【ドラクエトレジャーズ攻略】モンスター視点リセットが成功しない、できない原因。

うわっマジで一瞬でオシャレサタンジェネラル出たわ

ナイトファイラスの視点切り替えがうまくできない
何十回も右スティック押してもずっとミスターサタンだ

多分なにかやり方間違えてるんじゃね

サタンジェネラルいるところに向かう木の根から5~6歩くらい離れる
サタンジェネラルと逆の方向向いて適当に右スティック連打する
もっかいサタンジェネラルの方向いてカメラを地面向くまで倒す
画面上部に表示される名前確認

この流れで俺はやってる

カメラを地面向ける
これが重要そうだな


カメラ下に向けるのは名前確認の為だけだから関係ないぞ
サタンジェネラルも一緒に厳選したい時はその工程必要ないし

すまんやっぱかんけいあるかも

距離が近い
距離が近いと切り替わらないぞ
20パー位で切り替わるはずだから

なるほど!
仕組みを理解していなかった
初期位置から動いてしまうといけないのか
ありがとう
あと夜にやらなきゃいけない理由ってあるのか?
ここまで遡ってみると昼間でも同じやり方で出来そうな感じだけど

逃げるからだけどどうやら夜は出にくいようだ

それはユニークだろ
別に宝石系だすだけなら一緒
夜は確定で逃げないからユニーク個体探すわけじゃないなら
普通に夜やった方がいい

夜じゃないとナイトファイラスとかの宝石個体は逃げる可能性がある
虹コインとか揃ってなくて火力足りない頃は特にそう
夜は夜で超強化されるし専用技持ってる可能性のあるリボン付き個体が出ないor出にくい可能性があるから一長一短だが

ナイトファイラスに限っては逃げられたことないんだけどなんなんだろ

言われてみればそうだな
宝石モンスター発見クエストで出てきたときは普通に逃げたが

ナイトファイラスのくるまがかりとかぶきものって最高に相性悪いのやめて・・・

なんか昼教生まれてるけど別に夜一切出ないってことないだろ
俺はリボンサタン夜に出したしストームライガー7回出したのも全部夜だぞ

いややっぱねえわ
ファイラス出たあと地面向けない工程でやってサタンジェネラルに切り替わったし

ええ…
そこ以外はやり方一緒なんだが
一回あたり何分くらいかかる?
まさか10分くらい?
エメラルドはすぐ出てきたからその感覚でいたのよ

多分サタンジェネラルが動いて十分な距離とれてないんじゃないか?
根から5~6歩ってのは初期位置から動く前に切り替えられてる前提だし

ナイトファイラスは見下ろしの方が楽

骨って言われたからわからなかったが木の根のことか
たしかにこっちのほうが姿確認しながらできるしいいな

技とか特性の理想個体引くと今度は見た目がいいおしゃれ個体欲しくなってくるわ
マスクサタンジェネラル似合わんし

わかる紋様個体狙ってるわ

モンスター厳選楽しすぎ
わざとじゃないのと疑うくらいのレスポンスの悪さと痒いところに手が届かない作りで
クリア後dia2に帰ろうとしてたわ


ナイトファイラスも昼で出たわ
緑剣のみで
ぜんしんぜんれいぎり、はげしいおたけび、ベホマ、魔神の絶技
車がかりの陣、まどろみの使い手、ミラーボディ
らいこういっせんづき無いから燃費悪いけどな

専用技どれもリボン個体しか持ってないのに強すぎだろビビったわこりゃ絶技無し個体で妥協はありえないわな

仮に夜出る奴がいたとしてもそいつが夜もリボン付き出るか夜しかリボン付き出ないってだけな気がするな
迷宮もピクシードラゴン種とか夜の間は全くリボン出なかったのに昼に潜ったら出てきたし

サタンジェネラル族は体技が少なくて攻撃魔法が無くて絶技あるなら妥協していいと思うわ
MPは虹メタルキングコインとか拾ったら無視できるし

仮にアプデあったとして、視点変更厳選だけ潰してきたら面白いな

ありうるからな~

ナイトファイラスの色って剣が緑だけ?

ピンクもあるよ
紋様はピンクしか見たことない

ありがとう。みたことないや。
サタンジェネラルも色いるの?

ナイトファイラスのおしゃれは
剣の色が変わる(ピンク、緑、黄色)
全身に紋様が付いてる(ピンク)
黒い仮面をつけてる
確認してるのだとこれくらい

すご…見たことないわ。
メモしておきます。
ありがとうございます。

サタンジェネラル族のおしゃれが共通だとしたら体の模様と仮面は黄色もある

かなりの数厳選で見てるけどピンク以外の紋様は見てないなぁ
仮面はいちいち確認してないから見逃してるかもしれん

じゃあサタンジェネラル族共通は剣の色だけか

使用できる枠数はリボンのレア度依存でいいから特技と特性引き継がせてくれ
気に入った見た目のレア個体が中身ゴミだと泣きたくなる


しかし夜に探してた時は全然出なかったけど昼は出るねー

いや夜も逃げるのかよ
せっかくマスク模様武器色違いのファイラス出たのに

朝にしたらおしゃれ個体のナイトファイラスすぐ出たわ
これ夜なら逃げないっていうの完全に罠だよなぁ…

ナイトファイラスはピヨる時間短いから普通にスカウト弾打つ方が早かった
モビルオニキスはかなりピヨるから使えたけど

ナイトファイラスそもそも全然スカウトできねー
くそー

厳選は特スカウト弾作成解禁してからやれ

ナイトファイラスって特性にまどろみあるんか…これ欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1671012642

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。