【モノクロームメビウス攻略】海豚の脂や羽夢石、霊鉄入手場所、採取ポイントについて。

モノクロームメビウス

依頼の海豚の脂ってどこで手に入る?
全然見つからない

青いイルカ系のモブのドロップ、砂漠にいたやつの色違い
依頼受けた場所から少し進めば雑魚敵で出てくるぞ

茶屋の上にいるイルカ
確率低いぞ

ありがとうー言葉のままイルカなんだね

手っ取り早く茶屋の北東の採取で取って茶屋に戻ってセーブ→ロード→採取で3回したら終わるよ

東の水場の北に直で採取ポイントあるよ

ありがとう
これ敵倒してもなかなかドロップしないな…

自己解決
まずタニュイ探しから始まるのか
これクソ面倒な依頼だな

やっと海豚の脂の依頼終わった
これ、茶屋でセーブして北の2匹で出るまでギブロが良さげだな

海豚の脂は茶屋の東の湖のちょい上の採取で取れた
違うのも取れるだろうけど2回中2回脂だった


調子こいて武器屋に投資してたらハルのカスタマイズ素材使い切ってしまったでござる
羽夢石どこ?

イルペカ弐層採取で取れる
マップで右と下
あとニカプギギナっていう草命種ドロップ

一度倒した敵のドロップアイテム、情報に載ってくれればいいのに
落とさない限り?のままで素材集めが捗らないのキツいなー霊鉄どこじゃ

ルシュルブ街道の祠の左上の高台なら霊鉄固定で拾えるっぽいぞ
キリンと恐竜がウザいし微妙に遠いけど

サンクス
コレ採取ポイント同じ場所で取れるものが決まってて、レア設定もあるのね。無駄に凝ってやがる!

採取は同じ場所なら同じもの、同じ数しか取れないっぽい

ロードのTIPSで採取物変わることもあるよって書いてあったから固定じゃないとこもあるかも

おおそうなのか
ストーリー進行で変わるとかかな?

ABLで採取のレア率上がる奴あるぞ

あーなるほど
レアがあるのね

依頼報酬、どれか1つでも消費アイテムが溢れると受け取れないの笑う
しかもこれ消費アイテム捨てるとか見当たらないしいちいち売りに行かんとダメなのか…

御柱の先行ったら前の依頼は達成不可かな?
やり残したことは無いかみたいに聞かれたし

砂漠の役人探しは後でも間に合う、というかそこまで進めると砂漠に戻れない
ミハシラある程度進んで終わった後にファストトラベル開放されるからそこからクリアできる

帝都までついたらかなり楽しくなったけど、そこまでが苦行だな
序盤のバランスが悪い

回収できるんだ
バランスはちょいイラッとする部分はあるね
砂漠からアーヴァシュランまで毒敵多すぎて毒がかなり痛い。毒耐性アクセつけろってことかとは思うけど経験値、ゼンアップをつけたくなってしまう。。


このゲームアイテム所持数9個は別にいいけど所持限界超えたら宝箱開けれないのウザいな
蘇生アイテム全然使わないのに宝箱から出てきすぎで手に入りませんは何とかしてほしい

覚醒薬シャンタリ入手したら取り敢えず売る癖つきそう

難しいだとムネチカ何レベルで倒せんの?
普通だと9レベルで何回も蘇生する感じでギリギリだった
最初から炎上狙いで行けば楽だったのかな

体験版ならシューニャが即死しないなら8で勝てた
土耐性つけたら全体攻撃をアイテムで楽にカバーできるようなるので、手の空いた方で地味に攻撃を続ける

でも仲間になったムネチカのレベルと砂漠のミッション、周囲の雑魚レベル考えると適正レベル10~11と思うぞコレ
周囲の雑魚レベル確認して、大体同等くらいまで上げるとちょうどいいバランスっぽい

体験版だけど俺もレベルそのくらいだった
複数回復アイテム使いまくって、シューニャのBPをHPとか耐久に振ってたら蘇生なしで倒せた
でもシューニャの役割は魔法攻撃だから知力にも振りたいね

DLCで素材打ってくれよ…なあ…

ハルの戦技強化ってレベル4以降ってなんかロックかかってるのか?
何投入しても経験値超過になってあげられないんだけど

超過は単に要求値を越えてるから一部無駄になってるよってだけだね
超過表示でもランク上げられるよ

マジか帝都戻ったら試してみる、ありがとう
しかしこのゲーム、よろめき値はマスクデータにしなかった方が良かったような
回復アイテム使うタイミングわからないし、見えたならリスク承知で回復される前に押すか安全見て回復優先するかとか駆け引きでたろうに

まだ、難しいでシゴルツ遺跡来たところだが
依頼の連戦でいきなりレベリングして笑た。
13レベルでも勝てたな。
なんか、ここまでやって思ったのが
(天外魔境×2+軌跡)÷2みたいな作りだよな。
まあ、どっちも好きなんだけど

でかい雑魚が強すぎる
が見返りもでかいからいいのか

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667316008

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?