【ポケモン雑談】メガシンカはお好きですか?デザイン、性能、システム面。

ポケモン

メガ進化好き?

好きなところと嫌いなところがある

二進化や伝説に新しい可能性をもたらし
現状一進化や無進化の可能性を閉ざしてもいる

ラティはなんでその微妙な色で固定にしたの

メガスピアーはどうにか復活させてほしい

メガスピアーの開き直って尖りまくった種族値は好きなんだがろくな攻撃技がない

図鑑の説明が嫌い

何が悲しくて自分が勝つ為に相棒を苦しめなきゃならんのだってなる

ゲンガーのデザイン好き
性能大嫌い

カメとバナのデザインもうちょっと煮詰めれただろって今も思う


一時期メガラグラージが俺の雨パエースだった

7世代のメガの図鑑説明は見なかったことにする

メガゲンガーとキョダイゲンガーは色違いが真っ白になるのが好きだけど普段の地味さは如何ともしがたい

メガタブンネが省かれてるの気付いたの俺だけだろう

メガガルは永久に封印してて欲しいけどパルデアだとあっさり倒せそうな気もする

ピジョットサナクチート好き

ヘルガーの突き出た骨は好き

種族値一律+100は雑すぎる…

フーディンはさぁ…

今だとマンダは羽休めがないのか

メガヤミラミすごく良いのに背中キモすぎる

見た目好き
どこかで追加進化として出てきてほしい

オナイスデザインが多くて惜しい

メガピジョット見た目は大好きだけどろくに攻撃技がないノーガード特殊アタッカーにしたのは許してない

ゲンガーは対戦で何度も不快な思いをさせられたがなんだかんだ好きだ
色違いが白いし


プテラボーマンダやゲンシカイキらからくるメガシンカは最も強大だった頃を再現した姿説は好き

XYの進化するときの丸が割れる演出がクソダサくて嫌いだった

身体が溶けてるだの、痛みがとまらないだのそんなんばっか

ピジョットとか雑なメガシンカ嫌い
ノーガードにするなら吹雪くらい寄越せよ

でもヘラクロスは連続技もらえたぜ

あんまりゴテゴテしてない奴は好き

ストーリーもキャラも大好きなサンムーンの数少ない受け入れられない部分が図鑑

俺はメガサナの色違いを黒に指定した人を一生支持する

メガジュカのひらいしんとかよくわからないの割とあるよね

メガシンカして強タイプになってもなお配分のせいで微妙だったチルタリスが好きです…

好きなメガシンカポケモンのグッズがさっぱり出なくてショックだった

トレーナーの生体エネルギーでメガ進化してるんだっけ?

何故か公式イラストが色違い仕様なメガフーディン
XYだと+90しかされてないメガフーディン

メガスピアーめっちゃ好きだよ

メガガブとサメ以外はデザインめちゃくちゃ好き


メガシンカし 飛べるように なった。 よほど 嬉しいのか 滅多に 地上には 降りてこないぞ。

かわいすぎる…

ジュペッタかっこよすぎる

メガヘラクロスとかカメックスとか本来使えない技を強引に追加してメガシンカと帳尻合わせるとなんか違わない?ってなる
その割にメガデンリュウに流星群渡さないし

600ドラゴン連中がダサい

リザードン活躍できたから大好き

ナイスデザインが多いと思う

何でメガランチャーって弾系ビーム系の強化じゃないの

メガディアンシー使ってみたい

ホウエンの最終進化ドラゴンでメガシンカしないのフライゴンだけなんですってね

メガアブソルが好き過ぎる

こうして見ると数で言えば好きなやつが大半を占めてるな
一部が顔も見たくねえだけで

メガルカリオがメガランチャーじゃないのフレーバーより強さ優先してて好きになれない

メガルカリオとメガエルレイドの劇場版限定フォーム感大好き

変身の演出のかっこよさは随一だしデザインも一番好き
ポケGOとかポケマスとかアニポケでは相変わらず活かされてるから死んだ要素とかではないと思ってるし次からでも復活できると信じてイクッ

