PV通りに飛び回ってお宝探す感じ?
今のところ飛び回ってクエストやりながらお宝探しつつモンスタースカウトしてく感じ
なるそれなら楽しめそうだ
ただモンスターの種類には期待しない方がいい
島の数×派生モンスターいる感じだからそんなに数居ないと思う
その代わり亜種で増やしてく感じなんかな
宝探しの関係上小ネタが多そうなのは素直に楽しみだよな
ちなみに蹴破られたカベに割り振られたNoが603だったんでやっぱり結構な数のお宝ありそう
楽しそうだな説明文とかが
宝は相当な数ありそうで文句ないな、モンスターの数はどのくらいだ
通信しないと宝物揃わないとか配信者優遇なやな
確率低いとかではなく通信必須なんか?
えー
ぼっちゲー出してくれよ頼むから
これもしかして、カミュマヤの名前変えられないの?
テリーやキーファは変えられるのに。ドラクエ史上初じゃないか?
あ、トルネコは変えられなかったかな。
ゴメン
団じゃなくて名前か
名前は分からないわゴメン
これモンスターなしの1人旅ってのもできるんかな
できるけどダッシュ滑空大ジャンプできないから移動キツいぞ
スリンガーの属性弾駆使すれば格上でも狩れるけど
DL版8000円か…
高くなったなぁ…
宝掘るしかやってないけど、やることマジでそれしかなさそう
まだモンスターバトルやら宝の地図ダンジョンやらやることあるぞ
とりあえずステータスで特技、特性、耐性は確認
この辺りが後々弄れるならやり込めるんだがな
やりこみはバッジ集めじゃないの
装備してるバッジで相当強さ変わりそうだし
掘り起こし短縮できるようにならんのか
戦えるようになって最初のフィールドBGMがDQ2ってだけでテンション上がりまくりです
モンスター図鑑には開始時点では74種類
ドロップとか弱点とか詳しすぎる情報量
図鑑あるのね良かった
オートセーブはオフにできなくて強制なのねー
システム周りの設定項目少ないな
体験版欲しいなぁ 触りだけでもやればある程度わかるだろうし
体験版あったら売れねえと思うわ
戦闘は回避キャンセルもあっておもれえ
探索自体はまぁ楽しいよね
アルセウス好きなら楽しめそう
フィールド探索面白くてメインシナリオ放り出して遊んでるわ
もうこういうオープンワールドのゲームで良かったんじゃね?
そこら中に宝箱(宝探しではない)が置いてあるし
採集ポイントも多いし敵も殴るだけで仲間になりやすいしたのしいわ
これ土台にしてオープンワールドのモンスターズを頼むわ
ドラキュンの声が想像と違う
なんだかんだ普通に面白いわ
最序盤のチュートリアルがちょっとしつこく感じたけど最近のゲームは説明書がないから大体こんなもんだろうし
宝探しがエグすぎる
声質はともかく、探索中にパーティが賑やかなのは嬉しいな
ドラキーめっちゃうるせえ笑
ドラキーうるさすぎるの好きすぎて滑空増えてもスタメン外せないわw
採取戦闘はビルダーズのが上
これポケモンのあるべき姿って感じするな
アルセウスに近い
宝探しは違うけど
アルセウスゲーなの?
モンスター収集楽しいなら買おうかなぁストーリーの評価で切ってからにするかな
色違いみたいなレア種がいるみたいなくらい
でも74種類みたいだよ。スライム、べス、キュートスライムも1つに数えるくらいだから・・・
そんなに種類少ないのか…
7の遺跡のBGMで神ゲーを確信したわ
今のところ不満点がXボタン回避とかいうクソ配置ぐらいしかない
これ配合足してたら売れたよな
チュートリアルクリアくらいまで
・主人公が子供なのでノリが軽い
・モンスターのパラは同じレベルでも個体ごとに異なる
・入手しやすいお宝も個体ごとにバラバラ
・種族固有スキル(地面に潜れる、飛べる、など)も絡むので探索時は組み合わせ重要
・死ぬとセーブしたところまで戻される(金が減るとかではなくてセーブ段階まで巻き戻り)
・最初に仲間になるドラキーだけセリフが異質w
細かいところで色々不便なのはまあシリーズ一作目って感じ
俺はまだ4つの島行けるようになったところで今日は寝るけど戦闘の球撃ちだけ不満すぎるあれ使いにくすぎるだろ
それ以外はドラクエ初だけどかなり楽しい
ドラキュン、夜の蝙蝠のモンスターのくせに
真っ昼間から歌いまくりながら着いてくるのうるさすぎて草生えるわ
魔物やツボ破壊のドロップアイテムをAボタン拾わせる
素材で足が止まる
ツボや木箱破壊でも回避で攻撃キャンセルせんといかん
ダッシュが無い
ダッシュはパンサー系なのかなって勝手に思ってるけど拾うと壊すに関しては全く同意
ツボ壊せたのかよ…
知らんかった…
かすめとるはデイリークエスト解放された段階でNPCに教えて貰える
戦闘中にしゃがんでA溜め→離して敵にぶつかったところでルーレット→タイミング合わせてアイテムゲット
グラまぁまぁ酷いというか安っぽい
操作も微妙に重いというかラグある感じカメラ移動も滑らかじゃ無いし結構酷い出来だなw
ゲーム自体は嫌いじゃないんだけどなぁ
全滅したらドラクエタイプだと思って安心してたら普通にゲームオーバーでオートセーブまで戻されてレベルが9→5まで戻った
ふざけんなよクソが 勝手にシリーズの前提かえんじゃねえよ
配信見る限り面白そうだがなー
メタスコア77点だね、海外でも普通に発売してんじゃん
お宝ナンバー780とか出たけどめっちゃあるやん宝
お宝そんなあるのか
最高レアリティーはいくつぐらいあるんだろう
少しやった感想
・方向音痴には厳しい。DQMJ3を引き継ぎ高低差が凄いので迷いが激しい
・マップが広すぎてキツい
・敵と仲間モンスターの区別がつきづらく、仲間を攻撃してることが多い(ダメは通らないが)
・マップを頻繁に開くようになるが-を押してマップを開くまでの時間が少々長い
・もう一段階速いダッシュが欲しい
・誤ってムービーをスキップしてしまうと2度と見れない?
