【ドラクエトレジャーズ攻略】長押し回復やモンスター蘇生の方法、

ドラクエトレジャーズ

そういやX長押しで自分のHP回復出来るって説明あったっけ?
気付いたら使ってたけど説明された記憶が無い

カミュ捜索中にビーデルさんが教えてくれる

そうだっけ、全然覚えてねぇや
ありがとう

まだ魔力の土持ってきて言われてる序盤だから分からないんだが味方モンスの体力0になったらどうなるん?
いくらでも仲間増やせるみたいだし、まさかのロスト?

蘇生できるし蘇生には何のコストも要らんから安心せえ

MP使うよ

使ってたんだ……
にわかでさーせん

LR押しーな

生き返る方法あるんだ、ありがとう

しかしこの手のゲーム苦手だから敵が強くなってきたら戦闘がキツそうなイメージしかない…
オートエイムとはいえ戦闘中にホイミ弾を上手く味方に当てたり出来る気がしないわ
今は味方モンスが勝手に倒してくれるから良いけど、そのうち自分も戦闘しないと無理そうだし…


あー、これで切り換えるのか、ありがとう
普段からFPS系のゲームやってる人達からしたら戦闘がヌルいんだろうがヒーローズもやらずにトレジャーズが初だとなかなか慣れないな…
個人的にはビルダーズ2ぐらいの戦闘難易度がちょうど良かった
シドーが戦ってくれてる間にベッドで寝たり出来たし

主人公にRボタン押しながらABXYとかで技とか呪文が使えたら良かったのに、ただの攻撃ボタン連打はちょっと退屈、武器も一種類しかないし

一応スリングショットもある
しかもなかなか強い
操作性悪くてかなりしんどいけど

探索スキルが邪魔だなぁ
好きなパーティ組み難くするだけだろ

それな
探索系のスキルは主人公が覚えたいくで良かったと思う

ダッシュが無いと辛い
ダッシュ系二匹と探索場所で使う奴(ジャンプ、滑空、潜る)を入れ替える感じかな

戦闘に関しては雑魚相手ならレベル8でも26レベ辺り普通に倒せたしそこまで難しくないかな、って印象
レベリングは高レベがいっぱい居るところでロマン技ブッパでいい凄い広範囲殲滅する

配合させて好きなモンスターに継承させて・・・みたいなのあったらマジで中毒になったなこのゲーム

伝令の仕方がわからんで禿げそう

右方向キー上と下

左だったごめん

パチンコもLR発射にしないで構えはLRで発射は攻撃ボタンにしろ
誤射するし何のための攻撃ボタンなんだ

スライムでかくね?
それともマヤがちっさいのか

冒頭の船の中からして、船の中デカすぎじゃね?って思ったから
制作側に何か意図があるのかと感じている

必殺技が文字通り必殺に近くて
高レベルのモンスターまとめ狩りで経験値うまうまなんだが
あまりにもクソダサフォントすぎる
専門学校生の作ったソシャゲアプリ並のフォントなのは正直メーカーとして恥ずべきところ


戦闘が終わるたびにワンテンポ待たないといけないのが気になるな泥は自動回収で良かったろこれ
いちいちA押さなきゃだし敵倒してから死亡モーションでドロップが見えるまで1秒位の待ち時間が長くやってるとすごく気になってくる

PT編成で探索系スキル何持ってるか見れないの致命傷じゃないか?

これ探索アクションってキャラ固有?
例えばダッシュしたいなら一生キラーパンサー連れまわさなきゃならんの?

ダッシュできるモンスターほかにもいるけど連れ回さないといけない
探索に制限があるゲーム
モンスター変えて何回も探索して下さいねと

ありがとう

デイリークエストあるて見たけど、いつ解放で何時更新?
団の名前決めるところまではきた

多分朝5時にデイリーの更新あった

マジか、じゃあ最初の更新逃したのか…残念
どうもありがとう

鑑定ってどこでできるの?

保管庫
お気に入りは飾っておくと磨いてくれて価値が上がる
目標額達成で団のランクが上がる

例えばロトの剣ってお宝があるのか知らんが、
ロトの剣 状態A 査定額 1000円
ロトの剣 状態B 査定額 600円
みたいな差ってあるの?あったとしてお宝図鑑にその金額載る?

高い方が残るし拠点に飾っとけば団員が勝手に磨いてくれて価値が上がっていく

金額高いほうが載る

ありがとう
仲間収集で進めるの止まらないけどサブやるかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670575702


新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。