ヘルガーがナイスデザインすぎて通常もこれでいてほしい

メガスピアーだけはこれデフォでいいんじゃねえかなってなる

メガランチャーはキャノン系の技と防弾で防げる系の技強化とかの方がそれっぽい
カメックスがラスターカノン覚えられるのもカノンだからでしょ絶対

メガフーディン好き

切り札としての演出や立ち位置としては好き
それ以外はうーn…

絆で進化してる筈なのに苦しんでる設定マジで何なの

そもそも捕まえた直後のやつに普通に使えて絆とは?ってなる

600族とゲンガーガルーラ追い出せば行けそうじゃない?

あとリザードンな

メガジュペッタとか通常進化としてくれよ

エルレイドにもマントあったほうがいいと思う

もしもZ出てたらカロス御三家にもメガ与えられたのかな
XYだとどうしても旅パのエースをカントー御三家に取られるのがちょっとうーん…って感じだったし

作る労力考えると全員にメガ作れない欠点がでかい

メガは専用アイテム必須かつ1バトルで1匹しかできない仕様のせいでとにかく強さ優先されて微妙な奴はまず使われなかったのがな…

バトルの話だったらダイマもテラスも変わらんだろ

ダイマもテラスも基本的にはどのポケモンもできるんだ
したあとの差はあれど

アイテム必須じゃないだけであれこっちで切った方が良いのか?ってタイミングは割と発生するぞ

まず微妙なやつに使う理由がないからな

貰えた子と貰えない子で格差が生まれるのも考えものではある

見た目だけだとメガガルーラも好き

特定のポケモンにメガ二種類用意してんじゃねえよと

御三家の内の一体だけが二種類だからおかしくなる
ミュウツーだけにしとくかルカリオ辺りを二種類にしとけば問題なかった気がする

メガリザードン二種はめっちゃ叩かれてたな
メガカメックスと格差が酷かった

ヘラクロスのスキルリンクで連続技が強いってコンセプトのコレジャナイ感

6世代の頃ってメガシンカの図鑑あったっけ?

ダイマはびょうどうだったと平等だったとかそんなわけないじゃん

メガもキョダイも貰ったやつずるい

以降に色々バトルシステム出てるけど結局メガ進化が一番だなあ

メガがむしろいちばん無い

こういう既存のポケモンに新規デザイン配るアイデアはリージョンフォームの方に移行していったのかなって考えると今後新しいメガシンカポケとか出ないのかなぁ

XY1500時間くらいやってたな

ヤリすぎぃ!

メガハガネールカッコ良すぎるな

単純にメガシンカはデザインも専用のものにシンカするからメガシンカが一番好き
キョダイマックスも専用っちゃ専用だけどフォルムじゃなくて「メガシンカポケモン」っていうさらに一つ上に進化するロマンに比べたら負けると思う

物理炎飛行のメガリザZも出しとけ

メガシンカそのものもあんまりなんだけど
第6世代が嫌いというほうが正直ある

メガもキョダイも無くなったリザはやっぱり貧弱だな…ってなった

種族値100も違ったらインフレに魂引かれるよ

スピアー好きだから俺は楽しかったけど自分の好きなポケモンにメガ来なかったら辛いだろうなって

メガ馬車が相棒だった

今回のパラドックスポケモンはそう言った意味じゃバランス整えたメガシンカみたいな感じに見えるな

リザードン検定がね…

ゲンシは種族値変えなくていいから使わせて…

一部のポケモンしか使えませんっていうのが割と色々言われたのか以降のZわざもダイマもテラスも誰でも使えるよう要素にはしてあるな
それでも専用Zとかキョダイとかあるけど

皆それぞれ相棒違うからねぇ

人気あるけど性能が物足りないってポケモンに配るのはいい
人気あって性能が良いポケモンに平気で配りまくるのはやめろ

キャラコンテンツでもあるポケモンには無理な話や…

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。