・編成に迷う
キラパンゲットw まだボスらしいボスと戦ってないんだがw
まあ楽しいな
もうレベル41の仲間ゲットしとるやん
明日にはクリアしそうだな
お宝って見つけたらなんか効果あるの?
ランクが上がってスト進む
特殊な効果みたいなのはないのか
2時間ほど、やってみたがグラはもっと頑張って欲しかったな‥。
ビルダーズ位あると良かったのに。
操作は慣れが必要。
正直言って、まだ楽しさが分からん‥。
ドラクエのスピンオフは当たりが多いので、そこを期待して続けるわ。
8時間ぐらいプレイして仲間を攻撃してることなんて一度も無いからそれに関してはお前がおかしいだけだと思うぞ
モンスターの少なさ気になる?
割とおもろいやんけ
買う前に1つだけ懸念してる事があるんだけど
お宝探して、それ自体になんかシステム的なメリットはあるんか?
売って装備を買うとかスキルに変換出来るとか新しい何かが追加されるとかそういうの
序盤だけど今の所ない
団レベルがあがるとパッシブみたいなのが底上げされてメインストーリーに絡むだけかな
本当に収集だけでディアブロライクな要素ではないね…
マジか
この手のゲームは収集する事自体に理由がたっぷり無いと
モチベーション保てるか心配やな…
まぁ買ってみるわ
お宝はストーリー進めるためのアイテムって割りきるしかないやろ
宝の要素に関しては、その概要聞いて自分でプレイしてるところを想像しただけで面白くなさそうだなと感じるもんな
この企画が通った時点でトレジャーズ自体そんなに面白くなさそうと感じた
その他の要素でそこを支えられるかが肝だと思うけど今のところはそこまでではなさそうか
序盤だけどダッシュやFTないの?
マップ広くて結構だるいけど、、、
FTあるよ ダッシュの代わりに魔物に乗れる
カミュとマヤとかいう人気キャラをこの作品で消化するの勿体ねえなやっぱり モンスターズと合体させて宝探しはサブでよかったのでは
個人的にはカミュは不思議のダンジョン系統で使ってほしかったわ
あっちのほうがまさしく宝探しだからな
トレジャーズはなんかスマホゲーっぽいんだよね
お宝の収集率で高難度ダンジョン解放とかあればな。
通信プレイでお宝交換とかもあれば。
通信プレイはあるぞ
お宝設置したり奪ったりで
高額お宝やり取りすればなんとストーリークリアまでの時短になる
一応クリア後にランダムダンジョンはある
まだそこまで辿り着けてないけど
お宝は歴代シリーズやってたらこれかとわかる装備や像ばかりだね
主人公はシナリオによって入れ替わる感じ?
女の子の方でずっとプレイできるなら買う
今多分中盤くらいだけど一部シナリオとクエストで交代を要求されたくらいで基本的に自由に選べる
使ってない方のレベルも勝手に上がるから急に交代を要求されたとしても困らないと思う
見えないお宝を毎回同じ能力使って探すの繰り返しよりも
見えるお宝を個々の豊富なギミック解いてゲットの方が良かったな
このゲーム最大の目玉のトレジャーハントがあまり面白くはないけど
ドラゴンクエストな雰囲気を楽しめるゲームではある
今のところそこまで不満はないな
滅茶苦茶面白いってわけでもないけど8時間ぶっ通しでプレイしても苦ではない程度には好きだわ
宝集めるモチベがないって言うけど適当に探索しつつマークが出たら宝を探して上限まで集まったら帰還するって感じでやってれば勝手にストーリー進むくらい緩いし
あとデビルウェポンがめっちゃかわいい
なんかスマホゲー感漂ってるね
普通に面白いわ
可もなく不可もなく
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670464849