【FF14】16コラボ明日で終わり。今復帰するか待つか悩む。

FF14FF16

16コラボ明日終わるみたいだし来月末には拡張来るから今復帰してトルガル貰っておいたほういいかーって気持ちと
まだ拡張まで2ヶ月あるし1週間前くらい前に復帰してメイン一気に終わらせとけばいいだろ(6.4くらいから)って気持ちがぶつかりあってる状況なのですが
16コラボ面白い?

普通けど装備位は貰って損ないんじゃねえか

トルガルはマウントアクションで撫でられる

今から復帰してだらだらリテイナーのアイテムとか整理するほうがいいんじゃないか?
マケボに流して売れるまで待つのには日数が必要

リテイナーの宝箱を延々と集めるん
二箇所染色バトルに備える

ナギ節は旬が過ぎたコンテンツに注力出来るからむしろやる
具体的にはボズヤ


今から染色素材買い占めとけば拡張で大儲けできる?

16やってるとなんだかんだでクライヴと会ってテンション上がる
服だけじゃなくて髪と髭と武器とドッジも置いて行って欲しい

コラボは明日まで

コラボストーリーが面白いか否かで言うと薄味すぎて面白くないとしか言えない
でもイフ戦は15のガル戦と同じように楽しかったしトルガルの出来はめっちゃいい撫でられるの最高
あと来週からGSフェスがあるからそこの報酬によっては結局課金しないといけない!ってなるかもしれない

16にそんな思い入れなきゃ別にまだ休んでればいいんじゃないか

グラアプデばかり楽しみにしてたけどそういえば染色アプデも来るんでした…
染色も人気装備からで後は順次対応?それとも全部いける?

それが分かるのは社員だけ

グラアプデの順次対応みたいにお知らせはされてなかった感じかサンキュー

16コラボはネタバレ全開の第二弾もやりたいって言ってたしー
今回はマジでうすあじ

トルガルなでたい

メスガル装備はたぶん全部良いグラの装備だろう

妖怪コラボ終わった
fate400くらいやってた

14のトルガルはなんか小汚い

ベンチつつかれてGW中もシワシワになってそう

一つの話題でフォーラム1000以上伸びたの初めて見た
変な漫画家コラボの時でも300行かないくらいだった

本来リリースまでのスケジュールに入ってないだろうし何かが皺寄せを受けているのか現場が地獄になっているのか

再来週って言われてなかった?

季節イベントは一度しかやらないけどコラボイベントは再度やる

16やろうやろうと思って後回しにしてたらコラボの方が先に来て終わりそうになっちまってる

コラボ7.0までやると思ってた
今日ニーサンのスケベ服貰いに行く

ニーサン装備はまぁまぁミラプリの使い勝手が良いと思う
腕とか鎧っぽくていい感じのとなるとなかなかなかったりする

どどすが深刻で長期間問題になったのって何年前だっけ
かなり長かった時あったよ

当時極朱雀の難易度が上がってた

モグコレ第二弾はまだ?

14日から
GSフェスが15日でPLLが16日

詰め込みすぎ!?

ホーは次やる時ファイナルにジャンプショーダウンと落ちるなキケン追加して欲しいホ

ーこ長いことヒカセンやってるけど
よくよく考えたらGSフェスは初めて
どんな感じか楽しみ

ファッションチェックは期間中毎回やる


プレイヤー視点だとイフリートの正体最初からわかってたけど
主人公は分からず旅してます

モグコレ第二弾楽しみ
ひたすら鎖振り回す木人を叩かなくてもGSでマンガ読みながら待機して20分ごとに遊ぶだけで相当トークンもらえるし
今度は何もらおうか

根性版の時に全ベータ応募者が意見送りまくって一切無視してあれが世に出た過去があるのですぐに対応は無理でも反応はしないと不満が出る

不満というか信頼関係の崩壊は運営型ゲームだと致命傷

モグコレは欲しいものないのが
漆黒マウント追加よろしく

モグコレはいつもやらないゴージを楽しむ時間

モグコレはゴージがシャキるから大好き

モグコレは復刻だけじゃなくて新商品もくれ