調整方針もちゃんと読め
思ったよりいろんなところがいい感じの調整もらえてて仕事してる場合じゃなくなった
朗読会みたいし贅沢言えば木人叩きてぇ…
かなり魔改造されてる…
ナイトMTの時代が来る?
STナイトはクソ地雷ってレベルでMT適性が高い
シェルトロンがAAでシコシコ溜めるオウス依存じゃなくなったらほぼ不満無かったんだけどな…
一番変わってほしかったのはAAしないと実質リキャスト回復しないオウス周りだったな…
バフが踊り子なら軽減が機工というのはいい住み分けになるのでは?
詩人も範囲被回復量15%バフとかいうすごいの貰ってるしレンジ面白そう
マントラと重複すんのかなアレ
レンジは言われる前に踊り子に着替えとけ
レク撃ってそのままコンフィ入るってシンプルでわかりやすいな
むしろ今までのホリスピタイムはなんだったの…ってずっと思ってた
暗黒メインでやってるけどこれからはST宣言して良いのか!?
魔法が痛いボスなので暗黒さんお願いします!って言われるんじゃねえかな…
ブロックは魔法にも発動する筈では
機工はこのレンジ不足環境を少しマシにしてくれる程度のパワーがパッチノートから滲み出てる
侍に学忍踊でしっかりシナジー合わせられる固定には負けるだろうけど野良なら妥協じゃなくありがたい寄りの存在になってくれるはずだ…
既存プレイヤーが今の回しキモいよって言ってるのは気になるが
こうなるとまた相対的に戦士が物足りなくなるのかしら
どこまで行ってもぐるぐる回っていくな
見んねはホットバーから外してる人多そう
概念のイフ担当に投げたりしてたし…
聖剣コンボの威力アップってどういう意味があるんだろう
バフついてるときに使うのが大前提になってて単純に数値上げれば良かったような気がするけど
そうするとホリスピに威力アップ使われちゃうじゃん
聖剣コンボ覚えるまではホリスピ連打になるから後からコンフィや聖剣コンボ覚えた時にそっちにバフ載せてねってこった
ホリスピタイムはガッツリ回復できるからIDでは強かったんだけど高難度のタイムラインとは合ってなかったからなあ
単体7段コンボごとに一回復入るようになったのはそんなに変わるかな
7段コンボの平均と素ホリスピの威力が同じで素ホリスピには回復がついてるんだ
わかるね?
まだ計算ができてないからわからなくてすまない…
これまでは60秒毎に回復8段コンボ
これからは通常7段毎に1回復+60秒毎に回復4段コンボ
暗黒なんかは3段コンボに1回復入る
ナイトのバースト回復部分以外の回復力はそこまででもないのかなと思ったんだ
ナイトはこれロイヤル→ホリスピ→ロイエ*3って普段は回す感じなんだろうか
神聖バフは独立してるみたいだしどのタイミングでもいいんじゃない
見れば見るほどこれロイエ消した方が良かったんじゃねえかな
機工お前そんな天井設けられて規定回数撃つだけのアクション何が面白いんだよ…
戦士「えっ!?」
機工は面白さより楽さのジョブじゃねえかな…
コントローラーでやってるんだけど
ナイトだけ枠が本当に足らなくてどうにもならなかったんだけど今回改善されたかな?
ガンブレは置換マクロ駆使してかなり圧縮できてたけどナイトは置き換えようがなかったんだよね
軽減バフが一枚増えました!
1つ増えた
機工は上級職なのテクニカルな職!
分かる?単純作業じゃないわけ
ピュアDPSじゃなくなって嬉しいですね
ロイエってコンボ中断されたっけ?
コンボ中断されないならDoTの呪縛から解き放たれた今なら回しの応用ができそうなんだけど
中断された気がする
残念…要望一応出してみるか…
これシェルトロンは50消費で15%カットってことでいいのか凄い回転で軽減できるな…
でもねコランダム25秒より遅いんですよ
実質2スタック蓄積できるのは強いけどね
ただ被DoT対応しただけだからDoT受ける攻撃以外の性能はあんま変わらんよ
パッセがビジュアルもそうだしストーリーで使われたりしててもう手の施しようがないのがジョブ調整に縛りをかけてしまっている
インターベンションのランパートorセンチネル中に効果アップのこれいる?
