦闘はホントにアクションゲーム並に色々やれることあって
マジで面白いハイスピードで爽快感もあるし

UIマジで微妙だなこれ
アプデでがっつり改修してくれないと辛い

UIガッツリ変わるアプデってそうそう無い気がする

姫様操作してるとSOじゃなくてVPやってる気分になる

・パーティー外れるとアクセサリ外れるのやめろ
・セーブ画面に一発でいけるようにしろ
・武器買ったら即装備できるようにしろ
・武器やアクセサリがファクターの違いで無限に増えるのどうにかしろ
・ソーアの相手の場所と段位を表示してくれ
・ロックオンのしやすさどうにかしろ
・ロックオンターゲット切り替えやりやすくしろ
・2周目引き継ぎ用意しろ

バトルの不満はタゲぐらいだなぁ
明後日の方向飛んでくのだけは何とかしてほしい

アプデとかどれくらいやる気あるかで結構評価も変わりそうかなあ
5のとき全く無かった印象だけど

グラフィックの割に謎に軽い

現状でもいっぱいいっぱいな造りだからなぁ…アプデやDLCは欲しいけど

【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?
パルキアオリジンフォルム挑戦的な見た目してると思う。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウどちらを選ぶか。
MGSとか隠密系のゲームが苦手。途中で暴れたくなる。
女神異聞録ペルソナっていうゲームの思い出。戦闘長かった印象。
もしもFFキャラとドラクエキャラが戦ったら?
ゲームで移動遅いNPCについていくのが嫌いな人。
【ユニコーンオーバーロード】ヴァージニアには頑張って生きてほしい。
【モンハン】打ち上げタル爆弾って覚えてる?
【HIT : The World評価感想】正直よくあるゲームという感じ。頑張ったら男キャラ強要にはならない。
【HIT : The World】微課金するくらいなら無課金とあまり変わらない。
ニンテンドー最新情報次はインディーワールド。横になってやりたいゲーム来たらありがたい。
バルダーズゲート3の続編に向けて動いているらしい。
【スプラ3】テイオウイカのスーパージャンプ位置が変わった訳だが。
【百英雄伝】バッカー方々はパッケ版送料かかる。リワード送料負担については軽減の方法を検討中。