【ドラクエトレジャーズ攻略】探索でおすすめの最終モンスターは?

ドラクエトレジャーズ

最強探索メンツ発表するぞ

モビルオニキス(宝石キラマ) 物理3種(アローレイン必須)+きせきのこぶし、かぶきもの以外
メタルキング            背水の陣以外
アクアトラップ           ベホマ+くじけぬ心

これが最強
メタキンは溶岩中央行った時にはメタキンのがレベル上なのでその時に入手で問題ない
モビルオニキスは意図的に中盤で狙いに行かないとレベル差がかなり生まれる
アクアトラップは序盤ですぐ仲間になってレベル差が生まれない、イモータル狙う頃には50レべで相手36とかできつい、オニキスと違って中盤で狙いに行くにはきつい
団とか宝のダンジョンが主人公のレベルに応じて変化するから高レべになってから手に入れるとハンデマッチ状態になる

宝の地図1分周回のが虹コインいいの取れる気してるんだけど
エメラルド ファイラス バルバラ
で組んでるんだけどほか良いやついる?
キラーマシンの宝石のヤツはちょっと気になってる

やり込みの足がかりとしてライバル団から始めるのは良いと思う
カンダタこぶんのれんけいはやい、デスレイブン、ギガンテスの会心で強化は狙う価値高いし

あーなるほど…
ファイラスもバルバラも、絶技の火力やばいんだけど、燃費悪すぎてメタキンコイン欲しいんだよなぁ


その絶技個体って迷宮産?
バルデバランのほうは迷宮だろうけど

ファイラスは野良で出たやつやな、剣の色違うからわかりやすかった。
バルバラはクリア後の60くらいの階層で初対面で取ったやつだったから、絶技がリボンないと覚えないのは気づかんかったw

引き強いな当たりデータかもな

キングエメラルドずっとスタメンにしてたけど
転がりアタックが殴ってる最中の敵を遠くに運んでしまうのが鬱陶しくなってきた
極楽鳥がベホマズン、キアリーマ、ストイック、ふしぎなボディ、安全第一持ちでヒーラーとして超優秀だから
そろそろエメラルドは解雇するか…

虹エメラルドキング捕まえる場合はスカラ覚えてる方が良いのかな・・・

個人的にダッシュ枠は潜るでいいと思ってる
ジャンプ不可だけど、潜りながら素材取れるし、落ちても痛くないし、敵にも見つかりづらい

潜るって速度上がるのか
書いといてくれよ~

ジャンプと滑空必須で残り1枠ダッシュサーチ潜る入れ替えながらやってたけど
潜る固定でも良さそうだね
ただ可愛いモンスターが皆無なんだよなぁ

地面に潜る系ってイマイチ揃いだな
魔法特化しつつベホマラーまで使えるイモータルパールがイチオシって所か?

シャドー使ってたけど
ダメだ弱い
イモータルは終盤しか中々捉えづらい
アクアトラップがいいかもね
ベホマ覚えられる

物理技二つ持ちできせきの拳スタンの使い手ボルカギガース手に入れたが強いな

ギガンテス系統はMP低い変わりにHPがかなり高いから死ににくい上にボルカは特性と技も優秀だから滅茶強いよ
多分近接なら一番なんじゃないかな

っナイトファランスの特性体技ダメupと魔人の絶技持ち ベホマも持ってたら自己完結

絶技つよいんか

てけとうに倒して簡単に雇用できたからって
キラーパンサーをダッシュ役で使ってみるかって交代させたら
ダッシュ中の素材取得がすげーやりにくくてちょっと悲しくなった
色々邪魔しないってのもあって探索なら豚の方がいいな

めちゃくちゃわかる
キラーパンサー系好きなのに使いづらくて困った
微妙にでかくて引っ掛かるし

旋回(曲がるの)がやりにくいんだよね

ハイジャンプないと話にならんのがなぁ
キメラの翼もそうだけど、便利になるじゃなくて無いと話ならないものが抜けすぎ
これならアクションスキルはプレイヤーのアビリティ扱いで、モンスは仲間が良かったは・・

おーーーい!!探索連携のチャージ時間を0にする方法を見つけたぞ!!!
まずカンダタ団のカンダタこぶんから虹バッジを4枚集めて仲間モンスターに装着してください

👇降りると同時に乗れる仲間モンスターの完成です

ライバル団の効率的なリセマラ方法も載せとくぞ😎

ライバル団を一体も倒さずにその場から離れると即座にまた別のライバル団が出現するから、これで目当てのライバル団が出るまでリセマラできるぞ!!
目当ての虹バッジを落とさなかったらロードでやり直し!

ライバル団のリセマラなんてクッソだるそうでやりたくないな
宝石とリボン持ちもグルグルやらないと効率悪いし
もっと気持ちよく周回させてほしい

付き纏うライバル団は逃げるとすぐに新しいやつ湧くぞ

それやった上で虹コイン確認してロードだからだるいだろ

そういうことか

ライバル団の虹コインは多分レベルが高ければ高い程出やすいはずだからまずはカミュマヤのレベル上げないといけないのめんどいよな
80位だと銀~虹で99だと金以上なのかな

バイキルトはMP溶けるから継続戦闘に向かないな
ベホマは使う頻度低く感じるしベホマズン持ちじゃないとダメそうか?

いやベホマが最適解だよ
ズンとか60レべじゃないと覚えない
バイキルトは要らないねバイキルト必要な敵ならバイキルト弾で援護すりゃいい
雑魚戦でバイキルトかけても無駄だし全員で素殴りしてくれた方が強いのにそんなんされたらね…

ベホマラー事体もレべ35じゃないと覚えないしな


で、今考えてるフラグやフィールドの探索と消化の構成
サーチを使用せず攻略サイトの情報に頼って速度重視、素材は見える範囲で拾うのみ、宝を拾わず拠点に帰還運用

豚系ダッシュは拾いやすくて回復の手間が無い事故防止のベホマ持で良い
拠点は宝外しとけば襲撃されないのか?そもそも宝拾わなければ来ないとか→検証してみる

固定2枠
マジカルハット(ベホマ持) 走り1
マジカルハット(ベホマ持) 走り2

探索用、付け替え
アクアトラップ・どくろだいじん・デッドエンペラー(ベホマ持)潜る用
キングスライム(ベホマ持) ハイジャンプ用

ただこれ考えてスカウトしてくる間に手持ちで消化しちまえば終わるかもしれんが

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