最初から20%じゃだめなの
そうそうなることじゃないけど外タンクと違ってシェルトロンとベンション同時に展開出来るから丸々最大効果だと強すぎるんじゃない?
というかこれでも強すぎて漆黒から弱くされてんだよね
ションベンのバフおすそわけ効果
総合的な火力は目に見えて上がった感じなんです?
バーストできるようになったのでそこはYes
機工もいい感じにお手軽で火力出るピュアレンジやってる時代なかったっけ
5.Xの末期?
ナイトもそうだけどこのへんやっていけたのって120秒で全員バーストどーん!する時代じゃなかったからギリギリやっていけてたんだなって感じるよね
動きやすいだろうしアビも少ないから火力はむしろ下がってそう
基本FF14は操作が簡単なジョブには火力をあげる調整はしないから
召喚があれだし開発側のお気に入りというか使うジョブかどうかが全てじゃないの
戦士や機工は使ってないから今まであのざまだったんだろうし
戦士はシェイク強化されたけど火力に変化ないしどうなんだろね
今まで通りじゃない
まあコンボ難しいのに火力無いとかも普通にやってきたのもFF14だが…
難易度で火力差はつけませんよも難易度高いから多少火力高くしてますもどっちも言ったことあるからそのへんはまぁ
占と竜も6.3で調整来るんじゃなかったのか…
延期って言われてたでしょ
あとナイトの破綻っぷりはその2ジョブが可愛く見えるレベルで6.0以降の時流に乗れてなかったから緊急性が違う
6.0のナイトはあれナイト使ったこと無いやつが時間無い中で大慌てで準備しただろ……って感じだったからな…
これでナイトが強くなったら戦士ドベになるんじゃないいか
まぁ戦士使ってて楽しいんだけど
戦士は高難度に挑むのでなければ
安定感あって使いやすいんだよなぁ
回しが極端に簡単だからスキル問題なく回しつつギミックミスらなきゃ大丈夫な零式2層くらいまでは普通に楽だよ
ギリギリの火力と軽減求められると白目になるけど
戦士はIDで大活躍だから…
こういう声がある限り高難度適正をもらえることはおそらく無いよね
シンプルに難しい問題だよね
スキルのコンセプトがそもそもリカバリー重視だし高難度はミスなしで火力出さなきゃいけないならしょうがないとは思う
ぶっちゃけナイトの方がID強かったよ…
まとめ毎にちゃんとレクイエスサークルで始められてるナイトがID最強すぎた
でもそのナイトはもういなくなる
戦士はせめて異聞みたいな高難易度で強ければいいのにな
異聞も結局ガンブレ最強だったし
新しいDDもめちゃくちゃ自己回復強くてクレメンあってスタン二枚のナイトの独壇場だと思うぞ
白賢の45→40秒が地味に効く
120バーストに合わせられるのいいよね…
やることが増えた!
戦士が輝くのに必要なのは強化じゃなくてボズヤやエウレカみたいなひたすら雑魚狩るコンテンツ
暁月ではそういうコンテンツこなさそうだな…シラディハみたいなのがもう1種きてくれるかどうかくらいか…
戦士はタンクの中で火力は最下位だけどコンテンツクリアできるなら問題無いとして
弱いっていうかこれといった強みを感じにくいってのが一番の弱点だと思ってる
IL630になる前でも戦士も一応火力調整入って4層体力調整後はなんとかいけるようにはなってただろ!
それでもキツキツだから野良募集でハブられてたのは変わらなかったけど…
戦士はまじモリモリ回復するからな…
ナイトは蒼天からのジョブクエが電波が虚無なのが最大の弱点
このタイミングでシールドバッシュ消さなかったのは何故なんだ
DDくるから聖王様には今までのネガティブなイメージ払拭するために勇者ジョブになってもらわないと困るからな
戦士の自己回復が強烈って特徴は高難度だと有利性として機能し辛いのは確かにある
ホーリー連打なくなったんか!?
基本コンボからは無くなったけど連打したほうがいい場面はなくもない
最初はホリスピ連打だよ
80になるとコンフィ+ホリスピ×3
90になるとコンフィ+聖剣コンボ