【ワンピースオデッセイ】体験版感想、コマンドバトル受け入れられれば。セーブはできない。

ねぇルフィオデッセイの体験版が配信開始されたよ

購入特典まとめ

体験版クリア特典:ゲーム内アイテム
予約特典:旅立ちの衣装、ゲーム内アイテム、10万B
店舗特典:ゲーム内アイテム(アソビストアはポスターも付く)
デラ版特典:エキスパンションDLC、そげキング衣装
特装版特典:エキスパンションDLC、そげキング衣装、フィギュア、外箱
エキスパンションDLC:追加シナリオ、ゲーム内アイテム、10万B
※エキスパンションDLCの追加シナリオとゲーム内アイテムは、2023年12月31日までに配信予定

通常版を買って後からエキスパンションDLCを追加しても、そげキング衣装は付かない?
…っぽいので、自分はデラックス版にしておいた

旅立ち衣装は髪型も変わるのかどうか


お菓子の国から途中で出た事って原作であったっけ?
記憶に無いわ

PSストアは探すのほんと面倒くせえ

商品ページからDLできるでしょ

映画じゃねーか!!

体験版も商品ページからダウンロードできるっけ?
商品のバージョン選択からだとps4とps5の製品版あらかじめダウンロードしか見つからなくて
ワンピースオデッセイ 体験版で検索かけたわ

DL最中だけど日付変わったらストアのトップにデカデカ表示させてほしいわ
商品ページ右の・・・にひっそり体験版項目が増えてるだけなんて普通気付かんよ

オープニングからワクワクが止まらないね

BGMもいいな好きやわ

オートランは設定でオンにしろよ
使えねぇぞ

体験版はセーブ不可かよ
今どきどこでもセーブできない仕様とか残念過ぎるわ

最初からLv40のゲームって珍しいな
設定的にLv1なわけが無いからあれだけど

体験版には含まれてないみたいだが
序盤に力を失ってレベル下がるよ
その力を取り戻す為に記憶の世界に行って追体験するのがゲームの目的

それどこソース?ほんと?
とりあえずいきなり強すぎてダメ

そうなんだ
当り前だけど技いっぱいあるし苦戦することあるんかこれ?って思ってたからなるほどね

ソースってw
公式の告知PV見たらわかるよ

なんかもっさりしてんなぁ

ガチでテンポ悪いな
てか文字通り一本道だけどこれずっと一本道なのか

テンポ良いけどなー
一本道ってまず序盤を切り取った体験版だからこんなもんでしょ
後から探索範囲バカ糞でかくなってオデッセイ(大冒険)の名に恥じない体験が出来ると思うぞ

いや体験版でレベル1になるよ
期待してたよりナミのモデリング良くないな

あーそこまでは入ってるんだな
アラバスタ編に行く直前くらいで終わるのかな?

やっぱコマンドだめだ…

結局骨仲間にならなかった

これゴリラ倒さないと倍速機能解放されないからせめて最初から倍速機能付けてくれよ。

ああッッ!!もうッッ!!!
今体験版クリアしたけどさ!
アニメ調の美麗グラで再現されたワンピの世界観が最高すぎるし戦闘の手触りも安定の面白さで最高すぎるだろ!!!
古き良きコマンドRPGの良さをひしひしと感じんだよッッ!!
様子見してたけどこんなん予約確定だッッ!!ボケッッ!!!

移動がダッシュしても遅いな
ストーリーは気になる

ルフィ達の掛け合いの再現度高過ぎてニヤニヤ止まんねーわw
これシナリオとかも尾田っち監修してんのかな?
もうほぼ動かせるアニメなんよ

ワンピースの原作未読、アニメもゾロが仲間になったあたり(5話ぐらい?)以降全く知らないけど気になったので体験版プレイしてみた
ストーリーはわからない前提なのでそこは置いといて…

・キャラゲーなのにフルボイスじゃない
・道に落ちてるアイテムを拾うためにボタンを押す必要があり、拾うためのモーションが微妙に遅い
・壺等壊すためにボタン押す→アイテム拾うためにまたボタン押すのが面倒
・ダッシュしても移動速度が遅い
・体験版でもセーブぐらい出来るようにしてほしかった

気になったのはこんぐらいだわ


ゴムゴムのロケットなんで真下に落ちるの

体験版結構おもしろかったわ
カメラ近づぎるからオプションほしい
あとは一本道が本編で解消されればいいけど

エリア移動がテンポ悪いなこれ

アラバスタとウォータセブン辺りはクエストと探索はあるみたいだけど
マリンフォードとドレスローザは一本道って感じだな

原作ファンからすると、ゾロがパワータイプじゃないのは気になるけど…

肉弾戦は、パワータイプ
武器持ちは、テクニックタイプ
飛び道具は、スピードタイプ
って事みたいね

3タイプ各3名にしたので、ジンベエ抜きの9名でバランスが取れるのか

といっても、ブルックはしばらく復帰しそうにないし、ゲストキャラも参加するから、
それほど9人のバランスを気にするほどじゃ無さそうだが

体験版終わったがとりあえずワールドシーカーの二の舞にはならないなと思えた
現状で神ゲー扱いはさすがに出来んし
コマンドRPG特有のテンポの無さはあるが
逆にコマンドRPGの楽しさもちゃんと生かせてそうってのはプレイしていてちゃんと感じられたわ
ドラクエとかやっていて煩わしさを感じる人じゃないなら楽しめるゲームになりそうだ
ワールドシーカーはせっかくオープンワールドにしたのにそれが十全に生かせてなかったからなぁ

あとはどれだけボリュームがあるかだな

絶妙に好きに慣れないコマンドRPGかもしれん
贅沢な悩みとしては最初から仲間が多いせいもあってUIがゴチャゴチャしてるのもあかんわ

Steamはいつも体験版ハブられる

体験版は本作に引き継げるのにセーブ出来ないって
どういう事やねん

カメラ移動だけ直してくれたら神ゲーになりそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1666596739